USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コーギー エンタープライズ-D-kanabun(11/23-11:24)No.57014
 ┗Re:コーギー エンタープライズ-D-烏(11/23-15:04)No.57015
  ┗Re:コーギー エンタープライズ-D-kanabun(11/23-19:21)No.57019
   ┗Re:コーギー エンタープライズ-D-酒乱指令(11/24-10:53)No.57022
    ┗Re:コーギー エンタープライズ-D-無限マイナス1(11/25-11:43)No.57024
     ┗Re:コーギー エンタープライズ-D-kanabun(11/26-10:37)No.57027


トップに戻る
57014コーギー エンタープライズ-Dkanabun 06/11/23-11:24

コーギーのエンタープライズ-Dが入ってきました。自分的には良いとは思い
ますが、下記に写真をUPしてみたので、よかったら、皆さんの感想を聞か
せてください。
http://plaza.rakuten.co.jp/toycollection/

トップに戻る
57015Re:コーギー エンタープライズ-D06/11/23-15:04
記事番号57014へのコメント
 一言、「欲しい」です。195mmって、けっこうボリュームある大きさじゃな
いですかねぇ。部屋に何気なく飾ってあっても存在感あるのでは?

 ライト・ギミックとかありますか? あれだけ精密に作ってあるのですか
ら、光ったら綺麗だな〜なんて。

 そうですね、難点を言うなら「色が濃すぎてごちゃごちゃしてる」ってく
らいでしょうか。自分は灰色一色に近い船体のほうが好きです。

トップに戻る
57019Re:コーギー エンタープライズ-Dkanabun 06/11/23-19:21
記事番号57015へのコメント
ギミックは無いです。LTDバージョンがこの後で出てくるのですが、そち
らはダイキャストのメタル地を磨いたタイプで、船を下からライトで照らす
スタンドとサウンドのギミックがあるみたいです。(円盤部はかなり薄いの
で、大きさ的にバンダイの様にはできない様です。)余裕があれば、気分で
スタンドを付け替えるといいのかもしれません。

トップに戻る
57022Re:コーギー エンタープライズ-D酒乱指令 06/11/24-10:53
記事番号57019へのコメント
確かに円盤部がちょっと薄いですね。
以前も書きましたがジョニーライトニングのD型の出来が良かったもので、
評価が辛めになってしまいます。
真面目に作られてるんですが、塗装の雰囲気ややクリアパーツの発色の悪さ
等、コーギーにしては・・・という点も目に付きます。
とはいえ、貴重なD型の製品化は嬉しいです。

付属のスタンドですが、ちょっとヤワなのでこれから買う方はお気をつけく
ださい。自分は折ってしまいました・・・・。

トップに戻る
57024Re:コーギー エンタープライズ-D無限マイナス1 06/11/25-11:43
記事番号57022へのコメント
私も買いましたよ〜。
kanabunさんは店長さんかしら? だとしたらその節はお世話になりました。

さて、円盤部が薄いとの評が気になったので「TNG TECHNICAL MANUAL」掲載の三面図
(驚いた事に、誌面の図と製品のサイズがほぼぴったり一緒なのです)と比べてみましたが、
円盤部の長さ・幅はまったく同一で、高さが下部側がごく僅かに足りないだけなので
特に薄いと言う事はないと思います。

塗装に関しては、私は不満はないですね。
円盤部側面の窓と前部魚雷発射管部が再現されていない、第2船体インパルスエンジンが塗装されていない等
細かいアラはあるものの、手ごろなサイズで良く出来ていると思いますよ。

パッケージにはこれまでに発売の3種の他に「USS Defiant」「USS Voyager」「Romulan War Bird」の
表記もあり、プラッツが国内代理販売をおこなうとも聞きますので今後も楽しみなのです。

トップに戻る
57027Re:コーギー エンタープライズ-Dkanabun 06/11/26-10:37
記事番号57024へのコメント
無限マイナス1さんへ こんにちは 店長は別で下っ端の仕入担当になります。細かい、感想ありがとうござ
いました。自分もTOSからのファンですが、スタートレックグッズで自分がいいなと思っていた物が、日本
に入ってきていなかったので、輸入を始めてみました。今後は周りの様子しだいで、がんばってみるつもりで
すので、どうぞ、よろしくお願いします。