USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-D型エンタープライズ-miyavi(8/4-11:54)No.55860
 ┗Re:D型エンタープライズ-コバヤシ丸。(8/4-16:47)No.55863
  ┣Re:D型エンタープライズ-miyavi(8/4-21:07)No.55871
  ┃┗Re:D型エンタープライズ-酒乱指令(8/5-11:56)No.55883
  ┗Re:D型エンタープライズ-タヌタヌ艦長(8/5-19:01)No.55889
   ┗Re:D型エンタープライズ-ミスタースポッツ(8/8-10:26)No.55903
    ┗Re:D型エンタープライズ-タヌタヌ艦長(8/9-01:45)No.55912
     ┗Re:D型エンタープライズ-Perrito(8/9-07:20)No.55915
      ┗Re:D型エンタープライズ-タヌタヌ艦長(8/9-11:59)No.55916


トップに戻る
55860D型エンタープライズmiyavi 06/8/4-11:54

スーパードラマTVでTNGが放送されてD型エンタープライズの勇姿が見れる
中、D型エンタープライズが欲しくなってきた私。最近、ポーラライツやダイ
ヤモンドセレクトから色んなエンタープライズの模型が出ていますが、D型艦
もそろそろでないでしょうかねぇ〜?

トップに戻る
55863Re:D型エンタープライズコバヤシ丸。 06/8/4-16:47
記事番号55860へのコメント
プラモデルではありませんが、ご存知かもしれませんが10年くらい前
にはプレイメイツ社(?)から30cmくらいのD型のトイが何種類か
発売されていました。もう入手困難かとは思いますが、気長に探せば見
つかるのではないでしょうか。どこかに画像とかありませんかね?

トップに戻る
55871Re:D型エンタープライズmiyavi 06/8/4-21:07
記事番号55863へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.55863「Re:D型エンタープライズ」で書きました。
>プラモデルではありませんが、ご存知かもしれませんが10年くらい前
>にはプレイメイツ社(?)から30cmくらいのD型のトイが何種類か
>発売されていました。もう入手困難かとは思いますが、気長に探せば見
>つかるのではないでしょうか。どこかに画像とかありませんかね?
プレイメイツのD型エンタープライズはバトダメ版だけですが、持ってます
よ。もう8年くらい前に買ったものですが・・・。ただやっぱり今はダイヤ
モンドセレクトのトイなんかでもリアルな造形のNX-01やE型が出ていたりす
るので、そこからD型も出て欲しいといったところですかね。

トップに戻る
55883Re:D型エンタープライズ酒乱指令 06/8/5-11:56
記事番号55871へのコメント
今現在売ってるものだと、ジョニーライトニングのD型がかなり出来が良い
です。
ミニカーサイズなので、小さいのが難点ですが・・・。

トップに戻る
55889Re:D型エンタープライズタヌタヌ艦長 06/8/5-19:01
記事番号55863へのコメント
最近はサボり気味ですがエンタープライズ号にこだわって収集しています。
一度遊びに来てくださいませ。

http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

トップに戻る
55903Re:D型エンタープライズミスタースポッツ 06/8/8-10:26
記事番号55889へのコメント
タヌタヌ艦長さんは No.55889「Re:D型エンタープライズ」で書きました。
>最近はサボり気味ですがエンタープライズ号にこだわって収集しています。
>一度遊びに来てくださいませ。
>
>http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

ホームページ早速拝見しました。PADDがすばらしいですね。本当に羨ましい..。

トップに戻る
55912Re:D型エンタープライズタヌタヌ艦長 06/8/9-01:45
記事番号55903へのコメント
>ホームページ早速拝見しました。PADDがすばらしいですね。本当に羨ましい..。

見ていただきましてありがとうございます。
コレクションなどで話題が出ればと思います。秘蔵の一品などお持ちの方はいませ
んか?
意外とプレイメイツ商品とか玩具に惹かれています。
やっぱり初代エンタプライズ号がお気に入りです。

http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

トップに戻る
55915Re:D型エンタープライズPerrito 06/8/9-07:20
記事番号55912へのコメント
>
>http://home.m00.itscom.net/tanutanu/

私も見ました。エンタープライスもだけど、名前入りサインをもらったということは直
接俳優に会った?ということっすよね?それはいいな。話してみたいな。
やっぱり実際の俳優と役の感じは違いましたか?ジィエンウェイなんかDVDでインタビュ
ー見たら感じが近所の庶民が行くスポーツバーとかにいるおばちゃん客、もしくは行っ
たことことないけど銀座のママみたい(ファンの人本当にごめんなさい、わたしジェン
ウェイは大好きです)、セブン オブ ナインはきゃぴきゃぴしてて明るいし、でもトボ
ックは役と本物一緒の感じで冷静にバルカンしてた。

トップに戻る
55916Re:D型エンタープライズタヌタヌ艦長 [携帯投稿]06/8/9-11:59
記事番号55915へのコメント
>私も見ました。エンタープライスもだけど、名前入りサインをもらったということは直
>接俳優に会った?ということっすよね?それはいいな。話してみたいな。

見ていただきましてありがとうございます。サインは残念ながら俳優さんと直接お会いしている訳ではありません。
国内のオートグラフで有名な方にお願いしています。
年に何回か海外ではコレクターイベントが開催されています。
そんなに値段も高くないので一度機会があったら利用してみるのも良いかもしれないですね。

http://home.m00.itscom.net/tanutanu/