USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-銀河系で1番進化した種は?-時空の歪み(9/22-19:57)No.56565
 ┗Re:銀河系で1番進化した種は?-IKN007(9/22-23:06)No.56567


トップに戻る
56565銀河系で1番進化した種は?時空の歪み 06/9/22-19:57

一般的には、<Q>でしょうが<ボーグ>は他種族、同化しようとするくらい
だから違うだろうし。<生命体8472>は狩られそうだったし。    
シリーズによく出る<肉体を持たない生命体>というのもあるし。    
<可変種>というのもオドー見てると、どうかな?           
TOSは長い間見てなくて名前忘れたけれど<ギリシャのアポロン>みたいな神
様っぽっい人もいたなー。                      
どう思われますか?

トップに戻る
56567Re:銀河系で1番進化した種は?IKN007 06/9/22-23:06
記事番号56565へのコメント
タイトルから観てどれが一番進化したのかは難しいですね。単純に言えば一番
進化した種はQ連続体というよりもオルガニア人のように<肉体を持たない生
命体>が該当すると思います。