USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-この星は?-少佐かな(11/12-14:23)No.56957
 ┗仮称“ドミニオンBOX”-コッド少佐(11/13-15:07)No.56969
  ┗追記-コッド少佐(11/13-15:15)No.56970
   ┗安くして!-少佐かな(11/13-16:35)No.56972
    ┗Re:安くして!-たすけ(11/14-03:36)No.56977
     ┗Re:安くして!-バイザー(11/14-16:16)No.56980


トップに戻る
56957この星は?少佐かな 06/11/12-14:23

ありがとうございます。さすが皆さんよく知ってらっしゃる!!このエピソ
ードが描かれた時期は惑星連邦が大変な時だったのですね。侵略されるた
ら・・という戦略面ではかなり重要なんですね。「実在するし、地球からワ
ープですぐいける距離。」
僕はDS9はいまでているベストエピソードコレクションでしかみたことが
なくドミニオン戦争は戦闘シーンだけみたことがあります。
http://www.trekmania.net/clips/video_clips2.htm
ああ、ベストエピソードコレクションのテーマで「ドミニオン戦争」なんか
もだしてくれないかな?

トップに戻る
56969仮称“ドミニオンBOX”コッド少佐 E-mail 06/11/13-15:07
記事番号56957へのコメント
 久々投稿のコッドです。

少佐かなさん>
>僕はDS9はいまでているベストエピソードコレクションでしかみたことが
>なくドミニオン戦争は戦闘シーンだけみたことがあります。
>ああ、ベストエピソードコレクションのテーマで「ドミニオン戦争」なんか
>もだしてくれないかな?
 “ドミニオン戦争”って、DS9の第3シーズン以降のほとんど総てがそれに該
当すると記憶しています。正直言って、ベストエピソードコレクションで出すのは
無理でしょう。
 というか、DVD−BOXで出してくれたら、買いますよ。


 では、長寿と繁栄を。

トップに戻る
56970追記コッド少佐 E-mail 06/11/13-15:15
記事番号56969へのコメント
 ドミニオンに関する言及はDS9第36話【幻影の村】とその前の第27話【フェレンギ星
人の掟】からですが、具体的には第46話【新たなる脅威】(第2シーズン最終話)から
描写されています。
 第4シーズン以降は、完全に戦争状態ですね。

トップに戻る
56972安くして!少佐かな 06/11/13-16:35
記事番号56970へのコメント
せめてあの大艦隊戦だけでも見たい!!それかレンタルでもっとDS9出してほしい!!

「DVDBOXにはまだまだ手が出せません!!」

トップに戻る
56977Re:安くして!たすけ [携帯投稿]06/11/14-03:36
記事番号56972へのコメント
TNGの発売後にDS9の廉価版も発売するんじゃない?
俺は待ってるよ。

トップに戻る
56980Re:安くして!バイザー 06/11/14-16:16
記事番号56977へのコメント
>ああ、ベストエピソードコレクションのテーマで「ドミニオン戦争」なんか
>もだしてくれないかな?

いいですね。私も『DS9奪還作戦・後編』の艦隊戦が大好きなので欲しいと思
います。
去年スカパーに加入したばかりなのでDS9は学生時代にTV放映で見たきりなん
ですよね。
「艦隊戦」とか「戦闘」というテーマなら結構な割合でDS9のエピソードが入
りそうです。

ベストエピソードコレクションと言えば、
『エンタープライズの面影』『伝説の時空へ』『伝説のミスター・カトー』
の3本を「伝説」というテーマでだして欲しいと思っていたりもしますが。