USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-12月3日にイベントやります-広報担当士官T(11/5-16:52)No.56889
 ┣Re:12月3日にイベントやります-酒乱(11/5-23:05)No.56900
 ┃┗Re:12月3日にイベントやります-サタン(11/6-09:39)No.56903
 ┃ ┣Re:12月3日にイベントやります-エディス(11/6-10:23)No.56904
 ┃ ┣Re:12月3日にイベントやります-ゼノン(11/7-07:23)No.56912
 ┃ ┃┗Re:12月3日にイベントやります-タック(11/9-01:26)No.56924
 ┃ ┃ ┗Re:12月3日にイベントやります-土星(11/9-01:47)No.56927
 ┃ ┃  ┗Re:12月3日にイベントやります-スペード(11/9-04:37)No.56928
 ┃ ┃   ┗Re:12月3日にイベントやります-土星(11/10-01:48)No.56932
 ┃ ┃    ┗Re:12月3日にイベントやります-スペード(11/11-06:42)No.56939
 ┃ ┣Re:12月3日にイベントやります-酒乱(11/8-00:36)No.56915
 ┃ ┗Re:12月3日にイベントやります-ぽち・さとう(11/11-10:39)No.56942
 ┃  ┗Re:12月3日にイベントやります-サタン(11/11-11:34)No.56943
 ┃   ┣Re:12月3日にイベントやります-TimesArrow(11/11-11:51)No.56944
 ┃   ┗Re:12月3日にイベントやります-bird wind(11/11-20:13)No.56950
 ┃    ┗Re:12月3日にイベントやります-ヨォマー(11/16-00:07)No.56986
 ┗Re:12月3日にイベントやります-QT(12/2-14:46)No.57041
  ┗Re:12月3日にイベントやります-広報担当士官T(12/4-15:12)No.57046


トップに戻る
5688912月3日にイベントやります広報担当士官T E-mail 06/11/5-16:52

皆さん、こんにちは。
来月になりますが、福岡でスタートレックOFCのクリスマスパーティーを行いま
す。
毎年STのファンイベントを福岡の有志で開催してましたが、今年はSTOFCクリパと
なりました。
近県はもとより、遠方のファンの方々にも多く集っていただき、楽しいイベントに
なればと思っています。
ST40周年のクリパ・イベントを皆さんで盛り上げてください。

●『OFCクリスマスパーティー in FUKUOKA』
●日時:12月3日(日)、13:00〜17:00 (集合は12:30頃からの予定です)
●場所:福岡ヤフードーム内「ザ・ビッグライフ」
●会費:OFC会員の方は無料となります。会員でない方は、1000円程度の参加費
となります。
●内容:STグッズの展示、トークショー、コスプレ、などなど‥
・詳しくは下記URLをご参照下さいませ。
http://www.coara.or.jp/~takehito/STOFC_Fukuoka.html

トップに戻る
56900Re:12月3日にイベントやります酒乱 06/11/5-23:05
記事番号56889へのコメント
>来月になりますが、福岡でスタートレックOFCのクリスマスパーティーを行います。


福岡でオフィシャル・ファンクラブのクリパを行うことは別段異存はないが、なぜファン人口の多い関東で平行開催しないかが疑問だと思う。
手っ取り早く、地方の集会に便乗しているようにしか考えられない。
立派な名前をもつファンクラブなのだから、それに恥じないファンの為の活動をして欲しい。

トップに戻る
56903Re:12月3日にイベントやりますサタン 06/11/6-09:39
記事番号56900へのコメント
>毎年STのファンイベントを福岡の有志で開催してましたが、
首都圏に有志がいないとか、事務局やる気なしということでしょう
貴方が幹事やれば?

トップに戻る
56904Re:12月3日にイベントやりますエディス 06/11/6-10:23
記事番号56903へのコメント
北海道でもやってほしいです。
できれば札幌で。

トップに戻る
56912Re:12月3日にイベントやりますゼノン 06/11/7-07:23
記事番号56903へのコメント
>首都圏に有志がいないとか、事務局やる気なしということでしょう

自主的に活動していたメンバーは大半が退会しちゃいましたからね。
事務局の方は・・・

トップに戻る
56924Re:12月3日にイベントやりますタック 06/11/9-01:26
記事番号56912へのコメント
ゼノンさんは No.56912「Re:12月3日にイベントやります」で書きまし
た。
>>首都圏に有志がいないとか、事務局やる気なしということでしょう
>
>自主的に活動していたメンバーは大半が退会しちゃいましたからね。
>事務局の方は・・・


“オフィシャル”ファンクラブは、40周年に絡んでも何も目立った活動を
行いませんでしたね。私も現在会員ですが、とてもがっかりしました。一時
スペシャルゲストが来日という噂もあったので、期待していたのですが、以
前ここでも情報が出ていたように流れたようですし・・・。
公式なファンクラブなのに何も活動していない姿勢が、悔しいです。

トップに戻る
56927Re:12月3日にイベントやります土星 [携帯投稿]06/11/9-01:47
記事番号56924へのコメント
公式ファンクラブってことは年会費あるんですよね?いくらなんですか?

トップに戻る
56928Re:12月3日にイベントやりますスペード 06/11/9-04:37
記事番号56927へのコメント
土星さんは No.56927「Re:12月3日にイベントやります」で書きました。
>公式ファンクラブってことは年会費あるんですよね?いくらなんですか?

↓日本の公式ファンクラブのサイトはこちらです。
http://www.sun-rp.com/stofc/

入会金:2,000円 
年会費:6,000円
つまり最初の年は合計8,000円ですね。

会報は、2ヶ月に一度の発行で郵送されます。

高いか安いかは人それぞれの感じ方ですが、毎年「更新特典」としてオリジ
ナルグッズがプレゼントされます。

そのほか、会報にはスター・トレックにちなんだ料理やその作り方や、街で
見かけたスター・トレック風ないろんなもの(店の名前とかお手製のグッズ
など)を紹介しています。

また不定期ですが通信販売もしています。
通信販売は、郵便局振込みか「スタートレックオフィシャルクレジットカー
ド」で支払いかの2方法になります。
その時に「スタートレックオフィシャルクレジットカード」で支払いをする
と5%割引きになります。

↓スタートレックオフィシャルクレジットカード
http://www.gecard.com/character/startrek.html
こちらはファンクラブとは別の会社ですので、申込みは別になります。

トップに戻る
56932Re:12月3日にイベントやります土星 [携帯投稿]06/11/10-01:48
記事番号56928へのコメント
スペードさんありがとうございます。聞いたところによると、
加入してる人間側にたった運営が、
されてないファンクラブだと違うサイトらしいんで入会したことないんです。
それとも勘違いかもしれません。公式ファンクラブならそんなことないはずですしね。一度入会を考えてみます。学生なんで年会費がキツい。

トップに戻る
56939Re:12月3日にイベントやりますスペード 06/11/11-06:42
記事番号56932へのコメント
自分はファンクラブに入っていますが、更新特典であるファンクラブオリジナルの各種グッズ(航宙艦の携帯ストラップなど)欲しさに入会し
たので、これまで事務局に連絡を取ったことがなく、運営方針のことはわかりません。
会報は長形3号の封筒に収まるくらいの大きさで、白黒の40ページほどの小冊子です。

トップに戻る
56915Re:12月3日にイベントやります酒乱 06/11/8-00:36
記事番号56903へのコメント
サタンさんは No.56903「Re:12月3日にイベントやります」で書きました。
>貴方が幹事やれば?

以前そのような申し出を事務局にしたことがありましたが、「方針がありますから運営には口出しをしないで下さい」と言われた。今でも悔しい一言です。

トップに戻る
56942Re:12月3日にイベントやりますぽち・さとう 06/11/11-10:39
記事番号56903へのコメント
サタンさんは No.56903「Re:12月3日にイベントやります」で書きまし
た。
>>毎年STのファンイベントを福岡の有志で開催してましたが、
>首都圏に有志がいないとか、事務局やる気なしということでしょう
>貴方が幹事やれば?

この掲示板の

http://www2.g-7.ne.jp/~kyushu/bbs/bbs.cgi?num=56793&ope=v&page=3&id=

に投稿されてますが、東京でもクリパの有志による企画はありますよ。

トップに戻る
56943Re:12月3日にイベントやりますサタン 06/11/11-11:34
記事番号56942へのコメント
あっという間に埋もれて気がつきませんでした
25名での仮装パーティーですね

トップに戻る
56944Re:12月3日にイベントやりますTimesArrow E-mail 06/11/11-11:51
記事番号56943へのコメント
幹事のTimesArrowです。

仮装パーティ(^^;)には違いないですが、バッチやTシャツでもOKですよ。
コスチュームに拘ったのは、参加する人もただ傍観するでなく積極的に楽しむ気持
ちを持っていただきたいからです。
40THの記念すべき今年をお祝いしたい気持ちがある方、ご一緒しませんか。
現在、定員近くまで申込みを頂いております。若干1,2名ほどの猶予がありますの
で、参加希望の方はお急ぎください。

トップに戻る
56950Re:12月3日にイベントやりますbird wind 06/11/11-20:13
記事番号56943へのコメント
批判するだけで自分から動かない人は楽でいいですねよ。

会費を徴収しておいて自からは何もしない輩はさておいて、自主的にパーティーを開こうとする方々の意欲には敬意を表したいです。
距離と時間が許せば是非とも参加したいところですが、12/3も12/9も都合が合わず残念至極・・・

トップに戻る
56986Re:12月3日にイベントやりますヨォマー 06/11/16-00:07
記事番号56950へのコメント
bird windさんは No.56950「Re:12月3日にイベントやります」で書きました。

>距離と時間が許せば是非とも参加したいところですが、12/3も12/9も都合が合わず残念至極・・・

 私も近くなら参加できたのですが、大阪なので・・・。でもファンクラブに頼らず、自主開催されるみなさんに敬意を表します。こ
れからも頑張って、このような企画を全国に拡げて下さい。

トップに戻る
57041Re:12月3日にイベントやりますQT 06/12/2-14:46
記事番号56889へのコメント
広報担当士官Tさんは No.56889「12月3日にイベントやります」で書きました。
>福岡でスタートレックOFCのクリスマスパーティーを行います。

やっと仕事の都合がつきました。
はるばる名古屋から参加させていただきます。
グッズ交換にも参加させていただきたいと思って
います。よろしくお願いします。

トップに戻る
57046Re:12月3日にイベントやります広報担当士官T 06/12/4-15:12
記事番号57041へのコメント
>やっと仕事の都合がつきました。
>はるばる名古屋から参加させていただきます。
>グッズ交換にも参加させていただきたいと思って
>います。よろしくお願いします。
 遠く名古屋からのご参加、ありがとうございました。
 何事もなく無事クリパイベントを行うことが出来て、STAFF一同ホッとしております。
(笑)
 STファン交流会も偶数月に開いてます。興味&機会があれば、またお越し下さいませ。