USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-それで時空冷戦てなんだったの-松田(8/3-00:58)No.55839
 ┣Re:それで時空冷戦てなんだったの-きりり(8/3-01:25)No.55840
 ┗Re:それで時空冷戦てなんだったの-ベイジョー人(8/3-14:00)No.55847


トップに戻る
55839それで時空冷戦てなんだったの松田 06/8/3-00:58

今さらなんなんだけど、
パイロット版でクリンゴンが時空冷戦の秘密をつかんでいて、スリバンに追われて
地球に墜落して、

で結局クリンゴンがつかんでいた時空冷戦の秘密てなんだったの。

それと未来からスリバンに指示を出していた影の男の正体も謎のままですか。

トップに戻る
55840Re:それで時空冷戦てなんだったのきりり [携帯投稿]06/8/3-01:25
記事番号55839へのコメント
クリンゴンが掴んだのは時間冷戦の情報というより、「帝国で内戦が起こりそうなのはスリバンの工作が原因だ」という証拠だった気がします。時間冷戦の事までは知らなかったでしょう。

トップに戻る
55847Re:それで時空冷戦てなんだったのベイジョー人 06/8/3-14:00
記事番号55839へのコメント
>パイロット版でクリンゴンが時空冷戦の秘密をつかんでいて、スリバンに追われて
>地球に墜落して、
>で結局クリンゴンがつかんでいた時空冷戦の秘密てなんだったの。

それはほかの方も書いているように、
クリンゴン内戦の情報だったような記憶があります。

>それと未来からスリバンに指示を出していた影の男の正体も謎のままですか。

時空を支配しようとしたヴォスクと同類の誰か、ではないでしょうか?

ヴォスクの死が確認され、地球やそれとかかわりのある星の歴史がもとに戻った、
スリバン人のシリックも亡くなった、
ということで、時空冷戦も一応終焉した、と考えていいのではないでしょうか?