USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-あー勘違い〜-時空の歪み(9/8-21:04)No.56268
 ┣Re:あー勘違い〜-qapla'(9/8-22:44)No.56270
 ┃┗Re:あー勘違い〜-キラキラキーラ(9/8-23:48)No.56271
 ┃ ┣Re:あー勘違い〜-たすけ(9/9-02:55)No.56275
 ┃ ┣Re:あー勘違い〜-ミスタースポック(9/9-04:57)No.56276
 ┃ ┃┗Re:あー勘違い〜-木原かぷら(9/9-17:56)No.56282
 ┃ ┃ ┗Re:あー勘違い〜-ミスタースポック(9/10-01:55)No.56297
 ┃ ┃  ┗Re:あー勘違い〜-木原かぷら(9/10-08:09)No.56301
 ┃ ┗Re:あー勘違い〜-kiyu(9/9-08:21)No.56277
 ┗Re:あー勘違い〜-deer(9/9-09:22)No.56279


トップに戻る
56268あー勘違い〜時空の歪み 06/9/8-21:04

<ウルフ359>ってあるでしょ。                   
私、20年近く<ウルフ3号球>だと思っていました。         
ー恥ずかしぃー

トップに戻る
56270Re:あー勘違い〜qapla' 06/9/8-22:44
記事番号56268へのコメント
ざぶとん1枚

トップに戻る
56271Re:あー勘違い〜キラキラキーラ 06/9/8-23:48
記事番号56270へのコメント
なんでしたっけ、クリンゴンが死ぬと行くところ。
アレが〜港っていうみなとだと思っていた人が結構一杯いたと記憶。
ストヴォコーでしたっけ?

トップに戻る
56275Re:あー勘違い〜たすけ [携帯投稿]06/9/9-02:55
記事番号56271へのコメント
えっ!?港じゃないの?船みたいのが出てきたエピソードありませんでしたか?知らないことってまだまだあるんだろうな。

トップに戻る
56276Re:あー勘違い〜ミスタースポック 06/9/9-04:57
記事番号56271へのコメント
げげっ。。僕もストボ港だと思ってましたよ・・
もうトレッキー暦も長いのに、勘違いやとしたら恥ずかしい(笑)

でも確かにVOYでベラナがストボコーにいる母親に
会うみたいな話では、確かに舞台は船でしたよね。。

トップに戻る
56282Re:あー勘違い〜木原かぷら 06/9/9-17:56
記事番号56276へのコメント
ミスタースポックさんは No.56276「Re:あー勘違い〜」で書きました。
>げげっ。。僕もストボ港だと思ってましたよ・・
>でも確かにVOYでベラナがストボコーにいる母親に
>会うみたいな話では、確かに舞台は船でしたよね。。
 あれは名誉ある者の魂がいく「スト・ヴォ・コー」ではなく、
 不名誉な者の魂が行くところ、「グレトール」ですよ。
 劇中で「グレトールに行く」と言われてるんですがねー…

 ちなみに「コー」の部分は英語の core と同じ発音なので、「ストヴォコア」
 か「ストヴォコル」と訳してればこんな誤解は生まれなかったかもですね。

トップに戻る
56297Re:あー勘違い〜ミスタースポック 06/9/10-01:55
記事番号56282へのコメント
> あれは名誉ある者の魂がいく「スト・ヴォ・コー」ではなく、
> 不名誉な者の魂が行くところ、「グレトール」ですよ。
> 劇中で「グレトールに行く」と言われてるんですがねー…

あ、そうでしたっけ?すいません。
うろ覚えで書いたもんですから。。
今度また見直してみようと思います。

トップに戻る
56301Re:あー勘違い〜木原かぷら 06/9/10-08:09
記事番号56297へのコメント
ミスタースポックさんは No.56297「Re:あー勘違い〜」で書きました。
>あ、そうでしたっけ?すいません。
>うろ覚えで書いたもんですから。。
>今度また見直してみようと思います。
 すいません、今日読み返したら、ちょっと書き方がキツかったですね。
 こんなこと覚えてない方が普通だと思うんで、気にしないで下さい(^−^;

 ただ私はクリンゴンファンなんで、こんなに間違えてる人が多いのはちょっと
 ショックだったりします…(笑)

トップに戻る
56277Re:あー勘違い〜kiyu 06/9/9-08:21
記事番号56271へのコメント
>なんでしたっけ、クリンゴンが死ぬと行くところ。
>アレが〜港っていうみなとだと思っていた人が結構一杯いたと記憶。
>ストヴォコーでしたっけ?

うぅ(^_^;) 私もそう思ってました。
↑の359も「3号球」かと…。20年以上…orz

トップに戻る
56279Re:あー勘違い〜deer 06/9/9-09:22
記事番号56268へのコメント
ウルフさん号泣

千代の富士引退会見を思い出した