USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-最新の宇宙艦隊ユニフォーム-烏(11/9-01:35)No.56925
 ┗Re:最新の宇宙艦隊ユニフォーム-ヨコヤマ(11/9-09:55)No.56929
  ┗Re:最新の宇宙艦隊ユニフォーム-烏(11/23-15:06)No.57016
   ┗色が違う・・・!?-ハージェスト(11/23-15:30)No.57018


トップに戻る
56925最新の宇宙艦隊ユニフォーム06/11/9-01:35

 ネメシスで使われた制服(DS9 後期より採用の、肩部が紫)より後のユニ
フォームって、あるのでしょうか? 以前、ネットゲームか何かで戦闘服っ
ぽい制服を見かけたのですが・・・。

トップに戻る
56929Re:最新の宇宙艦隊ユニフォームヨコヤマ 06/11/9-09:55
記事番号56925へのコメント
> ネメシスで使われた制服(DS9 後期より採用の、肩部が紫)より後のユニ
>フォームって、あるのでしょうか? 以前、ネットゲームか何かで戦闘服っ
>ぽい制服を見かけたのですが・・・。
 作品的に言えばENTのものがありますし。年表的に言えばありません(架空
未来等を除く)。
 TVシリーズ、映画のみが正伝で他のは非正伝なので、ゲームオリジナルの
物はゲームだけの物です。はっきり言えば無関係。
>DS9 後期より採用の、肩部が紫
肩のキルティング入りの部分はグレーですよ。それと採用は映画『ファース
トコンタクト』からです(TVはDS9の#107辺りが被るので、そこから変更)。

トップに戻る
57016Re:最新の宇宙艦隊ユニフォーム06/11/23-15:06
記事番号56929へのコメント
 肩のキルティング部分って灰色だったんですか・・・なんか、ずっと薄い紫」
と勘違いしていました・・・。

トップに戻る
57018色が違う・・・!?ハージェスト 06/11/23-15:30
記事番号57016へのコメント
最近の自動調整がすぐれたテレビ・モニターならば問題はないのですが、
一昔前の古いタイプ(いわゆる2011年以降には使用不可)
のテレビを自分でいい加減に色彩調整をしていて、
しかもそれで長年に渡って見慣れてしまってると、
ヒトの家へ遊びに行ったりして、
その家のテレビ画面を観たりすると、
「ナンだ!こんな色だったのか!」
と愕然とすることはよくあることですね。

髪の色は上からの光の具合で随分と変る事がありますし、
チョット前の屋外の映像は明るい部分と影の領域でも
微妙に勘違いして憶えたりすることもあるので、
印象も変るんです。

まあ、ワタシのテレビの手動での色がいい加減であった、
というコトです。