USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演-こぱん(6/27-21:29)No.55453
 ┣Re:オブライエンのハマリ役-ハージェスト(6/30-11:42)No.55474
 ┣Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演-kkbianchi(7/11-06:04)No.55601
 ┃┣Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演-SueLvsTrip(7/11-07:37)No.55602
 ┃┗Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演-tricle(7/12-23:46)No.55605
 ┣トゥヴォックも元気みたいです-モイラ(7/12-00:35)No.55603
 ┗シンゾンも出ています-tricle(7/16-23:15)No.55657


トップに戻る
55453オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演こぱん 06/6/27-21:29

 チーフ・マイルズ・オブライエンことコルム・ミーニー氏が6代目ジェー
ムズ・ボンドに抜擢されたダニエル・クレイグ氏と映画で共演するようで
す。
 
 題名は『レイヤー・ケーキ』、公開は2006年7月1日からだそうです。
 どうやら、チョイ役ではなくて、しっかりした役らしい(まだ見てないか
らわかんないけど)。
 
 映画の公式HPのキャラクター相関図にはちゃんと写真も出てるし。キャ
スト解説にも「新スター・トレックのマイルズ・オブライエン役で有名」っ
て書かれてるしね。
 
 みなさんがんばってらっしゃる様で嬉しいかぎりです。

トップに戻る
55474Re:オブライエンのハマリ役ハージェスト 06/6/30-11:42
記事番号55453へのコメント
とある映画監督が発した有名なコメントですが、
「世界中のどの役者でも、この配役だけは絶対ドンピシャリ、
というハマリ役があるはずだ。
映画監督は血眼になって、役柄に合った俳優をいつも探してる」
スタトレのオブライエン役もいいのですが、
10年ほど前のジーコ元監督の雰囲気が個人的に似てるかなあ、
とは思ってました。

トップに戻る
55601Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演kkbianchi E-mail 06/7/11-06:04
記事番号55453へのコメント
ちょっと古いですが、「ウェールズの山」のコルム・ミーニーも
良い味出してました。
ウェールズ出身なのかなーと調べてみたところアイルランド人なんですね。

トップに戻る
55602Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演SueLvsTrip 06/7/11-07:37
記事番号55601へのコメント
kkbianchiさんは No.55601「Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演」で書きました。

>ウェールズ出身なのかなーと調べてみたところアイルランド人なんですね。

England出身の友達に言わせると「明らかにアイルランド訛りでしゃべってるじゃないの」だそうで
す。私はイギリス英語は細かいところまでよくわからないのでしゃべっているところを聞いていても
「イギリス人」なのねという認識しかできず、ENTのMalcolmとのちがいもわからないので、ふー
ん、そうなんだって感じです。日本の人にはWales, England, Scotland, Irelandとかって、イギリス
としていわばひとからげに考えてしまいがちですが、「イギリス人」の人にとってはかなりそれぞれ
別の国としての認識が高いみたいで、その友達と話している時にはたびたびびっくりさせられます。

トップに戻る
55605Re:オブライエンがジェームズ・ボンドと映画で共演tricle E-mail 06/7/12-23:46
記事番号55601へのコメント
>ウェールズ出身なのかなーと調べてみたところアイルランド人なんですね。

アイルランド映画「ダブリン上等」の暴力刑事がなかなかいいです。

トップに戻る
55603トゥヴォックも元気みたいですモイラ 06/7/12-00:35
記事番号55453へのコメント
スタトレ俳優さんの活躍はとても嬉しいですね。
昨日NHK-BS2で放映されたER「群衆の中の孤独」には、トゥヴォック役のTim
Russさんがお医者さん役で出演されていました。
全然お変わりなく、かっこいいままでした!
2005年作製とのことで、VOYのラストが2001年ですから、そんなに時間もたっ
ていませんけれど、ライカーやパリスのようにシリーズ中に別人のようになっ
てしまう方もいますからね…(でもかっこいいけど)。

これからもますますのご活躍をお祈りしています。

トップに戻る
55657シンゾンも出ていますtricle E-mail 06/7/16-23:15
記事番号55453へのコメント
> どうやら、チョイ役ではなくて、しっかりした役らしい(まだ見てないか
>らわかんないけど)。

ビリング2番めの重要な役で、出番も多かったです。
ちなみにシンゾン役のトム・ハーディーも出ています。パンフレットの紹介では、「S.T.X」でパトリック・スチュワートと共演した、と書かれています。
2人が一緒に出る場面はありましたが、言葉をかわす場面はなかったと思います。