USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-注意!X-MEN3ネタバレあり!-フェイク(9/9-21:21)No.56285
 ┣Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!-mappamundice(9/9-21:37)No.56287
 ┃┗Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!-あさと(9/10-00:27)No.56293
 ┃ ┣ネタバレ注意:ボーナス映像内容 本当にネタバレを見たい場合にご覧ください(^^;-mappamundice(9/10-04:43)No.56299
 ┃ ┃┗Re:ネタバレ注意:ボーナス映像内容 本当にネタバレを見たい場合にご覧ください(^^;-フェイク(9/10-10:08)No.56303
 ┃ ┗Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!-ENERGIZE!(9/10-20:14)No.56315
 ┗Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!-三太夫(9/9-21:40)No.56288
  ┗Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!-WIMO(9/10-04:03)No.56298


トップに戻る
56285注意!X-MEN3ネタバレあり!フェイク 06/9/9-21:21

本日公開のX-MEN3を観てきました。

やっぱりプロフェッサーXは、スーツを着たピカード、に見えちゃいますね(笑)
今回は、20年前のシーンがあり、CGメイクで20歳若返っているんですが、かん
がえたらTNGの初期って20年近くまえなんですよね。
こんな顔だったかなぁって観ちゃいました(笑)


さて、本題ですが、今回X-MENの訓練施設「デンジャールーム」が登場しまし
たね。
これはもう、ホロデッキそのものなんですが、X-MENの方が先のようですね、
X-MENで産まれたテクノロジーを、STAR TREKが採用し、そのSTからX-MENの映
画版にキャストが出演するって、浅からぬ繋がりを感じました。

STファンにとっては、相当強烈なシーンがありますが、ピカード艦長の熱演を
是非!見に行って下さい!

トップに戻る
56287Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!mappamundice 06/9/9-21:37
記事番号56285へのコメント
以下ネタバレあり

僕も観てきました!ピカードが見たくて!!(笑)
ピカードことプロフェッサーがあんな形で壮絶な死を遂げるとは・・・
そのシーンはすごい痛々しく、CGがかなり凝っていた。
しかし、ああいう形で最後までグレイ<フェニックス>の為に体を
張るとは・・・感動しました。
それにしてもあまりにも大きい犠牲だった・・・
なんかスターウォーズエピソード3のイメージがありあまり明るくない・・・
XMENたちが次々と滅び悲惨な結末が待っていた・・・アメコミにしては
暗い部分があるんだなと思った・・・

トップに戻る
56293Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!あさと 06/9/10-00:27
記事番号56287へのコメント
mappamundiceさんは No.56287「Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!」で書きました。
>以下ネタバレあり

本当にネタバレですよー!回避してねー!!



>悲惨な結末
ラストのラストで希望っぽい兆し、というか続編への可能性?がかいま見えてま
すよね。クレジット完全に終わるまで見続けた人にはさらにボーナス!!でうれし
かったです。そうかー、あの途中で終わった授業、ネタ振りだったのかぁ。

以上、肝心なところを書かない意地悪あさとでした。

トップに戻る
56299ネタバレ注意:ボーナス映像内容 本当にネタバレを見たい場合にご覧ください(^^;mappamundice 06/9/10-04:43
記事番号56293へのコメント
>>悲惨な結末
>ラストのラストで希望っぽい兆し、というか続編への可能性?がかいま見えてま
>すよね。クレジット完全に終わるまで見続けた人にはさらにボーナス!!でうれし
>かったです。そうかー、あの途中で終わった授業、ネタ振りだったのかぁ。
>
>以上、肝心なところを書かない意地悪あさとでした。

そうですね、エンドクレジット後にボーナスシーンがありましたね。
あれは明らかに続編を思わせる映像ですね・・・
あの授業中、話題にしていた男性にチャールズが死後にのりうつったと
思ってます。XMENでは何でもありなので・・・コミックによると
プロフェッサーXはある方法で蘇る・・・それを「W」でやるのかな・・・

トップに戻る
56303Re:ネタバレ注意:ボーナス映像内容 本当にネタバレを見たい場合にご覧ください(^^;フェイク 06/9/10-10:08
記事番号56299へのコメント
mappamundiceさんは No.56299「ネタバレ注意:ボーナス映像内容 本当にネタバレを
見たい場合にご覧ください(^^;」で書きました。

>そうですね、エンドクレジット後にボーナスシーンがありましたね。
>あれは明らかに続編を思わせる映像ですね・・・
>あの授業中、話題にしていた男性にチャールズが死後にのりうつったと
>思ってます。XMENでは何でもありなので・・・コミックによると
>プロフェッサーXはある方法で蘇る・・・それを「W」でやるのかな・・・

一応、次回はウルヴァリンを主人公にしたスピンオフになる予定みたいですね。
でも、今回のエンドロール前後には、舌を巻きました。

エンドロール前の一瞬のシーンと、エンドロール後の一瞬のセリフ。
おもわず「うわ!」っていっちゃいましたね。

トップに戻る
56315Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!ENERGIZE! 06/9/10-20:14
記事番号56293へのコメント
あさとさんは No.56293「Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!」で書きました。

>ラストのラストで希望っぽい兆し、というか続編への可能性?がかいま見えてま
>すよね。クレジット完全に終わるまで見続けた人にはさらにボーナス!!でうれし
>かったです。そうかー、あの途中で終わった授業、ネタ振りだったのかぁ。

あさとさん、こんばんは。ENERGIZE!です。

なるほどそういう意味だったのですね。場内が明るくなるまで席を立たないのが信
条の私としても突如のシーンで?でした。パイレーツカリビアン2といい、こうい
うボーナスシーン大歓迎です。ほとんどの人が帰って本当の厳選されたファンだけ
が観られたという雰囲気でした。

今回の映画オープニングといい、衝撃の後半といい、ラストのボーナスシーンとい
いパトさんの映画を観たという気持ちにさせてくれて、前2作よりファンとしては
充実感ある映画でした。
/ENERGIZE!

トップに戻る
56288Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!三太夫 06/9/9-21:40
記事番号56285へのコメント
フェイクさんは No.56285「注意!X-MEN3ネタバレあり!」で書きました。
>STファンにとっては、相当強烈なシーンがありますが、ピカード艦長の熱演を
>是非!見に行って下さい!
確かにショッキングなシーンでした・・・(/_;)

トップに戻る
56298Re:注意!X-MEN3ネタバレあり!WIMO 06/9/10-04:03
記事番号56288へのコメント
見てきました。泣ける。これはもうパトさんの映画です。
最後に、ウルヴァリンが空を見上げるシーン。あんたがいなくてもちゃんとやってく
よ!みたいなシーンは感動もの。