USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-TNGのドクター-たすけ(9/10-16:27)No.56309
 ┗Re:TNGのドクター-パリス提督(9/10-16:47)No.56310
  ┣Re:TNGのドクター-たすけ(9/10-19:28)No.56313
  ┃┗Re:TNGのドクター-ハージェスト(9/11-14:15)No.56322
  ┃ ┗Re:TNGのドクター-M5(9/11-21:05)No.56325
  ┃  ┣Re:TNGのドクター-パリス提督(9/12-11:55)No.56328
  ┃  ┃┗Re:TNGのドクター-ハージェスト(9/12-16:43)No.56330
  ┃  ┗Re:TNGのドクター-生命体443(9/14-10:32)No.56346
  ┣Re:TNGのドクター-ラム(9/13-19:48)No.56335
  ┃┗Re:TNGのドクター-フェイク(9/14-00:51)No.56337
  ┃ ┗Re:TNGのドクター-ラム(9/14-12:01)No.56348
  ┗Re:TNGのドクター-てら(9/14-05:19)No.56342
   ┗Re:TNGのドクター-ヨコヤマ(9/14-08:37)No.56344
    ┗Re:TNGのドクター-ヨコヤマ(9/14-08:40)No.56345


トップに戻る
56309TNGのドクターたすけ [携帯投稿]06/9/10-16:27

TNGの2ndシーズンでドクターが変わり3rdでクラッシャーが戻ってきましたが、これはストーリー上でのことなのかストーリーとは関係ない契約などのことなのかどちらなんでしょうか?

トップに戻る
56310Re:TNGのドクターパリス提督 06/9/10-16:47
記事番号56309へのコメント
あれはですね、ドクタークラッシャー役のゲイツ・マクファーデンさんが
第一シーズン終了後、麻薬使用の疑惑で第ニシーズンに出演できなくなるという事件がありました。

その後疑惑は晴れ、第三シーズンでは無事復帰なさいました
ですからドクターポランスキーは云わばピンチヒッターなんですね。

設定ではドクタークラッシャーは第二シーズン中は艦隊医療本部
に出向中という事になってます。

トップに戻る
56313Re:TNGのドクターたすけ [携帯投稿]06/9/10-19:28
記事番号56310へのコメント
そういうことだったんですか。ありがとうございます。確かに設定はクラッシャーが艦隊に戻るみたいな覚えがあります。

トップに戻る
56322Re:TNGのドクターハージェスト 06/9/11-14:15
記事番号56313へのコメント
私はTNGを当初見逃し、ポランスキー時代から見始めた者ですので、
復帰したクラッシャーの回は逆に?違和感を感じたものです。
むろん、その後のドクター・クラッシャーを中心にしたストーリーもあったりして、
今となってはTNG=クラッシャーありき、と認識してますが、
一般のファンの人気度やキャラ設定は賛否両論ございましょうが、
ポランスキーの皮肉っぽさ?も今となっては懐かしくなります。
こんなおばさんドクターがいてもまた楽し・・・

トップに戻る
56325Re:TNGのドクターM5 06/9/11-21:05
記事番号56322へのコメント
フルネームでKate Pulaskiでは?誰も突っ込まないので一応。
自分としては最後までこの人にドクターやって欲しかったくらい、いいキャラでした。

トップに戻る
56328Re:TNGのドクターパリス提督 06/9/12-11:55
記事番号56325へのコメント
>フルネームでKate Pulaskiでは?誰も突っ込まないので一応。

失礼しました、ポラスキーでしたね、
お詫びして訂正致します。

トップに戻る
56330Re:TNGのドクターハージェスト 06/9/12-16:43
記事番号56328へのコメント
ポランスキーではなくポラスキーという指摘を頂きまして、
認識を新たに致しました。
一度、思い込んで誤ったまま憶えると、
中々気が付かないという、
私の悪癖の典型パターンであります。
今日から、早速、
ドクター・ポラスキー、
ドクター・ポラスキーで憶えます。
どうも失礼致しました。

トップに戻る
56346Re:TNGのドクター生命体443 06/9/14-10:32
記事番号56325へのコメント
M5さんは No.56325「Re:TNGのドクター」で書きました。
>フルネームでKate Pulaskiでは?誰も突っ込まないので一応。
>自分としては最後までこの人にドクターやって欲しかったくらい、いいキャラでした。

性格的には TOS のドクターマッコイ系ですよね。

トップに戻る
56335Re:TNGのドクターラム E-mail 06/9/13-19:48
記事番号56310へのコメント
パリス提督さんは No.56310「Re:TNGのドクター」で書きました。
>あれはですね、ドクタークラッシャー役のゲイツ・マクファーデンさんが
>第一シーズン終了後、麻薬使用の疑惑で第ニシーズンに出演できなくなるという事件がありました

--------------------------------------------------------------------
なるほろ〜あの痩せ方はおかしいと思ってた(゜o゜)

トップに戻る
56337Re:TNGのドクターフェイク 06/9/14-00:51
記事番号56335へのコメント
ラムさんは No.56335「Re:TNGのドクター」で書きました。
> なるほろ〜あの痩せ方はおかしいと思ってた(゜o゜)

ゲイツ・マクファディンの麻薬疑惑は、シロということで解決したんですよ。
そういう言い方だと、クロだったみたいじゃないですか。

パリス提督さんも「麻薬を使ってた」なんて書いてませんよ。
第一、クロだったら、復活できるわけないじゃないですか。

トップに戻る
56348Re:TNGのドクターラム E-mail 06/9/14-12:01
記事番号56337へのコメント
>ゲイツ・マクファディンの麻薬疑惑は、シロということで解決したんですよ。
>そういう言い方だと、クロだったみたいじゃないですか。
>
>パリス提督さんも「麻薬を使ってた」なんて書いてませんよ。
>第一、クロだったら、復活できるわけないじゃないですか。

そっか、すいません。御指摘ありがとう御座いました<m(__)m>

トップに戻る
56342Re:TNGのドクターてら 06/9/14-05:19
記事番号56310へのコメント
パリス提督さんは No.56310「Re:TNGのドクター」で書きました。
>あれはですね、ドクタークラッシャー役のゲイツ・マクファーデンさんが
>第一シーズン終了後、麻薬使用の疑惑で第ニシーズンに出演できなくなるという事件がありました。
>
 以前に何かの書籍で、「ゲイツ・マクファデンさんはシーズンの合間に出産が云々」という記述を見
かけましたが、わたしゃ、てっきり、それがこの第2シーズンの話かと思ってましたが、それは別の時
期のお話だったんでしょうか。

トップに戻る
56344Re:TNGのドクターヨコヤマ 06/9/14-08:37
記事番号56342へのコメント
> 以前に何かの書籍で、「ゲイツ・マクファデンさんはシーズンの合間に出産が云々」という記述を見
>かけましたが、わたしゃ、てっきり、それがこの第2シーズンの話かと思ってましたが、それは別の時
>期のお話だったんでしょうか。
 

トップに戻る
56345Re:TNGのドクターヨコヤマ 06/9/14-08:40
記事番号56344へのコメント
>> 以前に何かの書籍で、「ゲイツ・マクファデンさんはシーズンの合間に出産が云々」という記述を見
>>かけましたが、わたしゃ、てっきり、それがこの第2シーズンの話かと思ってましたが、それは別の時
>>期のお話だったんでしょうか。
> 
ありゃりゃ……orz なぜか、書きかけで投稿されてしまった。
 
 気を取り直して。
 第四シーズン#79『恐怖のワープバブル』の撮影中には妊娠していたそうなので、出産はその後ですね。