USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ターシャと宇宙暦-porthos(9/25-14:48)No.56597


トップに戻る
56597ターシャと宇宙暦porthos 06/9/25-14:48

最近TNGのDVDを見返していてちょっと気になったのですが,ターシャが殺され
たときのエピソードの宇宙暦が41601.3で,それ以降に放送されたエピソード
にはもちろんターシャは出てこないのですが,それ以前に放送されたエピソー
ドの中に宇宙暦が大きいものがありターシャが出ています。

復讐のフェレンギ星人 "The Battle" 41723.9
宇宙空間の名探偵 "The Big Goodbye" 41997.7
奪われた女神逹の惑星 "Angel One" 41636.9
生き返った死の宇宙商人 "The Arsenal of Freedom" 41798.2

これについてなにか公式の見解とかはあるのでしょうか?またみなさんはこれ
をどう考えますか?御意見を伺いたいと思います。

製作サイドとしては最初は後の事を考えずに適当に宇宙暦を付けていたのだと
思いますが,ターシャが殺されるエピソードを作るときに少し調べればこんな
矛盾は起こらなかったのに...