USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-You Tube につないだら…-HDKATOH(11/13-07:27)No.56966
 ┣Re:You Tube につないだら…-オブライエン(11/13-11:26)No.56967
 ┃┗Re:You Tube につないだら…-仕立屋ガラック(11/14-19:20)No.56982
 ┃ ┗Re:You Tube につないだら…-仕立屋ガラック(11/14-19:26)No.56983
 ┣Re:You Tube につないだら…-Yappen(11/13-13:22)No.56968
 ┃┗Re:You Tube につないだら…-ハージェスト(11/13-19:20)No.56974
 ┣Re:You Tube につないだら…-チーフ10(11/13-20:35)No.56975
 ┣Re:You Tube につないだら…-マーチャント(11/13-22:04)No.56976
 ┗Re:You Tube につないだら…-HDKATOH(11/14-07:31)No.56978


トップに戻る
56966You Tube につないだら…HDKATOH E-mail 06/11/13-07:27

昨晩、お気に入りに登録してあるYou Tubeの"ST 40周年アニバ
ーサリー"映像を久々に見ようとしたところ、英語で「あなたが999,999人目
のヒット者。二千ウン百ドルの小切手を送るから住所をインプットせよ」と
のメッセージが突然と現れました。いろいろと迷った結果、自分の語学力だ
けで判断するには、あまりにも危険! また、どうにも胡散臭く感じたので
石橋を叩いて渡る方を選びました。これはマジな話だったのか?(つまり
は、機会損失!)  それとも詐欺にかかりかけたのを未然に防いだのか?
 いったいどっちだったのでしょうか!? 心当たりのある方がいらっしゃ
ったら、教えて下さい。

トップに戻る
56967Re:You Tube につないだら…オブライエン 06/11/13-11:26
記事番号56966へのコメント
私も同様に、10000000ヒットで「現金が当たる」というものがあり、すぐメールを送り
ました。しかし、迷惑メールが毎日50から100通ほど来るようになり単なるエサだ
ったと思いました。それ以来は「うまい設け」には乗らないようにしてます。金儲けの
秘訣にそんなのあった気がしますね。忘れました。

トップに戻る
56982Re:You Tube につないだら…仕立屋ガラック 06/11/14-19:20
記事番号56967へのコメント
オブライエンさんは No.56967「Re:You Tube につないだら…」で書きました。
>私も同様に、10000000ヒットで「現金が当たる」というものがあり、すぐメールを送り
>ました。しかし、迷惑メールが毎日50から100通ほど来るようになり単なるエサだ
>ったと思いました。それ以来は「うまい設け」には乗らないようにしてます。金儲けの
>秘訣にそんなのあった気がしますね。忘れました。

金儲けの秘訣 第268条
「疑わしきは、ウソと思え。」
When in doubt, lie

トップに戻る
56983Re:You Tube につないだら…仕立屋ガラック 06/11/14-19:26
記事番号56982へのコメント
仕立屋ガラックさんは No.56982「Re:You Tube につないだら…」で書きました。
> 金儲けの秘訣 第268条
>「疑わしきは、ウソと思え。」
>When in doubt, lie

前記はMaximum Warp! 〜スタートレック・サイト〜さんより参照

洋書 STAR TREK DEEP SPACE NINE The Ferengi Rules of Acquisition によると
#266 になってますね。
When in doubt, lie

トップに戻る
56968Re:You Tube につないだら…Yappen 06/11/13-13:22
記事番号56966へのコメント
>英語で「あなたが999,999人目
>のヒット者。」

そんなのしょっちゅうです。
実際私も999,999人目になったことがあるので(笑、ただの広告だと思いますよ。

トップに戻る
56974Re:You Tube につないだら…ハージェスト 06/11/13-19:20
記事番号56968へのコメント
私もロック・ミュージックの映像を探す為に
You Tubeを利用すると、
しょっちゅう、そんなのが出てきます。

「あなたは、ラッキーマン!
xxxxxx人目記念にさあ、クリック!」
この手合いの広告がページの目立つ場所に
チカチカ!点滅してうっとおしいですね。

一度もクリックしたことはないです。
宝くじも当たったこと無いこの私にネットの広告だけ、
そんな高い頻度で「ラッキーマン」もクソもないでしょ。
危険なワナと判断しております。

トップに戻る
56975Re:You Tube につないだら…チーフ10 06/11/13-20:35
記事番号56966へのコメント
旨い話はまず疑え!
まだまだ短いですが、人生経験から得た教訓です。
そういえば昔、似た様な謳い文句で読者を集めていたホニャララ・ダイジェストっていうのがありましたね(^^;

トップに戻る
56976Re:You Tube につないだら…マーチャント 06/11/13-22:04
記事番号56966へのコメント
私のときは、以下の記事で書かれている内容のものが表示されました。

『YouTube上にも登場、詐欺的セキュリティソフトへ誘導するバナー広告』
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/18/13656.html

トップに戻る
56978Re:You Tube につないだら…HDKATOH E-mail 06/11/14-07:31
記事番号56966へのコメント
皆さん、ご返信ありがとうございました。
「アダルト系でないから…」などと、一時は甘い期待を抱いた小生は、大変愚か
ですね。こういった手合いは、やはり石橋路線ですね。