USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-仕掛け絵本-アルファー(7/23-23:40)No.55719
 ┗Re:仕掛け絵本-木原かぷら(7/24-00:16)No.55721
  ┣Re:仕掛け絵本-Ann(7/24-00:33)No.55722
  ┃┗Re:仕掛け絵本-藤堂(7/24-03:45)No.55725
  ┗Re:仕掛け絵本-木原かぷら(7/24-22:54)No.55730


トップに戻る
55719仕掛け絵本アルファー 06/7/23-23:40

大阪ほんわかテレビとゆうテレビ番組で仕掛け絵本特集をやっていました。
ぞくにゆう飛び出す絵本です。
いろんな種類の楽しい絵本がでていましたが、見ていてスタートレックバージ
ョンもあったらいいなと思ったんです。
絵本じゃなくても雑誌でいいのでページをめくるとエンタープライズやクリン
ゴン ボーグなんかが飛び出してきたら立体的に見れるのでたのしいいなあと
思ったのですがそんな雑誌や本も日本で発売されたらいいのですね。

トップに戻る
55721Re:仕掛け絵本木原かぷら 06/7/24-00:16
記事番号55719へのコメント
アルファーさんは No.55719「仕掛け絵本」で書きました。
>大阪ほんわかテレビとゆうテレビ番組で仕掛け絵本特集をやっていました。
>ぞくにゆう飛び出す絵本です。
実は存在します(笑)
日本版ではないですが、1996年に出たもので見開き4枚分だけの本です。
このサイトの↓のページに載っている "These Are the Voyages..." です。
http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/catalog/eb_general.html

開くと1701やバード・オブ・プレイ、DS9のワームホールが起き上がるんですが、
これが複雑にパーツ分けされたものが立体的に組み合わされていて、なかなかよく出
来てます。
ボーグのページでは、タブを引くとピカードが一瞬でロキュータスになるというバカ
バカしい(誉め言葉)ギミックが付いてたりして楽しめます(笑)

これ、たしか神保町の洋書専門古書店で買ったんですが、今では入手困難なようで残
念です。

トップに戻る
55722Re:仕掛け絵本Ann 06/7/24-00:33
記事番号55721へのコメント
>これ、たしか神保町の洋書専門古書店で買ったんですが、今では入手困難なようで残
>念です。

時々ヤフオクに出てますよ〜!
私も数年前に買って引っ越しの時に久しぶりに見たら背表紙がボロボロ。
どうも本棚の横の引き出しが微妙に当たってたようで・・・
中身は無事ですが他人様に見せられない状態になってます

トップに戻る
55725Re:仕掛け絵本藤堂 06/7/24-03:45
記事番号55722へのコメント
自分は当時から、しかけ絵本とスタトレ両方好きだったので、
発売になって手に入れた時は狂喜したのを覚えています。

30周年記念で作られた物ですので、
再販などは無く現存する物だけかと思いますが
確か最近もオークションで見掛けましたので、
数はあると思います。

トップに戻る
55730Re:仕掛け絵本木原かぷら 06/7/24-22:54
記事番号55721へのコメント
おお、意外とお持ちの方いるんですねー!
話題になってるのを見たことが無いので、日本で持ってる人って
ほとんどいないのかと思ってました(笑)

私もこの本大好きなんですけど、第2弾(35周年とか)が
出てないところからするとそんなに売れなかったのかな…?
今年は良い機会なんで、新作出て欲しいです!