USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-スタートレ パチンコ台?-Taku☆(5/24-09:45)No.54954
 ┣Re:スタートレ パチンコ台?-kkkeeee(5/24-10:15)No.54955
 ┃┗ギャンブルの誘惑再び-ハージェスト(5/24-12:12)No.54956
 ┣Re:スタートレ パチンコ台?-NCC1701D(5/25-08:03)No.54972
 ┗Re:スタートレ パチンコ台?-まやりん(5/30-15:25)No.55061
  ┗Re:スタートレ パチンコ台?-あちゃ〜船長(5/30-17:27)No.55062


トップに戻る
54954スタートレ パチンコ台?Taku☆ 06/5/24-09:45

タイヨーエレックというパチンコメーカーが版権をとったようです。
記事では版権の事は出ていませんが・・・。
http://www.taiyoelec.co.jp/news/2006/060516/060516.html

私はギャンブルはやめましたが、パチンコ好きの方には楽しみかも・・・。

トップに戻る
54955Re:スタートレ パチンコ台?kkkeeee 06/5/24-10:15
記事番号54954へのコメント
パチンコは全然やってないから

パチスロになってくれればいいな〜

トップに戻る
54956ギャンブルの誘惑再びハージェスト 06/5/24-12:12
記事番号54955へのコメント
まいったなあ・・・
家族の前で「ギャンブルはもうやらない」
と数年前に宣言してしまったのに、
こういうのが出ると決意がグラつくよ〜
同じものをゲームソフト化してくれませんか?

トップに戻る
54972Re:スタートレ パチンコ台?NCC1701D 06/5/25-08:03
記事番号54954へのコメント
後ろの写真、コンスティテューション級にしては
ちょっと不格好。

トップに戻る
55061Re:スタートレ パチンコ台?まやりん 06/5/30-15:25
記事番号54954へのコメント
>タイヨーエレックというパチンコメーカーが版権をとったようです。

パチンコ関係の仕事をしている友人から
自分がスタトレのファンである事を知っていたので
「スタトレの台がでるよ!!!」
「来月(6月)10日すぎにはチラホラ入るはず…」
と、うれしいメールを貰ったところ、
「延期になった!!!」
と後日悲しいメールを貰ったのでした…

権利(版権)は、抑えているのでいずれ発売になるだろうとの
事です!!!
発売(?)になったら教えてくれる事になっているので
メールが来たら報告します!!!

トップに戻る
55062Re:スタートレ パチンコ台?あちゃ〜船長 06/5/30-17:27
記事番号55061へのコメント
>権利(版権)は、抑えているのでいずれ発売になるだろうとの
>事です!!!

 これはなかなか面白い展開になってきましたね。

 最近、エヴァンゲリオンのブームが再燃していますが、これはパチンコ台の影響が大きいと言われ
ています。もともと、アニメファンとパチンコファンなんて、ほとんど接点がありませんが、エヴァ
のパチンコ台が「名機」であったため、エヴァを全く知らなかったパチンコファンが、エヴァを見る
ようになったのだそうです。(同様に、アニメファンもパチンコを始めたそうです)

 もし、スタトレパチンコ台が「名機」だった場合、いままでスタトレのことを全く知らなかったパ
チンコファンたちが、スタトレを見るようになるかもしれません。またタイミングよくディアゴス
ティーニのDVDが発売され、パラマウントの40周年キャンペーンも始まります。

 エンタープライズの打ち切りで、もうスタトレはダメかと思ってましたが、もしかして、ここ日本
では、今から本格的なスタトレブームが始まるのかもしれません。(希望的憶測)