USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「危険な過去への旅」と「スプートニクの飛んだ夜に」-マスター(9/18-15:53)No.56453


トップに戻る
56453「危険な過去への旅」と「スプートニクの飛んだ夜に」マスター 06/9/18-15:53

既出かもしれませんが、
一週間前にKBS京都でやっていた「スプートニクの飛んだ夜に」を観たのですが、
どこかで観たことある光景だなと思ったら、
TOSの「危険な過去への旅」と良く似ている箇所がありますね。

例えば、
・身分(「危険な…」では未来人であることが、「スプ…」では異星人であること)がバレないように洗濯物の衣服を盗んで着たり、
・バルカン人が耳をニット帽で隠したり、
・(慣れない)ホウキで床を掃いたり、
・部屋でテレビニュースを見たり .etc

どうですか? 似てませんか?
他にも似ているエピソードがあったら教えて下さい。
(注:念の為に言っておきますが、似ていることが悪いと言っているのではありません。)