USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ENTの恋愛-No.(7/24-00:13)No.55720
 ┗Re:ENTの恋愛-SueLvsTrip(7/24-15:44)No.55727


トップに戻る
55720ENTの恋愛No. 06/7/24-00:13

タッカーとトゥポルの恋愛はものすごく良いなと思いました。

あんな雰囲気、他のスタートレックだけでなくアメリカ映画で見たことなかっ
たと思うし、あんな感覚はアメリカ人は持ち合わせてないんだろうと思ってま
した。(いまどきの日本人にもすでになさそうな気もするけど)

感情を抑えがちだけど、それがあまりできないトゥポルだからこその設定です
ね。

トップに戻る
55727Re:ENTの恋愛SueLvsTrip 06/7/24-15:44
記事番号55720へのコメント
私がENTにはまったのも、TripとT'Polの恋愛からです。
もし英語がお得意でしたら、是非 house of tuckerのサイトにもお出かけください。
Tripのファンのサイトが http://www.houseoftucker.com
特にTripとT'Pol中心でということでしたら、
http://www.triptpolers.houseoftucker.com
いつもTripおよび、Trip & T'Pol 中心のdiscussion、fan fictionなどでにぎわっています。ちなみ
に triptpolersとはこのカップルのファンのことです。ここ2年位の間で、house of tuckerのメン
バーで日本から書き込みしている方は他には存知あげませんが、アメリカ/イギリス/ドイツの他で
もオーストラリアやニュージーランドにはけっこうメンバーがいます。Trip役だったConnorにも
house of tuckerは認知されてまして、conventionなどで顔見知りになっているメンバーも何人もい
て、よくお揃いのT-シャツなどを来て行くので本人にも受けているそうです。

本放送当時も数時間遅れのほとんどリアルタイムで写真がアップされたりチャットのように書き込み
でしゃべりあって楽しくしていましたが、放送終了後も相変わらずみんなで集まって楽しくやってま
す。

こちらのサイトや startrek.comはENTというよりも star trek全体を見ているかたが多いようなの
で、Trip & T'Polに関して必ずしも好意的な意見が多い訳でもないですが、house of tuckerのBBSで
はとにかくこのカップルにはまったファンが多いので、やはりTripTpolerの私としてほっとする書き
込み、同感できる書き込みがとても多いです。

各シーズン毎の二人の歴史をmystがまとめてくれた紙芝居のようになっているページもあるのです
が、ここのmystのコメントがまた絶品です。

Trip & T'Polがお好きでない方にはおすすめしませんが、お好きな方には絶対におすすめのサイトで
す。