USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-次のシリーズ-ばば(10/13-22:29)No.56704
 ┣Re:次のシリーズ-カーク(10/14-06:32)No.56707
 ┃┗Re:次のシリーズ-モ510型愛好家(10/14-13:03)No.56709
 ┃ ┗Re:次のシリーズ-カーク(10/15-16:58)No.56722
 ┃  ┗Re:次のシリーズ-ろきゅ〜たす(10/15-18:14)No.56723
 ┃   ┗Re:次のシリーズ-1701f(10/16-23:44)No.56743
 ┃    ┣Re:次のシリーズ-ぴか(10/17-00:12)No.56745
 ┃    ┗Re:次のシリーズ-カーク(10/17-21:37)No.56754
 ┣Re:次のシリーズ-フェイク(10/14-09:57)No.56708
 ┗Re:次のシリーズ-烏(10/16-00:12)No.56727
  ┣Re:次のシリーズ-ENH-99(10/17-02:02)No.56748
  ┃┗Re:次のシリーズ-☆さいとう(10/19-22:25)No.56770
  ┗Re:次のシリーズ-きむのすけ(10/17-22:28)No.56755
   ┣Re:次のシリーズ-ほいほい(10/18-02:21)No.56756
   ┃┗Re:次のシリーズ-カーク(10/18-03:23)No.56757
   ┗Re:次のシリーズ-キバルー(10/18-21:21)No.56761


トップに戻る
56704次のシリーズばば 06/10/13-22:29

エンタープライズ全部見たんですが、
次のシリーズって作ってるんでしょうか?
まさかエンタープライズで終わりって事はないですよね?

トップに戻る
56707Re:次のシリーズカーク 06/10/14-06:32
記事番号56704へのコメント
もう作られない感じがしますが、スタートレック11の興行しだいでしょうね。
TOSが黎明期でTNGが青年 DS9が壮年かな VGY老年
ENTは最晩年期のような感じですね。
そうなると、新しく生まれ変わらないとないですね。
新しくすると、別の作品になってしまいます。

それと、これでもうお金を使わなくてすみ、我が家の財務省に怒られずにすみ
ます。

トップに戻る
56709Re:次のシリーズモ510型愛好家 06/10/14-13:03
記事番号56707へのコメント
現時点では終了となっています。
個人的には、DS9の7シーズン以降の話や、VGRクルーの今後(CJ提督も含めて)、ENTと
ロミュラン戦争の関係、連合成立後のエピソードなどのミニシリーズもいいと思いま
す。または平行宇宙ネタもいいと思います。サトウ皇帝の今後や、テラン反乱軍がどう
なったかも面白いと思います。

トップに戻る
56722Re:次のシリーズカーク 06/10/15-16:58
記事番号56709へのコメント
万が一新シリーズが出るとするとどんなのがよいでしょうか。

過去のシリーズとの整合性を大事にすると、スタートレックの題材設定の一番の面白みが
なかなか出てこないでしょう。
その時の、話題性やある意味でヒューマニズムなどに今まで焦点をあてて作られてきました。
それが、今までの整合性や連続ものになるとその面白さがなくなってしまい。スターウ
オーズと変わらなくなってしまいそうです。

過去との整合性を大切にするなら、今まで遭遇した種族とあまり遭わないストーリーにな
ります。例えばボイジャーの続編とか....

トップに戻る
56723Re:次のシリーズろきゅ〜たす [携帯投稿]06/10/15-18:14
記事番号56722へのコメント
やはり未来の話が一番だと思います。話の内容だけでなく新しいテクノロジーも魅力の一つですし、過去のキャラクターも無理なく登場させれますしね。
なんとかならないですかねぇ…(^_^;)

トップに戻る
56743Re:次のシリーズ1701f 06/10/16-23:44
記事番号56723へのコメント
 そうそう、未来、未来。
それも、VGRのすぐ後(未来)じゃなく、100年ぐらい後はどうです?

トップに戻る
56745Re:次のシリーズぴか 06/10/17-00:12
記事番号56743へのコメント
>それも、VGRのすぐ後(未来)じゃなく、100年ぐらい後はどうです?

じゃあいっそエンタープライズJでW

トップに戻る
56754Re:次のシリーズカーク 06/10/17-21:37
記事番号56743へのコメント
>それも、VGRのすぐ後(未来)じゃなく、100年ぐらい後はどうです?

VGR でするなら、キャスリンが時空を曲げて帰還しなかったもう一つの時間
の流れ。
100年後なら、時空が変わらず、70年掛けてもかえれなく、3世代ほどの
替わりがありますね。
そんなのより、もっと単純にSFでしかできない、社会の問いかけを投げかけ
るドラマがいいですね。初心に戻れ!

トップに戻る
56708Re:次のシリーズフェイク 06/10/14-09:57
記事番号56704へのコメント
現在のところ、新シリーズの予定は公表されていません。(こっそり準備して
いる可能性は否定しませんが、噂にも出てきていないようです)

今のところ、オフィシャル情報として出てきているのは、「STAR TREK XI」と
いう仮タイトルのついた映画だけです。
内容は未公表ですが、オフィシャルサイトに掲載されたポスターは、TOS時代
の連邦の記章が中央にあり、金と青の2色に塗られています。
噂では、アカデミー時代の話という説もありますが、詳細は不明です。

また、ファン製作のミニシリーズ「Star Trek: Of Gods and Men」に、日本語
字幕をつけたものが、年末頃に公開予定だそうです。
おそらくインターネット公開になるようですが、出演者がスゴイですよ。
ニシェル・ニコルス(TOSのウラ)
ウォルター・ケーニッグ(TOSのチェコフ)
アラン・ラック(ジェネレーションズのハリマン船長)
ギャレット・ワン(VGRのキム)
チェイス・マスターソン(DS9のリータ)
ゲイリー・グラハム(ENTのソヴァル)
J.G.ハーツラー(DS9のマートク)
ティム・ラス(VGRのトゥヴォック)
グレース・リー・ホイットニー(TOSのジャニス・ランド)

監督は、ティム・ラスだそうです。

写真や予告は、下記のアドレスから見れます。
これはかなり楽しみですよ〜

http://www.stfan.com/news/000031.html

トップに戻る
56727Re:次のシリーズ06/10/16-00:12
記事番号56704へのコメント
 アカデミー実習艦で、ティーンエイジャー達の冒険、苦悩、恋愛を描くス
トーリー・・・なんてどうです?!そういや、昔「スター・キッズ」なんて
のが放映されてましたっけ?

トップに戻る
56748Re:次のシリーズENH-99 06/10/17-02:02
記事番号56727へのコメント
海外ドラマは映画よりお金がかかるそうですからね。まずは映画で成功させ
てからでは?
 新シリーズはやっぱり未来が良いですよ。もう過去はいいです。っていう
か過去で失敗してるんですから。ネメシスから100年後か500年後と
か・・・。とにかく2年後が待てない><

トップに戻る
56770Re:次のシリーズ☆さいとう 06/10/19-22:25
記事番号56748へのコメント
私も未来ものが良いですね。
VOY『29世紀からの警告』の未来のタイムパトロールものが良いかも?
すると設定が変わり、TIME TREKになるかな?
…そういえばENTで31世紀は廃墟だったような…。
(はっきり覚えてなくてすみません)

トップに戻る
56755Re:次のシリーズきむのすけ 06/10/17-22:28
記事番号56727へのコメント
私もアカデミー物がいいです。
舞台は航行艦でなくてアカデミーそのものでも。
いろいろな人が出入りする、DS9のような感じでしょうかね。
あるいはセブンオブナインの女優さんが出演するボストンパブリックみたい
な。

トップに戻る
56756Re:次のシリーズほいほい 06/10/18-02:21
記事番号56755へのコメント
私は旅行モノがいいですね
ドンパチ無しで純粋に探検のお話
別の銀河へ旅する長い航海を描くSF
連邦や今までの歴史は一旦リセットということで
新たなスタートレックとして
今はまだいいけど5年後あたりに話が出るといいな

トップに戻る
56757Re:次のシリーズカーク 06/10/18-03:23
記事番号56756へのコメント
ローハイドのスタートレック版みたいのもいいな

トップに戻る
56761Re:次のシリーズキバルー 06/10/18-21:21
記事番号56755へのコメント
きむのすけさんは No.56755「Re:次のシリーズ」で書きました。
>私もアカデミー物がいいです。
>舞台は航行艦でなくてアカデミーそのものでも。

私もアカデミー物がいいです。
それも、時間設定はDS9後を希望。
そうすれば、オブライエン教官の姿も拝めるかも。

それに、アカデミー物って割りと自由度高いかも。

今までは見えにくかった、
宇宙艦隊士官以外の職業の人々の暮らしぶりも詳しく描かれると
興味深いですね。