USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-CRスタートレック情報-Kazon-Ogla(11/6-22:17)No.56909
 ┣Re:CRスタートレック情報-papi(11/6-23:00)No.56910
 ┣Re:CRスタートレック情報-もとしょう(11/7-19:46)No.56914
 ┣Re:CRスタートレック情報-JJ(11/9-19:49)No.56930
 ┃┗Re:CRスタートレック情報-kkkeeee(11/10-10:41)No.56933
 ┃ ┗Re:CRスタートレック情報-JJ(11/11-20:59)No.56951
 ┣新橋(東京)で発見しました。-コバヤシ丸。(11/14-15:04)No.56979
 ┃┗Re:新橋(東京)で発見しました。-かめやま(亀山)(11/17-20:20)No.56995
 ┣Re:CRスタートレック情報-michi(11/14-16:17)No.56981
 ┗Re:CRスタートレック情報-東(11/16-23:55)No.56994


トップに戻る
56909CRスタートレック情報Kazon-Ogla 06/11/6-22:17

大阪ですが、新聞の折り込み広告にありました。
阪急梅田駅の東側にある「キョーイチうめだ店」に5台導入されたとのこと。
イラスト入りで真ん中の「暴れん坊将軍2」の左横の好位置ですが、台数では
エヴァンゲリオンの20台、ガッチャマンの10台より少なく、バルタン星人の
12台にも負けています。
他のホールの広告ではまだ見つけていませんし、上記の店にもまだ行ってません。
大阪での情報また、他の地区の情報もお寄せください。

トップに戻る
56910Re:CRスタートレック情報papi 06/11/6-23:00
記事番号56909へのコメント
Kazon-Oglaさんは No.56909「CRスタートレック情報」で書きました。

キョーイチなんば店にFTXが26台、ACXが5台設置されています。
場所はビッグカメラのB1〜B2です。
明日暇を作って打ちに行きます!

トップに戻る
56914Re:CRスタートレック情報もとしょう E-mail [携帯投稿]06/11/7-19:46
記事番号56909へのコメント
さっそくやってきました。デフォルメされたキャラクターに違和感を多少感じましたが、それはそれで楽しめました。やっぱりスタートレックのパチンコと言うだけでジ〜ンときました。ちなみに1万円でマイナス5千円でした。

トップに戻る
56930Re:CRスタートレック情報JJ 06/11/9-19:49
記事番号56909へのコメント
内の近所の店の折込にも入ってました。
 ところで、パチンコをするのは25年ぶりくらい(スリーセブンがでたかでない
の頃)なのですが、当時となんか違いはありますか。
 別のスレで、1万円・・・とあったんですが、最近はこの単位でやるものなんで
すか。昔は、機械の横に100円玉を入れてジャラジャラと玉を出して、始めたも
のでしたが。
 最近のパチンコ事情に詳しい方、お作法?についてレクチャーお願いします。
(すいません、ついでに最近はスロットというのもあるようで、このスタートレッ
クのはパチンコでいいんでしょうか→コーナがわかれていたりすると台を発見でき
ない?)

トップに戻る
56933Re:CRスタートレック情報kkkeeee 06/11/10-10:41
記事番号56930へのコメント
> ところで、パチンコをするのは25年ぶりくらい(スリーセブンがでたかでない

25年前ですか〜
25年前だとまだCR機(しーあーるき)も入っていない時代ですね
私も学生時代に100円玉を握り締めパチンコをしていました
まずはCRの説明です
CRとはCard Readerの略です
パチンコの玉はプリペイドカードで買うことになります
カードの自販機は入口の近く、景品交換の近くなど(店によって違いはあります)
100円単位ではなくカードは1000円単位です
1・2・3・5000円のカードがあります(店によって違いはあります)
だいたい1000円分で4〜5分ぐらいは遊戯できると思います
初期投資金額は3000円ぐらいが無難であると思います

カードを買ったら、台に座りましょう
台の右側にカード差込口があります、カードを入れましょう
3000円のカードならば「30」と標示されます
台の貸出ボタンを押すと「玉」が流れます
(3〜5度数分の玉が出てきます)(店によって自分で設定ができます)
ハンドルを握り、遊戯開始です

真ん中にあるスタートチャッカーに入れば
液晶画面が動き出します
液晶画面の数字(文字)が揃えば「当たり」です

・・・ここまで書いてもまだまだ説明がし足りないので
こちらへどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A2%BA%E7%8E%87%E5%A4%89%E5%8B%95

トップに戻る
56951Re:CRスタートレック情報JJ 06/11/11-20:59
記事番号56933へのコメント
kkkeeeeさん
 ご丁寧にありがとうございました。
プリペイドカードですか。
店に入って、台の前に座って、戸惑ってしまうところでした。

 しかし、25年の歳月で、パチンコも進化しているのですね。
ドラマ内の技術が、TOSからTNG(約75年)で、大進歩しているはずです。
(現在から、TOSにかけてはそれほどしてないように見えますが、それは言わないお
約束で・・・)

 近いうちに、挑戦して来る予定です。ありがとうございました。

トップに戻る
56979新橋(東京)で発見しました。コバヤシ丸。 06/11/14-15:04
記事番号56909へのコメント
>大阪での情報また、他の地区の情報もお寄せください。

報告します。
JR新橋駅銀座口前の「ニュー銀座センター」に6台入っていました。
私も30年ぶりくらいでパチンコ屋に入りましたが、すごいことになって
るんですね。カルチャーショックです。画が綺麗ですね。
勤務中のため打ちませんでしたが、6台のうち4台が大当たりしてました。

トップに戻る
56995Re:新橋(東京)で発見しました。かめやま(亀山) 06/11/17-20:20
記事番号56979へのコメント
コバヤシ丸。さんは No.56979「新橋(東京)で発見しました。」で書きまし
た。
>JR新橋駅銀座口前の「ニュー銀座センター」に6台入っていました。

そのときの販促用?ポケットティッシュに入っていたチラシを
http://www3.cds.ne.jp/~kameyama/st/pachinko.jpg
に置いておきました。

私も会社が近いので覗きたいところですが、何十年も行ってないし・・・

トップに戻る
56981Re:CRスタートレック情報michi 06/11/14-16:17
記事番号56909へのコメント
Kazon-Oglaさん、こんにちわ(^^)

毎日、パチンコ屋のチラシをチェックしていたのですが、
今日入っていた「大東洋梅田店」ちらしに小さく出ていました。
近所のパチンコ屋さんのチラシにはまだ出ていないので入ってないみたいです。
まぁ、入ったからといってしたこともないし、したいとも思わないのですが(^^;)
上手な人のを後ろで見てみたいですけどね。

トップに戻る
56994Re:CRスタートレック情報06/11/16-23:55
記事番号56909へのコメント
地元駅前店に2台入ったので20年ぶりにパチンコしましたが,
3000円あっという間に終わりました。
スポックが「7」にあわせるようパネルを操作しましたが,
「6」になってしまい,カーク船長につっこまれてました(笑)
損したので笑っていられないのですが・・・・(泣)