USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-つまらない疑問-take-4(7/28-22:00)No.55789
 ┗Re:つまらない疑問-ドザエモン(7/28-23:26)No.55796
  ┣Re:つまらない疑問-ぴか(7/28-23:50)No.55797
  ┗Re:つまらない疑問-セブン(7/29-03:26)No.55800


トップに戻る
55789つまらない疑問take-4 06/7/28-22:00

アッルコーブ アルッコーブ
私はボーグ
アルコーブ大好き

嘘です、ボーグじゃないですアルコーブもあんまあり好きじゃありません
劇中のボーグは老若男女問わずに片っ端から同化していたようでしたけど
肥満の人とか病気持ちの人も問わずに同化しちゃうのでしょうか?
少々の問題はナノマシンとボーグテクノロジーで解決しそうだけど
一々修理(=治療)するのも効率悪いから
同化後に廃棄されちゃうのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?

トップに戻る
55796Re:つまらない疑問ドザエモン 06/7/28-23:26
記事番号55789へのコメント
>劇中のボーグは老若男女問わずに片っ端から同化していたようでしたけど
>肥満の人とか病気持ちの人も問わずに同化しちゃうのでしょうか?
>少々の問題はナノマシンとボーグテクノロジーで解決しそうだけど
>一々修理(=治療)するのも効率悪いから
>同化後に廃棄されちゃうのでしょうか?
>
>みなさんはどう思いますか?はボーグ
>アルコーブ大好き


病気は集合体に入ると瞬時に癒されるそうです。小太りのドローンは居た様
な気もしますが。
ボーグの同化の目的は技術・知識・文化・文明などです。つまらないのを同
化してしまうと集合体に悪影響を及ぼすそうです。ニーリックスがセブンに
「なんでケイゾンは同化しないんだ!!」と言った時そう答えてました。

トップに戻る
55797Re:つまらない疑問ぴか 06/7/28-23:50
記事番号55796へのコメント
>ボーグの同化の目的は技術・知識・文化・文明などです。つまらないのを同
>化してしまうと集合体に悪影響を及ぼすそうです。ニーリックスがセブンに
>「なんでケイゾンは同化しないんだ!!」と言った時そう答えてました。

一応選んでいたのか・・・クリンゴンにも同じことが言えそうだけど
まあいいか!

トップに戻る
55800Re:つまらない疑問セブン 06/7/29-03:26
記事番号55796へのコメント
>病気は集合体に入ると瞬時に癒されるそうです。
ジェインウェイ艦長は自らウイルスの抗原を持って、ボーグに同化させて病原体
を蔓延させました。
普段は、冷静に判断し同化するかどうか考えますが、あの時は艦長の挑発に載せ
られてしまった様です。

また、つまらないものは効率を重んじるボーグにとって無意味です。