USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-カットされてる…-Mrs.スポック(6/2-14:37)No.55114
 ┗Re:カットされてる…-宇宙(6/2-15:56)No.55116
  ┗Re:カットされてる…-Mrs.スポック(6/2-18:50)No.55118


トップに戻る
55114カットされてる…Mrs.スポック 06/6/2-14:37

またスーパーチャンネルで“宇宙大作戦”が始まり
以前ビデオで録画したけれど、今回はDVDで録画しょうとはりきって…
大好きなエピソードの《新種クワドトリティケール》をチェックしたところ
お気に入りのシーンがカットされていました。
 カークに喧嘩の原因を聞かれたチャーリー(スコット)。
 「クリンゴンが船長の悪口を…。」
  この後の、「それは我慢できてもわたしの船を侮辱したのでつい…」
  その、チャーリーの顔を複雑な表情でカークが見ている。
時間にしてほんの数秒だけど なぜこのシーンが!
過去に何度か再放送されているけれど、その度にどんどん短くなるのが
とても残念です。どのシリーズ、どのエピソードでも、始めて目にする人に
とってはそこから始まるのだし、全員が完全版のソフトを手にするわけでも
ないので。できればより原形に近い状態で始めての人には見てほしいけど…

トップに戻る
55116Re:カットされてる…宇宙 [携帯投稿]06/6/2-15:56
記事番号55114へのコメント
地上波なら放送時間やCMの関係でカットされるのはまだ理解できる。CSでのカットの理由は何ですかね?

トップに戻る
55118Re:カットされてる…Mrs.スポック 06/6/2-18:50
記事番号55116へのコメント
宇宙さんは No.55116「Re:カットされてる…」で書きました。
>CSでのカットの理由は何ですかね?
誤解を招くような書き方をしてしまって、すみませんでした。
今回のCS放送のことではなく、以前の地上波放送も含めて、です。
私が最初に見た頃と比べると、細かいところがカットされている印象を強く
感じたので、あまり深く考えないで投稿してしまいました。
次に投稿する機会があれば、よく練ってからにします。ご迷惑をかけました。