USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-迷ってみたい-藤堂(7/16-18:10)No.55654
 ┣Re:迷ってみたい-リペアマン・ケンジ(7/16-22:29)No.55656
 ┃┣Re:迷ってみたい-ひとつの命を生きる男(7/16-23:34)No.55659
 ┃┃┗Re:迷ってみたい-野次馬ママ(7/17-02:14)No.55660
 ┃┃ ┗トウモロコシ畑でつかまえて-ハージェスト(7/17-07:21)No.55661
 ┃┣カルトであってると思いますよ-フェイク(7/19-06:51)No.55669
 ┃┗Re:迷ってみたい-うえいゆんゆん(7/19-14:54)No.55670
 ┗Re:迷ってみたい-ベータ少佐(7/24-01:22)No.55723
  ┗Re:迷ってみたい-藤堂(7/24-03:09)No.55724


トップに戻る
55654迷ってみたい藤堂 06/7/16-18:10

http://excite.co.jp/News/odd/00081152896223.html
(迷路で世界記録、英国人ファンが実現)

トウモロコシ畑というと自分はENTの1話を思い出しますが、
迷い込んでみたいですねー。

google earthとかにも残してくれないかな。

トップに戻る
55656Re:迷ってみたいリペアマン・ケンジ 06/7/16-22:29
記事番号55654へのコメント
藤堂さんは No.55654「迷ってみたい」で書きました。
>http://excite.co.jp/News/odd/00081152896223.html
>(迷路で世界記録、英国人ファンが実現)
>
>トウモロコシ畑というと自分はENTの1話を思い出しますが、
>迷い込んでみたいですねー。

「カルト的な人気」・・・・・? カルト呼ばわりですか・・・

トップに戻る
55659Re:迷ってみたいひとつの命を生きる男 06/7/16-23:34
記事番号55656へのコメント
こんばんは、いつもROMさせてもらってます。
この掲示板に書き込むことは無いだろう、な〜んて思ってましたが、
「カルト的人気・・・」のくだりを読んでカッチ〜ン!!と来て、とうとう
書き込みしてしまいました。
リペアマン・ケンジさんのおっしゃるとおり、カルト呼ばわりは無いか
と・・。
でも、世間一般の人たちはそう思ってるのかなぁ・・。
悲しい(~_~;)・・・。

トップに戻る
55660Re:迷ってみたい野次馬ママ 06/7/17-02:14
記事番号55659へのコメント
私は「カルト的」と言われることを誇りに思ってますよ。それだけ打ち込むものを持ってるんですか
ら。詳しいことも知らずにカルト呼ばわりする人は相手にする価値もないと思いますけど。

トップに戻る
55661トウモロコシ畑でつかまえてハージェスト 06/7/17-07:21
記事番号55660へのコメント
さすが!ミステリー・サークル発生世界一のイギリス!
サトウキビ畑ではないのでザワワ〜ザワワ〜という感じではないのでしょうね。
それにしても、こういう迷路って、上から見てる分にはよくわかりますが、
実際、クネクネしたトウモロコシの間をウロウロしても
「コレのドコがスタトレなんだよ〜?」
ワタシは子供の頃、遊園地にあった、もっと小さい規模の迷路に入ったことがありますが、
今自分が一体、ドコをどう歩いてるのか、サッパリわからず、さんざん迷った挙句、
「もうイヤだ〜!」と半分泣きべそでやっと出てきたことがあります。
まさか、途中でトウモロコシの向こうからボーグとかがヌッと
出てきて脅かすのはナシですよ。
迷ってる間は結構ワタシみたいなタイプはコワいんです。

トップに戻る
55669カルトであってると思いますよフェイク 06/7/19-06:51
記事番号55656へのコメント
リペアマン・ケンジさんは No.55656「Re:迷ってみたい」で書きました。

>「カルト的な人気」・・・・・? カルト呼ばわりですか・・・

「カルト」は、マイナスイメージで捉える人がいますが、「カルト映画」とい
えば、一部の熱狂的なファンに長年指示された映画が多いですよね。
そういう意味でいけば「スタートレック」シリーズは十分カルトだとおもいま
すよ。
特に日本では「カルト映画的人気のシリーズ」というのが、実状ですよね。

トップに戻る
55670Re:迷ってみたいうえいゆんゆん 06/7/19-14:54
記事番号55656へのコメント
こういう意見が、ある意味世間一般なのでしょうか。

http://blog.goo.ne.jp/toritori1987/e/d3f52ce9a26c268a8257278b9bd26eb4

自分が楽しければ、いいと思うけど、狂信的なのはちょっと嫌だなぁ。
(笑)

トップに戻る
55723Re:迷ってみたいベータ少佐 06/7/24-01:22
記事番号55654へのコメント
ニュースの映像がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=UKCwVhPjibo&search=Startrek

結構楽しそうじゃないですか。

場所も、パトリック・スチュワートの生まれたYorkshireなんですね。

トップに戻る
55724Re:迷ってみたい藤堂 06/7/24-03:09
記事番号55723へのコメント
>ニュースの映像がありました。
そうですよね。
世界記録ですから、現地でニュースになってない訳がないですよね!
でもYoutubeにアップされてるとは。

小さなニュースっぽいですが、
結構きちんと時間が取られてて、いい感じですね。
ベータ少佐さん、ありがとうございます。