USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-テーマパーク-加藤(6/18-08:27)No.55299
 ┣Re:テーマパーク-ミスタースポック(6/18-14:43)No.55302
 ┃┗Re:テーマパーク-SueLvsTrip(6/18-19:15)No.55304
 ┣Re:テーマパーク-うえいゆんゆん(6/18-16:18)No.55303
 ┣Re:テーマパーク-セブン(6/19-04:28)No.55313
 ┃┗Re:テーマパーク-Masaki(6/20-19:44)No.55335
 ┗Re:テーマパーク-きむのすけ(6/19-10:23)No.55316
  ┗Re:テーマパーク-あーね!(6/22-21:27)No.55367
   ┗Re:テーマパーク-久山在住 (7/1-09:25)No.55490


トップに戻る
55299テーマパーク加藤 06/6/18-08:27

福岡にスタートレックのテーマパークができるってほんとですか。
http://www.yakyuweb.com/mt/archives/000299.html

本場アメリカにはあるようですが。

トップに戻る
55302Re:テーマパークミスタースポック 06/6/18-14:43
記事番号55299へのコメント
記事にもあるように、パラマウントのテーマパークが福岡に
できると言う話は前からありましたね。

パラマウントと言えばスタートレックの権利を所有してる
訳で、スタトレ関連のアトラクションができる可能性は
結構あるんじゃないかな?と期待してます。
日本でのスタートレックの知名度の低さがやや気になりますが・・

トップに戻る
55304Re:テーマパークSueLvsTrip 06/6/18-19:15
記事番号55302へのコメント
カリフォルニア州サンフランシスコの郊外のサンタクララに、Great Americaという名前のテーマ
パークがあって、これはもろにParamount系列のテーマパークです。Nickelodeonという子供向けの
(ケーブル)テレビ局をテーマにした遊ぶエリアがあったり、地元ではけっこう足を運ぶ人もあると
ころですが、スタートレックのアトラクションはないと思います。ただ、Enterpriseがキャンセルさ
れる前(キャンセルの発表の後です)に、北カリフォルニアのファンを中心に抗議集会というか、集
まりをやったことはありましたけどね。Paramountのスタジオ前でやった南カリフォルニアでの抗議
集会に比べるとかなりこじんまりだったみたいですが、でも遠出ができないファンには交遊を深める
意味でもよかったみたいですよ。
本場アメリカでParamountのテーマパークにスタトレアトラクションが無いなら、日本で作るってこ
とがあるんでしょうかねぇ。あれば、中国地方の親戚を訪ねたついでなどで足をのばしてみようかな
とも思うところですが。

トップに戻る
55303Re:テーマパークうえいゆんゆん 06/6/18-16:18
記事番号55299へのコメント
そういえば、そんな話題がありましたねぇ。(笑)
どうなんでしょう。2008年は再来年ですし、工事くらいは取り掛かっているのでしょうか?
九州地区の方でご存知の方は、情報提供願います。

トップに戻る
55313Re:テーマパークセブン 06/6/19-04:28
記事番号55299へのコメント
日本トレイドと言う会社が、福岡県久山町にテーマパークを作るようなことが
会社のホームページに書いてありましたが。パラマウントやスタートレックの
話しも出てこないですね。
久山町のホームページを見てもそのようなことが書いてありませんね。

http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2004_16905/slides/07/28.html
に10年の開業と書かれていますが、TDLやTDS USJなどは建設前や
中から話題がありましたが、全然聞かないですね。
本当なのでしょうか。

トップに戻る
55335Re:テーマパークMasaki 06/6/20-19:44
記事番号55313へのコメント
昨年の記事ですが、こういうのを見つけました。

http://www.nishinippon.co.jp/news/wordbox/report2005/0421_2.html

その後はどうなったのでしょう...。

トップに戻る
55316Re:テーマパークきむのすけ 06/6/19-10:23
記事番号55299へのコメント
親戚が建設予定地とされる久山町に住んでいますが、
「まだその計画続いているの…?」という程度の認識だそうです。

トップに戻る
55367Re:テーマパークあーね! 06/6/22-21:27
記事番号55316へのコメント
私は福岡に住んでますが、この話は全く無いです。
工事が始まったとも聞きません。
白紙になったのかなぁ?って感じです。

トップに戻る
55490Re:テーマパーク久山在住  E-mail 06/7/1-09:25
記事番号55367へのコメント
あーね!さんは No.55367「Re:テーマパーク」で書きました。
>私は福岡に住んでますが、この話は全く無いです。
>工事が始まったとも聞きません。
>白紙になったのかなぁ?って感じです。
今日、日本トレイドと予定地になっている地権者との会議があります
全く話が進まないのでもめることは地権者から聞いてますので間違いありま
せん また、ブルネイの王族の名前も公表されていません 地元の町議会も
疑い始めています。地権者以外は会場(公民館)に入れませんので(マスコ
ミや町議会議員)詳しい内容は地権者に後で聞きます。