USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-な、何とパチスロ化!-藤田艦長(10/8-22:32)No.56674
 ┗人類未踏の地-藤田艦長(10/8-22:35)No.56675
  ┣Re:人類未踏の地-fan2(10/8-23:28)No.56676
  ┃┗画期的?-ズル(10/9-09:12)No.56679
  ┣Re:人類未踏の地-ジャムジャ(10/9-10:14)No.56680
  ┗追伸-ジャムジャ(10/9-10:19)No.56681
   ┗Re:追伸-gou(10/17-08:10)No.56749


トップに戻る
56674な、何とパチスロ化!藤田艦長 06/10/8-22:32

 以前の掲示板に話題が出てないか、ちゃんと調べたんですが…
まさかと思うけどまた出てたら、ごめんなさい。

 朝テレビを見ていると、ある女性タレントが新作パチスロの宣伝に借り
出されたというニュースが。そんなのどうでもいいやと思ったら…

 スタートレック(TOS)のパチスロなのですよ!

 ちゃんとスポックや、最前部のデスクにいるカトーとチェコフまで!
リアルプロポーションでなく、ちび等身です(笑)

 もうメーカーから発表されてると思い、ぐぐってみたのですが、全く
ヒットしませんでした。

 最近のパチスロが、有名作品に限らず有名人までネタにするのは、皆さん
ご存知とは思いますが、よくスタトレなんか権利関係取れたなぁ…
しかもTOSなんて、遊ぶ人いるのか?(爆)

 ちなみアーケードビデオゲーム同様、パチスロも中古基板市場が確立
されてますが、中古で出たら絶対、アメリカからトレッキーが買い付けに
来るだろうなぁ(爆笑)

トップに戻る
56675人類未踏の地藤田艦長 06/10/8-22:35
記事番号56674へのコメント
 パチスロでなく、スロットでぐぐったら見つかりました。
お騒がせしてごめんなさい。

http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001news/0610/061006_1.html

トップに戻る
56676Re:人類未踏の地fan2 06/10/8-23:28
記事番号56675へのコメント
メーカーのサイトではオープニングのパロディ(?)が見れますね
http://www.taiyoelec.co.jp/content.html

トップに戻る
56679画期的?ズル 06/10/9-09:12
記事番号56676へのコメント
fan2さんは No.56676「Re:人類未踏の地」で書きました。
>メーカーのサイトではオープニングのパロディ(?)が見れますね
見ました。
内容が、英語ナレーションのパロディではなく、日本語版ナレーションのパ
ロディになっている所が、過去にない、画期的な作品(?)ではないでしょ
うか??

トップに戻る
56680Re:人類未踏の地ジャムジャ 06/10/9-10:14
記事番号56675へのコメント
今回のパチンコ、3年位前には版権取られてたので、いつ出るのか気を揉ん
でました。
実は同時にスロットの版権も取られているので、追々スロット台も出る可能
性はあります。(こう言った業界なので、パチンコがダメだった場合、没も
ありますが・・・)

しかし、私としてはあのデフォルメキャラの出来と、エンプラとかフィギュ
アのヤクモノが無いのが、残念・・・。

それにスロットも5号機ぢゃあなぁ・・・。

トップに戻る
56681追伸ジャムジャ 06/10/9-10:19
記事番号56675へのコメント
タイヨーエレック女社長の艦隊コスプレ・・・きついっすね・・・。(汗

トップに戻る
56749Re:追伸gou 06/10/17-08:10
記事番号56681へのコメント
>タイヨーエレック女社長の艦隊コスプレ・・・きついっすね・・・。(汗
そりゃ、きつい・・・><
まさに、ST5のウフーラの踊りなみやね・・・www