USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コーヒー飲みたい-うりんぼん(7/7-13:34)No.55563
 ┣Re:コーヒー飲みたい-トリピー(7/7-19:40)No.55570
 ┃┗違いのわかる女のコーヒー-ハージェスト(7/8-12:09)No.55584
 ┃ ┗Re:違いのわかる女のコーヒー-セブン(7/9-14:23)No.55589
 ┃  ┗Re:違いのわかる女のコーヒー-テレストリアル(7/14-12:43)No.55629
 ┣Re:コーヒー飲みたい-ば〜ど(7/9-09:17)No.55587
 ┃┣Re:コーヒー飲みたい-しょう(7/9-12:31)No.55588
 ┃┃┗Re:コーヒー飲みたい-ば〜ど(7/10-19:24)No.55598
 ┃┗Re:コーヒー飲みたい-うりんぼん(7/13-21:53)No.55618
 ┗Re:コーヒー飲みたい-セブン(7/9-14:27)No.55590
  ┗Re:コーヒー飲みたい-チキンマン(7/9-20:22)No.55594
   ┗Re:コーヒー飲みたい-アキオ(7/10-00:10)No.55596
    ┗Re:コーヒー飲みたい-セブン(7/10-19:23)No.55597


トップに戻る
55563コーヒー飲みたいうりんぼん 06/7/7-13:34

http://www.youtube.com/watch?v=O3Cz8VEVuus&mode=related&search=
ほんとに、コーヒー飲みたくなりました。

トップに戻る
55570Re:コーヒー飲みたいトリピー 06/7/7-19:40
記事番号55563へのコメント
>ほんとに、コーヒー飲みたくなりました。

何の話か、何の目的なのか、英語サイトでは全く手も足もでませんが…

ジェインウェイン艦長は大のコーヒー好きで、かつ、デルタ宙域でのヴォイ
ジャーでは食料補給もならず、フードレプリケーターの使用も自粛を余儀な
くされてたんでしたよね。ニーリクスが代用コーヒーを艦長に作ったもの
の、艦長が逃げ回るエピを思い出しました。

コーヒー党でもありませんし、セレブでもない、しがない庶民ですが、ジェ
インウェイン艦長にとっては、コーヒーはまさに至福の一時なんですよね。

トップに戻る
55584違いのわかる女のコーヒーハージェスト 06/7/8-12:09
記事番号55570へのコメント
かなり昔のコーヒー飲料メーカーのテレビCMのキャッチ・コピーを
思い出しました。
味覚というのは、個人個人の長年の食生活や嗜好によって
形成されるものでしょうから、
ジェインウェイが地上で宇宙艦隊の訓練生の時から
好んで口にしていて、今でも飲み続けている、
い〜いですね、このシーン、
たかがコーヒーですが彼女がカップを手にする時、
チョットした色気と魅力を感じます。
ちなみに、ジェインウエイが好んでる豆はナンなのだろう?
宇宙へ行ってもコーヒーを飲む習慣を実現できる
レプリケーターに乾杯!

トップに戻る
55589Re:違いのわかる女のコーヒーセブン 06/7/9-14:23
記事番号55584へのコメント
そういえばありましたね。
確かインスタントメーカでした。その時、違いがわかるならインスタントコー
ヒーなど飲まないのにと思いました。

ジェインウェイは、レプリケータのコーヒーとニーリックスの代用コーヒーと
本物のコーヒーのどれが好きなのでしょう。

トップに戻る
55629Re:違いのわかる女のコーヒーテレストリアル 06/7/14-12:43
記事番号55589へのコメント
セブンさんは No.55589「Re:違いのわかる女のコーヒー」で書きました。
>そういえばありましたね。
>確かインスタントメーカでした。その時、違いがわかるならインスタントコー
>ヒーなど飲まないのにと思いました。

このCMの話ですが私のおじさんが、昔、「自分が考えたものだ」と言っていた
事を思い出しました。いったい何だったんだろうと、今考えてもよく分からな
いです。済みません、独り言です。

トップに戻る
55587Re:コーヒー飲みたいば〜ど 06/7/9-09:17
記事番号55563へのコメント
途中、二箇所見覚えの無いシーンがありました。
ニーリックスが市場らしいところにいるシーンと、機関室でエイリアン達がダンスパーティー
しているシーンです。
どの話のシーンかご記憶の方いらっしゃいませんか?

PS
私は早速、熱いコーヒーを入れました♪

トップに戻る
55588Re:コーヒー飲みたいしょう 06/7/9-12:31
記事番号55587へのコメント
>ニーリックスが市場らしいところにいるシーン
心の罪を裁く星
>機関室でエイリアン達がダンスパーティー
断絶するQ

・・・でしょうか。
ニーリックスのは自信がないですが。

トップに戻る
55598Re:コーヒー飲みたいば〜ど 06/7/10-19:24
記事番号55588へのコメント
ありがとうございます。
DVDで探してみます!

トップに戻る
55618Re:コーヒー飲みたいうりんぼん 06/7/13-21:53
記事番号55587へのコメント
>PS
>私は早速、熱いコーヒーを入れました♪


ば〜どさん、分かってくれてありがとう。

トップに戻る
55590Re:コーヒー飲みたいセブン 06/7/9-14:27
記事番号55563へのコメント
劇場版でスルー艦長が、おいしそうにコーヒーを飲むシーンがありますね。

トップに戻る
55594Re:コーヒー飲みたいチキンマン E-mail 06/7/9-20:22
記事番号55590へのコメント
>劇場版でスルー艦長が、おいしそうにコーヒーを飲むシーンがありますね。

飲んでいたのは、お茶(紅茶)では。

トップに戻る
55596Re:コーヒー飲みたいアキオ 06/7/10-00:10
記事番号55594へのコメント
>飲んでいたのは、お茶(紅茶)では。

スールー艦長においしいお茶を淹れたばっかりに、
女性の上官にやっかまれていた若い頃のトゥヴォック…
というエピソードもありましたよね。

トップに戻る
55597Re:コーヒー飲みたいセブン 06/7/10-19:23
記事番号55596へのコメント
紅茶でしたか、厚いカップなので、コーヒーと勘違いしました。

>スールー艦長においしいお茶を淹れたばっかりに、
>女性の上官にやっかまれていた若い頃のトゥヴォック…
>というエピソードもありましたよね。
伝説のミスター・カトウですね。英語の題名は、FALSHBACK です。
話の内容は、邦題とは関係無いように思います。
もともと、武井氏は、TOS時代から艦長になりたかったようです。
それが、劇場版のスタートレック6 未知の世界で実現のですが。