USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-DS9-DS965(10/31-06:50)No.56846
 ┣Re:DS9-フェイク(10/31-12:37)No.56847
 ┃┗Re:DS9-てら(11/5-15:17)No.56885
 ┣Re:DS9-ベイジョー人(11/2-00:00)No.56856
 ┃┗Re:DS9-SueLvsTrip(11/2-16:21)No.56859
 ┣Re:DS9-きむのすけ(11/2-19:30)No.56861
 ┗Re:DS9-DENKA(11/3-12:47)No.56866


トップに戻る
56846DS9DS965 06/10/31-06:50

DS9の最後のシーズン最近DVDで買って見ました。10年がかりで最後まで見
てちょっと最終回はかなり感動した。内容に。ジェイクはでかくなったよ
ね。

1.ウォーフは大使になったけどでも次のスタートレックの映画では
Tactical Officerでエンタープライズに戻っていたけどなぜ?

2.Dr.バシアーは役柄はインド人?Googleで調べたらバシアーはインド人の
名前みたい。(もしくはイギリス人かな?)オブライアンはけいこがつくる
日本食食べるし、キャプテンはCajun料理作って食べ、クリンゴンはBloodワ
イン飲んでミミズみたいなの食べるけど(名前忘れた)ドクターはインド料
理食べないよな。

ちょっと気になったので知ってたらおしえてください。

トップに戻る
56847Re:DS9フェイク 06/10/31-12:37
記事番号56846へのコメント
DS965さんは No.56846「DS9」で書きました。

>1.ウォーフは大使になったけどでも次のスタートレックの映画では
>Tactical Officerでエンタープライズに戻っていたけどなぜ?

おそらく大使としての政治的仕事に嫌気がさし、艦隊にもどったのではないで
しょうか?

>2.Dr.バシアーは役柄はインド人?Googleで調べたらバシアーはインド人の
>名前みたい。(もしくはイギリス人かな?)オブライアンはけいこがつくる
>日本食食べるし、キャプテンはCajun料理作って食べ、クリンゴンはBloodワ
>イン飲んでミミズみたいなの食べるけど(名前忘れた)ドクターはインド料
>理食べないよな。

インド料理を食べるシーンはありませんが、食べないというシーンもありません。
見えないところで食べてるのではないですか?
日本人でも、日本料理を食べない人もいるし、ましてや国の概念が今とは大き
く違う未来です。
それに、ベシアは、自分の育ちをある程度否定していますので、その結果、郷
土料理を嫌いになったかもしれないですね。

トップに戻る
56885Re:DS9てら 06/11/5-15:17
記事番号56847へのコメント
フェイクさんは No.56847「Re:DS9」で書きました。
>DS965さんは No.56846「DS9」で書きました。
>
>>1.ウォーフは大使になったけどでも次のスタートレックの映画では
>>Tactical Officerでエンタープライズに戻っていたけどなぜ?
>
>おそらく大使としての政治的仕事に嫌気がさし、艦隊にもどったのではないで
>しょうか?

 ハヤカワの「ネメシス」ノベライズでは、冒頭、トロイとライカーの結婚式の場で
クラッシャーから「貴方がエンタープライズに戻ってきてくれてうれしい」と声を掛
けられたウォーフが「私は外交官に向きませんでした」と応じるくだりがあります。

 映像化はされてませんし、ノベライズですから、正確には非公式設定ですが、自分
の性格では大使という外交任務は適さないと判断したか、任務を巡って、総裁や評議
会と対立したか、ま、そんなところじゃないでしょうか。

 直情径行型のクリンゴンでも、大使だけは腹に一物持ってるキャラが多いですしね
〜。ま、そうでないと狡猾なロミュランやカーデシアと渡り合えませんもんね。

トップに戻る
56856Re:DS9ベイジョー人 06/11/2-00:00
記事番号56846へのコメント
>2.Dr.バシアーは役柄はインド人?Googleで調べたらバシアーはインド人の
>名前みたい。

ドクターベシアはアラブ系のはずですが・・・・・

トップに戻る
56859Re:DS9SueLvsTrip 06/11/2-16:21
記事番号56856へのコメント
バシアと言う名前はどこ系だかは知りませんが、俳優さんご本人は片親がイラクだかイランの出身の方で、
イギリス生まれだと聞いたように記憶しています。
Dr. Bashirの親が登場した回で父親役を演じた俳優さんもアラブ系のお顔でした。この俳優さんは他にも
Lois & Clark: The New Adventure of Supermanなどいろいろな番組で脇役で出演されている方でした。

トップに戻る
56861Re:DS9きむのすけ 06/11/2-19:30
記事番号56846へのコメント
Bashirをバシールと読むと、アラブ系によくある姓になりますね。

トップに戻る
56866Re:DS9DENKA 06/11/3-12:47
記事番号56846へのコメント
「シリアナ」という映画にベシア役の役者さんがアラブの王子様役で出てら
っしゃいますよ。