USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-六本木ヒルズでの上演って…-ソード(7/29-10:20)No.55806
 ┣上映スケジュール発表、声優ゲスト-アテバン(8/10-01:33)No.55937
 ┃┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-ソード(8/10-22:50)No.55951
 ┃┣Re:やはりゲストは本国から・・・-まこと(8/14-01:42)No.55983
 ┃┃┗Re:やはりゲストは本国から・・・-タートル(8/14-23:08)No.55986
 ┃┃ ┗Re:やはりゲストは本国から・・・-マサト(8/15-00:23)No.55987
 ┃┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-トスク(8/15-14:50)No.55993
 ┃┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-エンゲージ!(8/16-00:48)No.55995
 ┃┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-mappamundice(9/8-21:07)No.56269
 ┃┃┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-ソード(9/9-08:58)No.56278
 ┃┃ ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-mappamundice(9/9-21:30)No.56286
 ┃┃  ┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-フェイク(9/9-23:24)No.56291
 ┃┃  ┃┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-サカモト(9/10-15:05)No.56307
 ┃┃  ┃ ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-ヨーコタウン(9/10-20:13)No.56314
 ┃┃  ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-エンゲージ!(9/9-23:39)No.56292
 ┃┃   ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-てら(9/10-12:13)No.56305
 ┃┃    ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-エンゲージ!(9/11-00:38)No.56319
 ┃┣Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-ソード(9/15-00:35)No.56364
 ┃┃┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-にし(9/15-01:31)No.56366
 ┃┃ ┗Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト-ソード(9/25-19:38)No.56605
 ┃┗22日の入場記念品-てら(9/23-21:05)No.56587
 ┃ ┗Re:22日の入場記念品-mappamundice(9/23-22:06)No.56588
 ┃  ┣Re:22日の入場記念品-てら(9/24-12:44)No.56593
 ┃  ┗Re:22日の入場記念品-名も無き軍曹(9/25-00:46)No.56595
 ┣Re:六本木ヒルズでの上演って…-えんぷーら(8/13-12:52)No.55975
 ┗名古屋でも上映イベント-アテバン(8/29-21:53)No.56147
  ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内-ENERGIZE!(9/2-20:04)No.56178
   ┣Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内-QT(9/3-23:34)No.56185
   ┃┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内-ENERGIZE!(9/4-22:43)No.56192
   ┃ ┗「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスター-ENERGIZE!(9/14-22:30)No.56361
   ┃  ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスター-ENERGIZE!(9/22-23:58)No.56568
   ┃   ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスター-ミスターコンドー(9/23-17:50)No.56584
   ┃    ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスター-ENERGIZE!(9/24-15:23)No.56594
   ┣9/27東海日日新聞社にイベント紹介記事-ENERGIZE!(9/28-00:10)No.56615
   ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲスト-ENERGIZE!(10/4-01:02)No.56642
    ┣Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲスト-嗚呼茶(10/4-22:12)No.56654
    ┃┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲスト-ジン(10/7-14:06)No.56664
    ┗Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲスト-KUBO(10/7-17:26)No.56666


トップに戻る
55806六本木ヒルズでの上演って…ソード 06/7/29-10:20

たしかスタートレック40周年を記念して9月くらいに
六本木ヒルズで過去のスタートレックの映画を一挙に上映するっていう
話があったような気がするんですが、
どうなったかご存知の方っていますか?

TNGは「ファーストコンタクト」だけ映画館で観ることができなかったので
是非一度、大きなスクリーンで観たいな! と思っていたんです。

大きなスクリーンだと、エンタープライズも迫力あっていいですよね!
(ネメシス2回観に行ったけど、もう1回くらい行っとけばよかった…)

トップに戻る
55937上映スケジュール発表、声優ゲストアテバン E-mail 06/8/10-01:33
記事番号55806へのコメント
tohotheater.jp で、スケジュールなどが発表されました。
http://www.tohotheater.jp/newstopics/special/index.html

東京都港区
TOHOシネマズ六本木ヒルズ
9月8日(金) 23:00〜 TMP、ST5、ST6 ゲスト 矢島正明
9月15日(金) 23:00〜 ST2、ST3、ST4 ゲスト 大塚芳忠
9月22日(金) 21:00〜 TNG映画 4作 ゲスト 麦人
レイトショーのため18歳未満不可、1週間前からチケット販売

それぞれの回、および全回参加の来場プレゼントがあり、窓口券は
「ボーグ・ボックス」持参で1割引になるそうです。

最初が9月8日というのが嬉しいですね。満員になることを期待したいです。

トップに戻る
55951Re:上映スケジュール発表、声優ゲストソード 06/8/10-22:50
記事番号55937へのコメント
情報ありがとうございます!
絶対観に行きます!!
同化した友人がいるので一緒に観に行こうと思います。
楽しみだ〜。

トップに戻る
55983Re:やはりゲストは本国から・・・まこと 06/8/14-01:42
記事番号55937へのコメント
アテバンさんは No.55937「上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書きました。
>tohotheater.jp で、スケジュールなどが発表されました。
>http://www.tohotheater.jp/newstopics/special/index.html
>
>東京都港区
>TOHOシネマズ六本木ヒルズ
>9月8日(金) 23:00〜 TMP、ST5、ST6 ゲスト 矢島正明
>9月15日(金) 23:00〜 ST2、ST3、ST4 ゲスト 大塚芳忠
>9月22日(金) 21:00〜 TNG映画 4作 ゲスト 麦人
>レイトショーのため18歳未満不可、1週間前からチケット販売
>


スペシャルゲストは、てっきりロバート・ピカードさんのように本国から俳優が来られると思っていました。やはり日本でのイベントにおいては、声優陣にとどまってしまうのでしょうか?期待をしていただけに、残念です。

トップに戻る
55986Re:やはりゲストは本国から・・・タートル 06/8/14-23:08
記事番号55983へのコメント
まことさんは No.55983「Re:やはりゲストは本国から・・・」で書きました。
>
>スペシャルゲストは、てっきりロバート・ピカードさんのように本国から俳優が来られると思っていました。やはり日本でのイベントにおいては、声優陣にとどまってしまうのでしょうか?



私も同様の期待をしていました。でもオリジナルキャスト達は、この時期本国の記念イベントなどでお忙しいことでしょう。せめてそのぶん他に盛り上げられるアイテムを考えて欲しいですね。例えばグッズオークションとか・・・。

トップに戻る
55987Re:やはりゲストは本国から・・・マサト 06/8/15-00:23
記事番号55986へのコメント
タートルさんは No.55986で書きました。
>せめてそのぶん他に盛り上げられるアイテムを考えて欲しいですね。例えばグッズオークションとか・・・。

前のピカード氏来日イベントの時のような、撮影で使用された小道具の展示なんかもいいですね。上映する映画に沿って内容を変えると、すごくいいです。関係者の方々、ぜひご検討を!

トップに戻る
55993Re:上映スケジュール発表、声優ゲストトスク 06/8/15-14:50
記事番号55937へのコメント
一番フィルム映写で見てみたいST1〜ST4がDVD上映というのが、気になります。ちょっと残念です。

トップに戻る
55995Re:上映スケジュール発表、声優ゲストエンゲージ! 06/8/16-00:48
記事番号55937へのコメント
前回?のTNG映画のオールナイト上映に行きましたが、
一度大画面で見たかったジェネレーションズ・ファースト
コンタクトが終わった時点で気が抜けてしまい、
叛乱はほとんど記憶にありませんでした(汗)。
1本見るだけでも結構疲れますので、行かれる方は
いろいろ準備していった方がよいかと(ガムとか)。

私はTOSはあまりなじみがないのですが、ST5と6は
大画面で見てみたいので、9/8に行けそうだったら
行こうかなと思います。ちなみにDVD上映って画質は
どうなんでしょう。ちょっと気になります。

トップに戻る
56269Re:上映スケジュール発表、声優ゲストmappamundice 06/9/8-21:07
記事番号55937へのコメント
こんばんは!mappamundiceです。
これから六本木ヒルズへ行ってきます!
しかし、ネット上で確認してみると満席になっていませんね・・
半分にも満たされてない・・・
ボーグボックスで窓口割引する為にネット予約が空いてるとか・・
とにかく行ってきます!大スクリーンでエンタープライズが見れるぞ!
興奮してます!

トップに戻る
56278Re:上映スケジュール発表、声優ゲストソード 06/9/9-08:58
記事番号56269へのコメント
いかがでしたか?

私は最終週に行くつもりです。
麦人さんのトークも楽しみ!

満員になってほしいなぁ〜

トップに戻る
56286Re:上映スケジュール発表、声優ゲストmappamundice 06/9/9-21:30
記事番号56278へのコメント
一回目のオールナイト行ってきました!
予想したとおり、参加された観客は半分も満ちていませんでした・・・
しかし、若い女性が結構いました。何を観に来たんでしょうね・・・

23:30ごろ矢島さんのインタビューで大盛り上がり!!
矢島さんがスタトレオープニングのナレーションを生で語ってくれて
感激でした!!それだけでも行った価値はあります。
23:50〜朝方まで映画を見たところ、既に知っているストーリーなので
眠ったり、ちょっと見たり眠ったり繰り返しでした・・ほとんど見て
ないかも・・・(^^;しかし、来場記念のポスターをもらえていいお土産が
できました!今度の16日は東京でバスネットの発売もありますしね(^^)
来週も再来週もがんばっていくぞー!!

トップに戻る
56291Re:上映スケジュール発表、声優ゲストフェイク 06/9/9-23:24
記事番号56286へのコメント
もっとロビーを生かして、パネル展示なんかもして欲しかったです。ちょっと寂しかったかな。

トップに戻る
56307Re:上映スケジュール発表、声優ゲストサカモト 06/9/10-15:05
記事番号56291へのコメント
No.56291「Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書きました。
>もっとロビーを生かして、パネル展示なんかもして欲しかったです。ちょっと寂しかったかな。


グッズ販売なんかをして欲しいですね。

トップに戻る
56314Re:上映スケジュール発表、声優ゲストヨーコタウン 06/9/10-20:13
記事番号56307へのコメント
> No.56291「Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書きました。
>>もっとロビーを生かして、パネル展示なんかもして欲しかったです。ちょっと寂しかったかな。
>>

海外のコンベンションなんかでは実際に使用された小道具が展示されているそうですから、そういう企画も面白いと思います。実際に日本でも展示された実績があるようですし。

トップに戻る
56292Re:上映スケジュール発表、声優ゲストエンゲージ! 06/9/9-23:39
記事番号56286へのコメント
前回はそれなりに席が埋まっていたので、今回は大き目の
劇場にしたのでしょうね。だいたい3分の1ぐらいの入りに
見えました。でも長時間見ることを考えると、それぐらい
ゆったりの方がいいような気がします。オンライン
予約だと座席を選べないので、隅でゆったり見たい方は
直接劇場で買った方がよいと思います。

映画は久しぶりだったこともあり、ほとんど眠らずに
見れました。TNG世代なのでエンタープライズAには
あまり思いいれはないのですが、やはり大画面で見るのは
いいものですね。ただ、DVD上映だった1だけは画面全体に
縦線が見えるようで、これだけはちょっと無理があったような。
でも、来週は全部DVD上映なんですよね。大丈夫かな、、、。

トップに戻る
56305Re:上映スケジュール発表、声優ゲストてら 06/9/10-12:13
記事番号56292へのコメント
エンゲージ!さんは No.56292「Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書
きました。

>予約だと座席を選べないので、隅でゆったり見たい方は
>直接劇場で買った方がよいと思います。

同感です。TOHOシネマのHP予約だと、席を選べない以上に、どういう席の埋め
方をしているのか判りませんが、そこかしこに空席が連なって目立っているの
に、自分が購入した席は見知らぬ方と隣りあわせで、ちと窮屈でした。(後で
こっそり広い場所に移らせて頂きましたが。m(_ _)m

両端の座席でも、さほど、スクリーンまで湾曲していないようですので、当日
購入でセンターブロック以外の場所に座ることになっても、鑑賞に問題はなさ
そうです。

ところで、8日の上映ですが、XとYの音声が少々割れていたような気がする
のは気のせいでしょうか?

トップに戻る
56319Re:上映スケジュール発表、声優ゲストエンゲージ! 06/9/11-00:38
記事番号56305へのコメント
音は気になりませんでしたが、画面サイズ(縦横比)がなんか
おかしかったのが気になりました(冒頭のパラマウントロゴの
星並びがおかしかったので、見間違えでは無いと思います)。
あと、いくらDVD上映とはいえ「再生」と出して興をそぐような
こともしてましたので、どれだけ事前確認したのかは疑問ですね。

トップに戻る
56364Re:上映スケジュール発表、声優ゲストソード 06/9/15-00:35
記事番号55937へのコメント
9月22日の予約取れました!

当日は午後仕事休んで、愛知から六本木へ行きます!!
限定のスタートレックの地下鉄のカードも買えるといいなぁ。
今からとても楽しみです!!

トップに戻る
56366Re:上映スケジュール発表、声優ゲストにし E-mail 06/9/15-01:31
記事番号56364へのコメント
ソードさんは No.56364「Re:上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書きま
した。

私も愛知から六本木へ行きます!
スクリーンではネメシスしか見たことないのでとっても楽しみです♪

でもオールナイト大丈夫かな。。。

トップに戻る
56605Re:上映スケジュール発表、声優ゲストソード 06/9/25-19:38
記事番号56366へのコメント
行ってきました。
コミュニケーター(TNG版)を付けて鑑賞してました!
(制服の人には負けますが。(^^; )

ほぼ満員だったし、麦人さんの話も聞けて大満足です!
ポスターどんなのだったのかな…?
気になります。

トップに戻る
5658722日の入場記念品てら 06/9/23-21:05
記事番号55937へのコメント
アテバンさんは No.55937「上映スケジュール発表、声優ゲスト」で書きまし
た。

>9月22日(金) 21:00〜 TNG映画 4作 ゲスト 麦人

 22日は座席も殆ど埋まっていて同慶の至り。
 ところで、22日の入場時に配布していた旧エンプラのイラストが描かれてい
る記念グッズって、アレなんだかご存知の方いらっしゃいます?
 芳香剤でしょうか?お香?紙せっけん? 
 スタトレとどういう関係があるんでしょうか?

 家に持ち帰ってきた今に至っても、なんだか見当が付きません〜。

トップに戻る
56588Re:22日の入場記念品mappamundice 06/9/23-22:06
記事番号56587へのコメント
> 22日は座席も殆ど埋まっていて同慶の至り。
> ところで、22日の入場時に配布していた旧エンプラのイラストが描かれてい
>る記念グッズって、アレなんだかご存知の方いらっしゃいます?
> 芳香剤でしょうか?お香?紙せっけん? 
> スタトレとどういう関係があるんでしょうか?
>
> 家に持ち帰ってきた今に至っても、なんだか見当が付きません〜。

てらさんへ
私も行ってもらってきました、あれはエアリフレッシャーと言いまして
ただの芳香剤です(^^;

ちなみに、3回連続でオールナイトへ行った特典として、歴代艦長が写って
いるプレミアム版ポスターをゲットしました。これは大変レアなものになる
んじゃないでしょうか?大事に紫外線カットのフレームに入れて飾ります(^^)

トップに戻る
56593Re:22日の入場記念品てら 06/9/24-12:44
記事番号56588へのコメント
mappamundiceさんは No.56588「Re:22日の入場記念品」で書きました。

>私も行ってもらってきました、あれはエアリフレッシャーと言いまして
>ただの芳香剤です(^^;

 そういうものでしたか。サンクスでございます。
 しかし、スタトレの上映会で芳香剤とは・・・(^_^;)

 結構、香りが強力なので、灰皿のそばにおいて使ってます。

トップに戻る
56595Re:22日の入場記念品名も無き軍曹 06/9/25-00:46
記事番号56588へのコメント
自分もいってきましたー!!

麦人さんがアイドル撮影会みたいになってたのも、目の前であのセリフを言っても
らえたのもすげーよかったです!!
フェレンギ人やクリンゴン人、バルカン人などがお客さんのなかで見れると期待し
ていましたが、みーんな大人しい普通の方たちばかり・・・
外人さんが多かったていどでかなり普通のイベントでした。

でも・・・もっと早くこういうイベントがあると知っていれば!
チケットを勝ったのが前日。当日会場で3回もあったことが判明。
3回行けばもらえたポスター、いいなーww
給料日前できつきつだったから販売ポスターも買えなかったし、次回からはちゃん
とイベントチェックしなきゃ!

おまけの芳香剤、袋が破れててニオイがキツイっす。
帰りの日比谷線の中でプンプン臭っておりました。
いっちゃ悪いけど、トイレの芳香剤みたいな・・・ゴニョゴニョww

トップに戻る
55975Re:六本木ヒルズでの上演って…えんぷーら 06/8/13-12:52
記事番号55806へのコメント
行きたいけど、、、徹夜ってできないんだな。絶対寝ちゃう。
うーーん。行きたい

トップに戻る
56147名古屋でも上映イベントアテバン E-mail 06/8/29-21:53
記事番号55806へのコメント
パラマウントによると、名古屋市でも来月に上映イベントが開催されます。
http://www.startrek-dvd.jp/archives/2006/08/vol10_4040.html
http://www.eigaya.com/event/allnight-cinema/200609_million.html

名古屋市中区
伏見ミリオン座
9月30日(土) 22:45 開場 23:00〜翌日 6:45 上映
2,500円
限定 170名
9月1日チケット販売開始

TOS「歪んだ楽園」、映画ST2〜4のDVD上映、その他トークショーなど

トップに戻る
56178Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内ENERGIZE! 06/9/2-20:04
記事番号56147へのコメント
名古屋ST周年記念イベントの紹介ありがとうございます。
トレッキーナイト継続委員長のENERGIZE!です。

昨年12月に名古屋伏見「ミリオン座」(御園座裏)がオープンしてから、
この企画を劇場に持ち込み今回も「トレッキー40thアニバーサリーナイト」
を開催する運びとなりました。ミリオン座は毎週月末土曜日にオールナイト
上映企画を開催しており、今回の上映会が第10回目の「ミリオンオールナ
イトシネマ Vol.10 スター・トレック40周年記念イベント」です。

9/30(土)の上映会については下記サイトで紹介していますが補足説明
をします。

http://www.eigaya.com/event/allnight-cinema/200609_million.html

【チケット購入について】
電子チケットぴあ(下記サイト)、もしくは最寄のチケットぴあ、劇場窓口
で購入できます。170名限定のため参加予定の遠方の方はチケットぴあに
てお早めにお買い求め下さい。(Pコード:476-503 です)

http://ap0.pia.co.jp/pia/et/onsale/ons_perform_list_et.jsp

【当日の入場について】
当日朝9時30分劇場開場と共にミリオン座チケットカウンターにて購入済
みのチケットと入場整理券を交換開始し、開場時間から番号順に入場できま
す。

入場時間 22:45 開演23:00

【イベントについて】
今回も岸川靖さんのトークショーを開催します。
TOS「歪んだ楽園」DVD上映前に岸川さんによるロッデンベリーの軌跡を振
り返るトークショーを予定しています。
また各シリーズ別のファンにコスチューム姿で登場してもらい簡単なインタ
ビューを予定しています。もし我こそはと思う方はレスでお知らせ下さい。
前回同様なジャンケン大会もありますのでお楽しみに。

【劇場ロビー内の販売について】
今回もアルテアモデルさんによるSTグッズ販売があります。
今回は40周年を記念してバーゲンセールを行いますのでお楽しみに。

またカフェも併設されて30席ほどのテーブル席があります。
パン、サンドウィッチ、ドリンク、コーヒーやアルコールも販売していま
す。チケット購入できなくともロビーのカファは入場できますので深夜に遊
びに来てください。オールナイトで営業します。

不明な点はレスで問合せ頂いてもOKです。
ぜひ40周年のお祭りとして皆様とお祝いしましょう。(^^)/
/ENERGIZE!

トップに戻る
56185Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内QT 06/9/3-23:34
記事番号56178へのコメント
名古屋のQTです。
ENERGIZE!さんは No.56178「Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」の
ご案内」で書きました。
>名古屋ST周年記念イベントの紹介
詳しい紹介をありがとうございました。
>
>【劇場ロビー内の販売について】
>今回もアルテアモデルさんによるSTグッズ販売があります。
>今回は40周年を記念してバーゲンセールを行いますのでお楽しみに。

先回のネメシスの時と同様、フルタのピンズやフィギュア等を
個人的に売りたいのですが、可能でしょうか?お教えください。

トップに戻る
56192Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案内ENERGIZE! 06/9/4-22:43
記事番号56185へのコメント
QTさんは No.56185「Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のご案
内」で書きました。

>>【劇場ロビー内の販売について】
>>今回もアルテアモデルさんによるSTグッズ販売があります。
>>今回は40周年を記念してバーゲンセールを行いますのでお楽しみに。
>
>先回のネメシスの時と同様、フルタのピンズやフィギュア等を
>個人的に売りたいのですが、可能でしょうか?お教えください。

物販については劇場担当者に確認して別途メールで連絡します。

前回同様楽しいオールナイトイベントにしたいですね。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56361「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスターENERGIZE! 06/9/14-22:30
記事番号56192へのコメント
「トレッキー40thアニバーサリーナイト」の案内が印刷された40周年プロジェ
クトのポスターが9/19(火)から9/25(月)まで名古屋駅に貼られます。

駅貼りのポスターにスタートレックというのも珍しいので記念撮影に行かなけれ
ば。どのくらいの数貼られるのかは分かりませんが私の確認したスポック版がズ
ラッと貼られるのであれば壮観だと思います。とても目立つでしょうね。
名古屋駅を利用される方はご確認を。

また「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のチラシはミリオン座をはじめス
ターキャット直営館や名古屋のビレッジバンガードに置いてあります。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56568Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスターENERGIZE! 06/9/22-23:58
記事番号56361へのコメント
>「トレッキー40thアニバーサリーナイト」の案内が印刷された40周年プロジェ
>クトのポスターが9/19(火)から9/25(月)まで名古屋駅に貼られます。

JR名古屋駅でなく、地下鉄の名古屋駅と伏見駅でした。
利用される方はご覧下さい。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56584Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスターミスターコンドー 06/9/23-17:50
記事番号56568へのコメント
>JR名古屋駅でなく、地下鉄の名古屋駅と伏見駅でした。

地下鉄 「国際センター」駅では改札の外の通路に貼ってありましたよ。

多分エンタープライズ号の艦長席で身を乗り出して指で顎をつまんで
考え事をしているカークと、
手でバルカンサインを表しているスポックのポスターでした。
(ピカードもちょっと)

ポスターに書いてあるとおり、
たしかに「ハマルなら今」かもしれませんね。

「今」は「エンタープライズ」もとうとう日本でも全話公開されたところ。

DVDで観たい(まだ観ていない)作品(エピソード)を選ぶことができる。

次の新作が見られるとしてもずいぶん先のことになりそうですから、
5+1シリーズの全話を未見の方にとってはこの「猶予期間」を利用して
ベテランのファンに追いつくことができるかも。

トップに戻る
56594Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」名古屋駅貼りポスターENERGIZE! 06/9/24-15:23
記事番号56584へのコメント
ミスターコンドーさんは No.56584「Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイ
ト」名古屋駅貼りポスター」で書きました。
>>JR名古屋駅でなく、地下鉄の名古屋駅と伏見駅でした。
>
>地下鉄 「国際センター」駅では改札の外の通路に貼ってありましたよ。

情報ありがとうごさいます。本日確認してきました。

「国際センター」駅はユニモールからの入り口通路でしたね。

地下鉄「伏見」駅は赤池方面ホームのエレベーター降りた直ぐあたりでした。
若い外人の方がじっくりと見てました。

「名古屋」駅はユニモールの入り口あたりの改札前の通路で一番目立っていま
した。これまた若いカップルや年配の親子と思われる2人、1名の中年男性が
見ていました。年配の親子(30代の息子さんとお母さん)の方は22日にレ
ンタルを借りてきたところと会話をしていました。

駅張りのポスターなどあまりじっくり見たことないのですが少しの時間の間で
立ち止まって見ている人がいることを確認して効果があるんだと感心しまし
た。たしかにカーク、スポック、ピカード(TNGのDVD宣伝)のポスター
は目立ちますね。

明日25日まで貼ってありますので駅をご利用の方はご覧下さい。
全部で60枚のポスターが張り出されており、映画館のイベント紹介ポスター
は半数だそうです。他の駅にも貼ってあると思います。
/ENERGIZE!

トップに戻る
566159/27東海日日新聞社にイベント紹介記事ENERGIZE! 06/9/28-00:10
記事番号56178へのコメント
三河地区の地方新聞の9/27東海日日新聞社に9/30開催の「トレッキ
ー40thアニバーサリーナイト」紹介記事が掲載されました。
三河地区で購読されている方は確認下さい。

イベントは当日券も発売します。
下記サイトを参考にミリオン座へ遊びに来てください。

http://www.eigaya.com/event/allnight-cinema/200609_million.html

入場者の方にはカーク版の40周年プロジェクトポスターと先着順にSTグ
ッズ(数に限りがあります)をプレゼント。ジャンケン大会でもお宝グッズ
を用意しています。

他にも劇場ロビーでアルテアモデルさんからSTグッズを買って頂いたお客
様には記念品のプレゼントがあります。

なかなかSTグッズを見ることができないと感じているファンの方はこの機
会にミリオン座に足を運んでください。お待ちしています。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56642Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲストENERGIZE! 06/10/4-01:02
記事番号56178へのコメント
「トレッキー40thアニバーサリーナイト」参加の皆様へ。

深夜のイベントにも関わらず劇場へ足を運んで頂いた皆様、お疲れ様でし
た。企画および司会のENERGIZE!です。

当日はゲストの岸川靖さんよりスペシャルゲストの声優さんを連れて名古屋
入りすると東京の上映会で事前に伺っていましたが開演23時直前までどな
たなのか分かりませんでした。開演5分前に劇場前の岸川さんに会うとお隣
にはカーク役の矢島正明さんが。ビックリして劇場内にご案内して5分遅れ
で開演しました。

司会者挨拶に続き、シリーズ別ファン代表へのインタビュー。コスチューム
姿のファンの皆さんに各シリーズへの思いを語ってもらいました。
その後、岸川さん登場でロッデンベリーやパイロット版「THE CAGE」の世界
初劇場上映!?の話題から、いよいよスペシャルゲスト矢島正明さん登場のビ
ックプレゼントで場内ファンは盛り上がり、収録当時の話題などを紹介して
頂きました。

最後にお宝グッズプレゼントを矢島さんにより10名の方を選んでいただき
ました。最後に矢島さんに花束を贈呈し開演前のイベントは終了。
引き続き「THE CAGE」の上映開始。

矢島さんは引き続きロビーカフェに深夜2時頃まで残ってファンの皆さんや
岸川さんと談笑したりサインをして頂いたり、まったく予想していなかった
ビックプレゼントにファンは大満足でした。

アルテアさんやQTさんのグッズ販売も好調でホテルへ矢島さんを送った岸
川さんも再び劇場に戻り結局朝までSTや映画やSF談義にファンの皆さん
と語っていました。

徹夜はきつかったですが40周年にふさわしい記念すべき名古屋の夜をファ
ンの皆さんと過ごせて昨年12月より劇場担当者と打合せを続けてよかった
と感じました。参加の皆様、イベントは如何でしたか。

引き続きトレッキーナイトは継続するつもりでいます。
参考までに感想を聞かせてください。よろしくお願いします。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56654Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲスト嗚呼茶 06/10/4-22:12
記事番号56642へのコメント
ENERGIZE!さん
企画に司会とご苦労様でした。

当日は、「もしかして誰かゲストが来るかも...」と、少し期待していた
のですが矢島さんが来てるとは驚きました。
しかもサインを頂く際に私の名前を入れて頂いたのですが、「○○さんです
か。なかなか雅な名前ですね」と言われたのを聞いて、「今、カーク船長に
名前を呼ばれた」と舞い上がってしまいました。
(年甲斐もなく...)

ロビーの4コマ漫画も楽しく拝見しましたし、名古屋でのトレッキーナイト
が今回で4回目だったのにも驚きました。(初回のトレッキーナイトは、不
参加でした)

今後も是非、名古屋のトレッキーナイトを続けてください。
必ず参加します。

トップに戻る
56664Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲストジン 06/10/7-14:06
記事番号56654へのコメント
すばらしいイベントだったようですね。
私はいけなかったので、大変うらやましい限りです。
大阪でもやってほしい〜。

トップに戻る
56666Re:「トレッキー40thアニバーサリーナイト」のスペシャルゲストKUBO 06/10/7-17:26
記事番号56642へのコメント
ENERGIZE!さん

今回も素晴らしい企画をありがとうございます。
岸川さんのおしゃべりと映画だけでも満足、と思って足を運んだところ
ビッグなゲスト矢島さんにお目にかかることができ、大阪から行った
甲斐がありました。
矢島さんから発声に関するお話を伺うことができ、非常に勉強に
なりました。
集まってこられた皆様とも、前にもお会いしましたよね(^0^)という
会話があり、次の機会に再び皆様に会える楽しみができました。

徹夜で結構こたえましたが、終わってしまうと寂しくって。。。
次も参加したいと思っています。よろしくお願いします。