USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Re:キャロル?-トカー(6/13-02:06)No.55249
 ┗Re:キャロル?-零式(6/15-13:21)No.55263
  ┗Re:質問-変形人(6/17-12:06)No.55288
   ┗わかってられるとおもいますが-時空の歪み(6/20-20:30)No.55337


トップに戻る
55249Re:キャロル?トカー 06/6/13-02:06

さんは No.「」で書きました。

横レススイマセン。
ボーグクイーンって、エリザベス・コーデイ役の榊原さんじゃないですか?
私はずっとリジーを頭に描いて見てましたけど…。
違ってたらすいません。

トップに戻る
55263Re:キャロル?零式 06/6/15-13:21
記事番号55249へのコメント
>ボーグクイーンって、エリザベス・コーデイ役の榊原さんじゃないですか?

その通りです。榊原良子さんが演じておられますね。

スタートレックには他の人に代えがたい声優さんが数多くいますが
クイーン役の榊原さんも、その一人に数えられるんじゃないかと思います。

トップに戻る
55288Re:質問変形人 06/6/17-12:06
記事番号55263へのコメント
 榊原さんといえば、何と言ってもガンダムシリーズの「ハマーン・カーン」を
思い浮かべてしまいますね。スタートレックにはガンダムシリーズの声優さんが
大勢出演していますが、スタートレックの方でガンダムの影響を受けたと思われ
る部分は何か無いでしょうか。ガンダムの英語版にスタトレ俳優陣が声優として
出演しているなんて事もあるのでしょうか。博識な皆さんのご意見をお待ちして
います。

トップに戻る
55337わかってられるとおもいますが時空の歪み 06/6/20-20:30
記事番号55288へのコメント
榊原さんは、ERのエリザベス・コーディーです。恋人役のグリーン先生は 
「トップガン」のトム・クルーズの相棒のグースです。嫁役は若きメグ・ライア
ンです。関係ないけれども。