USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek Legacy-モ510型愛好家(11/17-22:40)No.56996
 ┣Re:Star Trek Legacy-マーチャント(11/18-22:11)No.57000
 ┃┣Re:Star Trek Legacy-モ510型愛好家(11/20-17:18)No.57005
 ┃┃┗Re:Star Trek Legacy-kanabun(11/23-20:10)No.57020
 ┃┗Re:Star Trek Legacy-モ510型愛好家(12/15-15:55)No.57183
 ┃ ┗Re:Star Trek Legacy-マーチャント(12/15-22:39)No.57189
 ┃  ┗Re:Star Trek Legacy-マーチャント(12/17-21:59)No.57210
 ┃   ┣Re:Star Trek Legacy-星 旅(12/18-14:27)No.57217
 ┃   ┃┣Re:Star Trek Legacy-たろべー(12/18-17:53)No.57219
 ┃   ┃┃┗Re:Star Trek Legacy-37〜38(12/18-19:28)No.57220
 ┃   ┃┃ ┗Re:Star Trek Legacy-たろべー(12/26-01:15)No.57292
 ┃   ┃┗Re:Star Trek Legacy-NCC1701D(12/19-14:33)No.57233
 ┃   ┃ ┗Re:Star Trek Legacy-37〜38(12/19-17:06)No.57234
 ┃   ┃  ┗Re:Star Trek Legacy-モ510型愛好家(12/20-13:28)No.57237
 ┃   ┗Re:Star Trek Legacy-37〜38(12/21-15:43)No.57246
 ┃    ┗Re:Star Trek Legacy-藤堂(12/23-02:12)No.57251
 ┃     ┗Re:Star Trek Legacy-37〜38(12/23-15:01)No.57256
 ┃      ┗Re:Star Trek Legacy-藤堂(12/25-14:41)No.57275
 ┃       ┗Re:Star Trek Legacy-37〜38(12/26-22:15)No.57302
 ┣Re:Star Trek Legacy-marusa(1/5-13:14)No.57397
 ┗XBOX360版ni-半蔵(1/5-14:25)No.57398


トップに戻る
56996Star Trek Legacyモ510型愛好家 06/11/17-22:40

Star Trek Legacy(本国)のを日本のPCでプレイできるのですか?
あと、アルマダ等スタートレックゲームを得ることができる手段があれば教えて下
さい

トップに戻る
57000Re:Star Trek Legacyマーチャント 06/11/18-22:11
記事番号56996へのコメント
モ510型愛好家さんは No.56996「Star Trek Legacy」で書きました。
>Star Trek Legacy(本国)のを日本のPCでプレイできるのですか?

DVDは、リージョンコードの問題がありますが、ゲームはできると思います。
でも11月1日にアマゾン・ジャパンに注文した物は、

配送予定日: 2006/12/1 - 2006/12/17
* 1 点 Star Trek Legacy: Prima Official Game Guide

配送予定日: 2006/11/12 - 2006/11/20
* 1 点 Star Trek: Legacy (輸入版)

のまま、いまだくる気配はありません。(ToT)

トップに戻る
57005Re:Star Trek Legacyモ510型愛好家 06/11/20-17:18
記事番号57000へのコメント
その問題を解決する方法はありますか?

トップに戻る
57020Re:Star Trek Legacykanabun 06/11/23-20:10
記事番号57005へのコメント
PCの場合、アルマダ1&2やブリッジコマンダーは日本のサイバーフロン
トで扱っていたので、ショップを探してみるといいです! (アルマダは日
本語マニュアル付英語版のみ)、自分はUS版やUK版などを海外ゲームを
輸入しているショップなどで手に入れている事が多いです。 ゲームはだい
たい途中で挫折しているので、完璧に遊べるかはわかりませんが、自分が購
入した物は、PCのスペックを満たしている物は一応、動いています。(持
ってないので、タイトル名は忘れてしまいましたが、日本語OSに対応して
ないというのが1つあったと思います。) 自分は英語版のみのものが多い
のと、PCスペックや、PCの不安定で苦労することが多いです。アルマダ
は問題無いと思いますが、3Dアクション系のは低スペックなPCだときつ
いです。自分はスターフリートコマンドのシリーズがすごく気に入ってま
す。(またゲーム機のソフトは本体が日本仕様だと動かない物がありま
す。)

トップに戻る
57183Re:Star Trek Legacyモ510型愛好家 06/12/15-15:55
記事番号57000へのコメント
プレイできたらご報告下さい

トップに戻る
57189Re:Star Trek Legacyマーチャント 06/12/15-22:39
記事番号57183へのコメント
モ510型愛好家さんは No.57183「Re:Star Trek Legacy」で書きました。
>プレイできたらご報告下さい

本は、届いたのですが、肝心のPCソフトのほうは、放置プレイ(T_T)
久しぶりにアマゾンを確認したら、やっと本日発送準備段階に入っていました。
年内は忙しいので、プレイの方は、正月休みになりそうです。

トップに戻る
57210Re:Star Trek Legacyマーチャント 06/12/17-21:59
記事番号57189へのコメント
今日届きました。
えらい軽いパッケージで、アマゾンの輸送箱の中に何も入っていないかと、思いま
した。

最低要求システム環境が、
XpSP2のみ
CPU  P4-2.66Ghz or AthlonXP 2800+以上
Mem  512Mb以上
Video AGP8× or PCIe 128Mb以上
HDD  5GB
とのことで、CPUが2.6Ghzの私は、ちょっとインストールにふみきれなくて・・・(^^ゞ
それとゲームメディアは、DVD-ROMのようです。

トップに戻る
57217Re:Star Trek Legacy星 旅 06/12/18-14:27
記事番号57210へのコメント
>CPUが2.6Ghzの私は、ちょっとインストールにふみきれなくて・・・(^^ゞ
>それとゲームメディアは、DVD-ROMのようです。

それってプレイできないんですか?

トップに戻る
57219Re:Star Trek Legacyたろべー 06/12/18-17:53
記事番号57217へのコメント
星 旅さんは No.57217「Re:Star Trek Legacy」で書きました。
>>CPUが2.6Ghzの私は、ちょっとインストールにふみきれなくて・・・(^^ゞ
>>それとゲームメディアは、DVD-ROMのようです。
>
>それってプレイできないんですか?

はじめまして、新参者ですがよろしくお願いします。
自分も購入して早速プレーしています。
キャンペーンモードでやっているのですが、現在ENTのエンタープライズを旗艦として
3隻の船(その時代の船)を操ってます。
自分のパソコンはスペック的には大丈夫なんですが、グラフィックのメモリーが少な
くちょっと動きが遅くなったりします。
操作性はいたってシンプルですぐになれます。
画質もさすができれいです。
なかなか、楽しめます。
感じ的にはスターフリートコマンドに近いですね。
また、追って感想を書きます。

トップに戻る
57220Re:Star Trek Legacy37〜38 06/12/18-19:28
記事番号57219へのコメント
>また、追って感想を書きます。

私も注文しようと思っているので感想楽しみにしています。

トップに戻る
57292Re:Star Trek Legacyたろべー 06/12/26-01:15
記事番号57220へのコメント
37〜38さんは No.57220「Re:Star Trek Legacy」で書きました。
>>また、追って感想を書きます。
>
>私も注文しようと思っているので感想楽しみにしています。

遅くなってすみません、ちょっと難しいゲームです。
操作性がイマイチですね。
航路をマウスで決めるときなかなかその座標に合わせるのが難しいです。
現在キャンペーンモードでまだアーチャーのエンタープライズのステージです。
ロミュランの大艦隊相手にたった6隻で対応、その中3隻のターゲット破壊の指令
が出ますが4隻がかりで1隻のターゲットのシールドを突破できずにターゲットが
作戦エリア外に行ってしまいゲームオーバーです。
他に対策があるようですが、英語でしゃべるので理解するのに時間がかかりそうで
す。
あと、コンピュータ相手で4組対戦もあります。
そこで、全ての船を選ぶことができ早速E形、D形等使用しました。
さすがに強いです。
しかし、E型が集中攻撃に合いワープエンジンナセルが2つとも破壊され身動きが出
来なくなりました。
そのとき他の3隻はギャラクシー級を使っていたので、救援に向かわせましたがよ
りによってE型はA型に破壊されました。
そのA型に3隻のギャラクシー級で攻めて破壊しました。
なかなか楽しいですよ。

トップに戻る
57233Re:Star Trek LegacyNCC1701D 06/12/19-14:33
記事番号57217へのコメント
>それってプレイできないんですか?

横から失礼します。
推奨スペックっていうのは、「こんだけの性能があれば
ギリギリ動くよ。もっと高性能のPCでの使用をお勧め
します。」って意味なんで、CPUが若干小さいようなので、
動くかどうか、ってとこでしょうか。

トップに戻る
57234Re:Star Trek Legacy37〜38 06/12/19-17:06
記事番号57233へのコメント
ありがとうございます。
私も購入するつもりだったので知りたかったんです。

トップに戻る
57237Re:Star Trek Legacyモ510型愛好家 06/12/20-13:28
記事番号57234へのコメント
様々なレポート有難うございます。今受験なので、4月になったら遊ぼうかと考え
ております(解説本は買って解読中です)

トップに戻る
57246Re:Star Trek Legacy37〜38 06/12/21-15:43
記事番号57210へのコメント
私も買いインストールしましたが、ゲームを起動すると下のような表示が出てゲームプ
レイできません。

EXCEPTION: ACCESS VIOLATION
0x00568f90
0x01697d9c
0x3364614d
0xfffffcd8
EAX:00000000h ESI:00000000h
EBX:ff06145bh EDI:00000000h
ECX:00f98d80h EBP:023e053ch
EDX:00863eb0h ESP:0012d628h
EIP:00568f90h EID:00000000h
SS: 00000023h CS: 0000001bh
DS: 00000023h FS: 0000003bh
ES: 00000023h GS: 00000000h
Flags: 00010256h CF:0 PF:1 AF:1 ZF:1 SF:0 OF:0

どなたか解決方法を知りませんか?

トップに戻る
57251Re:Star Trek Legacy藤堂 06/12/23-02:12
記事番号57246へのコメント
>>37〜38さん
>私も買いインストールしましたが、ゲームを起動すると下のような表示が出てゲームプ
>レイできません。
>どなたか解決方法を知りませんか?

もう解決されたかと思いますが…
通信障害の警告が出てますね。
アンチウィルスソフトなどの通信遮断っぽいですが…

パソコン関連の不具合を尋ねる場合はご使用のマシンスペックなども記載しないと
正確な解答は得られませんよ。

>>マーチャントさん
3D系ゲームなので、必要スペックはグラフィックボードで判断すれば大丈夫です。
PCIexpress 256Mクラスの最新グラボであればCPUは2.6Ghzなら余裕で動きます。
ただしマザーボードがPCIexpressに対応していることが条件です。
AGP対応だと最新ボードでも、もたつきが出るかもしれません。
(重くても動かないということはありませんので大丈夫です)

トップに戻る
57256Re:Star Trek Legacy37〜38 06/12/23-15:01
記事番号57251へのコメント
>パソコン関連の不具合を尋ねる場合はご使用のマシンスペックなども記載しないと
>正確な解答は得られませんよ。

スペックは
XP 1.40GHz  504MB RAMです。
関係無いかもしれませんがウィルスソフトの[アンチウィルス保護]が有効になっていまし
た。

大事なところが抜けていてすみません。

トップに戻る
57275Re:Star Trek Legacy藤堂 06/12/25-14:41
記事番号57256へのコメント
>スペックは
>XP 1.40GHz  504MB RAMです。

情報が少ないですが、今ある情報で判断すれば
マーチャントさんの書き込みにもありますが
最低動作環境が、CPU 2.66Ghz Mem 512Mb以上
ですので、明らかなスペック不足です。

メモリーも切りが悪いので(512や1024ではないので)
多分、オンボードのAGPからグラフィックメモリーを
取っているように思われます。
その為、グラフィックボードも積んで無い可能性がありますので、
全てにおいて不足しています。

中身をいじる方法もありますが、
最新の3Dに強いパソコンに買い換える以外に
起動することは無いと思います。

トップに戻る
57302Re:Star Trek Legacy37〜38 06/12/26-22:15
記事番号57275へのコメント
>中身をいじる方法もありますが、
>最新の3Dに強いパソコンに買い換える以外に
>起動することは無いと思います。

やはりそうですか…
私もそれを考え始めていました。
今年末ということで安いのがあればいいんですが…
色々とありがとうございました。

トップに戻る
57397Re:Star Trek Legacymarusa 07/1/5-13:14
記事番号56996へのコメント
Star Trek: Legacyの動画サイトです。

http://www.gametrailers.com/gamepage.php?id=2701

トップに戻る
57398XBOX360版ni半蔵 07/1/5-14:25
記事番号56996へのコメント
「PCは性能的にキツイけど、360なら持ってるよ」って方、
日本仕様の360本体でも「StarTrek:Legacy(XBOX360北米版)」は問題なく動作しまし
た。