USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-惑星の再定義-ほいほい(8/18-03:49)No.56020
 ┗Re:惑星の再定義-ブースビー(8/18-04:54)No.56021
  ┗Re:惑星の再定義-無限マイナス1(8/20-04:56)No.56040
   ┗Re:惑星の再定義-セブン(8/24-06:51)No.56072


トップに戻る
56020惑星の再定義ほいほい 06/8/18-03:49

惑星の再定義でこの先発見されるかもしれない太陽系の惑星に
スタートレックに出てきた星の名前が付くなんてことは無いですかね
「ライサ」なんて名前が付いたら楽しいんだけど
やはり神話上の名前かな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060817-00000000-san-soci

もしくは次のシリーズには
カロン基地なんてのが出てくるかもしれない

トップに戻る
56021Re:惑星の再定義ブースビー 06/8/18-04:54
記事番号56020へのコメント
ライサなんていいですね、ぜひとも言って見たいリーゾーと惑星にしましょう。
あの人形見たいな置物を持って。ただ程々にしないと

トップに戻る
56040Re:惑星の再定義無限マイナス1 06/8/20-04:56
記事番号56021へのコメント
ブースビーさんは No.56021「Re:惑星の再定義」で書きました。
>あの人形見たいな置物を持って。ただ程々にしないと

クルゾンみたいに死ぬ羽目になる?
死因としては恥ずかしいけど、羨ましくもあり。

トップに戻る
56072Re:惑星の再定義セブン 06/8/24-06:51
記事番号56040へのコメント
>クルゾンみたいに死ぬ羽目になる?
クルゾンはアランディスとのあれで死んだとは知らなかった。
それで、ジャッジアを選んだわけか。

>死因としては恥ずかしいけど、羨ましくもあり。
しかし、雄はようを果たすと死んでしまう種も多くありますね。
多くの種を残すには、効率的ではないな。しかし、犯罪を繰り返すニュースが
流れると、時々腹上死の方が平和かもしれないと思う。そうなると女性社会で
すな。
ボイジャーにそんな話がありましたね。