USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-戦国自衛隊にコバヤシマルが-生命体443(7/2-20:42)No.55505
 ┗Re:戦国自衛隊にコバヤシマルが-ほいほい(7/2-21:49)No.55507


トップに戻る
55505戦国自衛隊にコバヤシマルが生命体443 06/7/2-20:42

戦国自衛隊1549(だっけ?)という映画を地上波でやっていたので、見
ていたら、なにやら主人公が、唯一訓練プログラムをパスしたという話があ
って、なにやら聞いた話だなあ、などと思っていたら、あとのほうで、それ
がプログラムのハッキングによるものであることが明らかになったのです!

まるっきりコバヤシマルじゃないすか!

で、敵役の元上官は、「おまえもプログラムを書き直してパスしたんだろ
う。ルールというものは自分でつくるものだ」みたいにして時間改変を正当
化したりする(んだと思ったけど最後の方はちゃんとみていないので違うか
も)んですが、

まあ、あれですねえ。

パクったんならエンディングロールあたりできちんといっているのかなあと
も思ったんですが、地上波でやる映画はエンディングロールを適当に作り直
しているんでわかんなかったです。

この辺の経緯は、有名な話なんでしょうか。
一応過去ログを「戦国自衛隊」で検索かけてみましたけど、みつからなかっ
たので。

トップに戻る
55507Re:戦国自衛隊にコバヤシマルがほいほい 06/7/2-21:49
記事番号55505へのコメント
>この辺の経緯は、有名な話なんでしょうか。

以前ここでも話題になってましたね
私は未見ですが監督だったかのインタビューで
コバヤシマルを参考にしたと話してたそうですね