USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今日付、サンケイスポーツ-宇宙(5/31-08:49)No.55070
 ┣Re:今日付、サンケイスポーツ-コバヤシ丸。(5/31-09:53)No.55072
 ┃┗Re:今日付、サンケイスポーツ-37〜38(5/31-20:11)No.55073
 ┃ ┗Re:今日付、サンケイスポーツ-コバヤシ丸。(6/1-07:09)No.55081
 ┣サンスポホームページでも-S40(6/1-10:18)No.55083
 ┃┗9隻のエンタープライズ-NCC1701D(6/1-14:52)No.55085
 ┃ ┣Re:9隻のエンタープライズ-コバヤシ丸。(6/1-16:36)No.55086
 ┃ ┃┣Re:9隻のエンタープライズ-S40(6/1-18:06)No.55091
 ┃ ┃┃┣Re:9隻のエンタープライズ-386DX2(6/1-18:56)No.55092
 ┃ ┃┃┃┗自己レス-386DX2(6/1-18:59)No.55093
 ┃ ┃┃┗Re:9隻のエンタープライズ(ちょいネタバレ)-コバヤシ丸。(6/1-20:33)No.55094
 ┃ ┃┗Re:9隻のエンタープライズ-ミスターコンドー(6/2-00:15)No.55102
 ┃ ┃ ┗Re:9隻のエンタープライズ-生命体443(6/2-00:53)No.55104
 ┃ ┃  ┣Re:9隻のエンタープライズ-S40(6/2-08:14)No.55107
 ┃ ┃  ┗Re:9隻のエンタープライズ-SueLvsTrip(6/2-08:21)No.55109
 ┃ ┗Re:9隻のエンタープライズ(ネタばれ?)-SueLvsTrip(6/1-21:43)No.55096
 ┗Re:今日付、サンケイスポーツ-アテバン(6/1-22:08)No.55097
  ┗Re:今日付、サンケイスポーツ-生命体443(6/2-00:49)No.55103


トップに戻る
55070今日付、サンケイスポーツ宇宙 [携帯投稿]06/5/31-08:49

3分の2ページでスタートレック40周年のちょっとした記事が掲載されてます。他にも掲載されてる雑誌などがあったら教えてください。

トップに戻る
55072Re:今日付、サンケイスポーツコバヤシ丸。 06/5/31-09:53
記事番号55070へのコメント
>3分の2ページでスタートレック40周年のちょっとした記事が掲載されてます。他にも掲載されてる雑誌などがあったら教えてください。

情報ありがとうございます。
さっそくスタンドで買ってきて読みました。
かなりよく構成されてますね。まともです。
あたしの名前までしっかり出てる!

どなたか、この時期、他にも新聞や雑誌などで記事を見かけたら教えてください。

トップに戻る
55073Re:今日付、サンケイスポーツ37〜38 06/5/31-20:11
記事番号55072へのコメント
私もサンケイスポーツを買いましたがスタトレの記事はありませんでした。見落としてるだけなのでしょうか?
よかったらそのページに他には何が書いてあるか教えてください。ちなみに私の住んでいるところは関西です。

トップに戻る
55081Re:今日付、サンケイスポーツコバヤシ丸。 06/6/1-07:09
記事番号55073へのコメント
>私もサンケイスポーツを買いましたがスタトレの記事はありませんでした。見落としてるだけなのでしょうか?
>よかったらそのページに他には何が書いてあるか教えてください。ちなみに私の住んでいるところは関西です。

僚艦からの情報によりますと、関西版にはこの記事は載っていなかったそうです。
秋田(で売られている)版にはモノクロで載っていたそうです。

トップに戻る
55083サンスポホームページでもS40 06/6/1-10:18
記事番号55070へのコメント
新聞は見ていませんが、サンスポのホームページに記事が掲載されました。
トップページ
http://www.sanspo.com/
からたどれますが、消えてしまった場合は次のアドレスへ。
http://www.sanspo.com/gourmet/club/060531.html

トップに戻る
550859隻のエンタープライズNCC1701D 06/6/1-14:52
記事番号55083へのコメント
「9隻のエンタープライズが登場」とありますが、
NX-02までカウントしてんのかな。
だとしたら、この記者もトレッカーかも。

トップに戻る
55086Re:9隻のエンタープライズコバヤシ丸。 06/6/1-16:36
記事番号55085へのコメント
>「9隻のエンタープライズが登場」とありますが、
>NX-02までカウントしてんのかな。
>だとしたら、この記者もトレッカーかも。

本艦もそれが気になってました。

・NX-01
・無印
・Re-fitted
・A
・B
・C
・D
・E

もう一隻は何なんでしょうか。

まさか「J」じゃないですよね。

トップに戻る
55091Re:9隻のエンタープライズS40 06/6/1-18:06
記事番号55086へのコメント
「D (改装型)」じゃないでしょうか。フルタの食玩にもなってるので有名だ
と思います。

トップに戻る
55092Re:9隻のエンタープライズ386DX2 06/6/1-18:56
記事番号55091へのコメント
S40さんは No.55091「Re:9隻のエンタープライズ」で書きました。
>「D (改装型)」じゃないでしょうか。フルタの食玩にもなってるので有名だ
>と思います。

TNG最終話のですね。
EMP3シーズンでどの話か忘れましたが、ダニエルズに未来へ連れていかれ、連邦軍
対球体創造者の戦いを見せられましたよね。デグラのイニシエーションをダニエル
ズから渡されるシーンです。あそこは確か400年後のエンタープライズIだったと思
いましたけど、それかなぁとか。でも台詞だけで船体は出てきてないから違うか
な。

トップに戻る
55093自己レス386DX2 06/6/1-18:59
記事番号55092へのコメント
Iじゃなくて、Jでした。しかもコバヤシ丸さんが既に書き込みなされていました。
ああ、恥ずかしい。

トップに戻る
55094Re:9隻のエンタープライズ(ちょいネタバレ)コバヤシ丸。 06/6/1-20:33
記事番号55091へのコメント
>「D (改装型)」じゃないでしょうか。フルタの食玩にもなってるので有名だ
>と思います。

なるほど!
あのドレッドノート艦がありましたね。
異なる時空の艦も含めるとすると、鏡面世界のエンタープライズ号も
ありますね。たしかENT第4シーズンではNX−01のミラー版
も出てくるんですよね。9隻超えちゃいました。

トップに戻る
55102Re:9隻のエンタープライズミスターコンドー 06/6/2-00:15
記事番号55086へのコメント
>もう一隻は何なんでしょうか。
>
>まさか「J」じゃないですよね。

映画の4弾目で出てきた航空母艦だったりして?

トップに戻る
55104Re:9隻のエンタープライズ生命体443 06/6/2-00:53
記事番号55102へのコメント
ミスターコンドーさんは No.55102「Re:9隻のエンタープライズ」で書きま
した。
>>もう一隻は何なんでしょうか。
>>
>>まさか「J」じゃないですよね。
>
>映画の4弾目で出てきた航空母艦だったりして?

映画かどこかにホロデッキの中の帆船があったと思いますが、あれってエン
タープライズ号でしょうか?

#なんか、TB6号の話をしている気がする

トップに戻る
55107Re:9隻のエンタープライズS40 06/6/2-08:14
記事番号55104へのコメント
>映画かどこかにホロデッキの中の帆船があったと思いますが、あれってエン
>タープライズ号でしょうか?

ENTのオープニングにも出てました。
代表的なサイトかどうかはわかりませんが、参考までに。
http://www.enterprize.com.au/
これはこれでかっこいいですが、今回の「9隻」には入らないでしょうね。

トップに戻る
55109Re:9隻のエンタープライズSueLvsTrip 06/6/2-08:21
記事番号55104へのコメント
あれも確か帆船のEnterpriseだったような。
また、Space ShuttleのEnterpriseの完成式典の映像では、特別に招待されたShatner/Nimoy他TOSの
キャストがシルエットで映っているはずとのことでしたが、これは何回見ても誰が誰だかわかりませ
んでした。ちなみにこれは随分前のSFX Magazineだか Star Trek Magazineだかに載っていた情報
ですが。

トップに戻る
55096Re:9隻のエンタープライズ(ネタばれ?)SueLvsTrip 06/6/1-21:43
記事番号55085へのコメント
NCC1701Dさんは No.55085「9隻のエンタープライズ」で書きました。
>「9隻のエンタープライズが登場」とありますが、
>NX-02までカウントしてんのかな。

NX-02はColumbiaではなかったかと。少なくともENT第4シーズンまででNX-02が出てくる時には
Columbiaだけだったと思いますが。他のシリーズとかでNX-02でEnterpriseが出てきましたっけ?
あいまいな記憶ですみません。

トップに戻る
55097Re:今日付、サンケイスポーツアテバン E-mail 06/6/1-22:08
記事番号55070へのコメント
記事がパラマウントのサイトに掲載されました。
http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/06/40.html

トップに戻る
55103Re:今日付、サンケイスポーツ生命体443 06/6/2-00:49
記事番号55097へのコメント
アテバンさんは No.55097「Re:今日付、サンケイスポーツ」で書きました。
>記事がパラマウントのサイトに掲載されました。
>http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/06/40.html

一週間前ですが、わたしは、こっちの朝日新聞の広告の方を見ました。
http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/05/40th_1.html

で、PDFを見ていただけばわかりますが、
「この機会に、まずはごらんになってみることをお勧めする」
などとえらそうなことを書いてあるわりに、スーパーチャンネルのスの字も
ないですね。まあ、DVDの広告に期待してもしょうないか。

サンスポも基本的には広告なのかもしれませんが、情報の密度では勝ってい
ますね。