USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フジDS9終了?-くぼ(9/14-12:56)No.56349
 ┣Re:フジDS9終了?-アテバン(9/14-19:23)No.56354
 ┃┗Re:フジDS9終了?-ジャガー星人(9/15-22:54)No.56389
 ┣Re:フジDS9終了?-たすけ(9/14-19:25)No.56355
 ┗Re:フジDS9終了?-くぼ(9/15-12:35)No.56377


トップに戻る
56349フジDS9終了?くぼ 06/9/14-12:56

フジテレビのDS9放送が、今週で突然終わってしまったらしいのですが、もう
復活はしないのでしょうか?
TNGから、時間がかかりながらもずっと放送してきてくれたのに、なぜ最終回
にたどり着くまえに急に終了してしまったのでしょうねぇ。

トップに戻る
56354Re:フジDS9終了?アテバン E-mail 06/9/14-19:23
記事番号56349へのコメント
公式サイトでも、放送終了と掲載されました。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/star-ds9/

理由は推測に過ぎませんが、
・第6シーズン以降は、製作会社が異なるので契約が続かなかった
過去にも打ち切り・変則放送になった事例があります。その上で、今後の
展開に続く内容を含む残りの 2話はあえて放送しなかったのかもしれません
(「DS9撤退の日」は当然として、「プレゼント大作戦」もある意味では後に
続く内容なので)

・単に放送権が消滅した
TNGが2002年1月〜2月頃、シーズン途中にも関わらず複数の地上波局で突然
打ち切りになったことがあります。それから4年半以上経っているので、
そろそろ次のDS9が放送できなくなった可能性があります。

トップに戻る
56389Re:フジDS9終了?ジャガー星人 06/9/15-22:54
記事番号56354へのコメント
>公式サイトでも、放送終了と掲載されました。

 まだDVDもTNGまでしか発売されていなかった頃,オンエア間隔のあま
りの長さにこのままではDVDに追い越された挙げ句,ヴォイジャーも先に地
球へたどり着く(DVDが最後まで出る)のではと想像していましたが,まさ
かラストまで辿り着けずに終わるとは思いませんでした。なんだかなぁ。

トップに戻る
56355Re:フジDS9終了?たすけ [携帯投稿]06/9/14-19:25
記事番号56349へのコメント
たぶんだけど、24が5シーズン発売控えての4シーズンの放送が始まるからじやいかな?海外ドラマ枠の問題かも。そんなことないかな。

トップに戻る
56377Re:フジDS9終了?くぼ 06/9/15-12:35
記事番号56349へのコメント
ありがとうございました。
サイトでもお知らせが出たということは、本当に終わったんですね。DVDがあ
るので毎週見ていたわけではないけど、なんだか寂しいです。
というわけで、東京地区はST超過疎地となりました。。。