USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Star Trek XIのバジェット?-キバルー(12/2-23:58)No.57042


トップに戻る
57042Star Trek XIのバジェット?キバルー 06/12/2-23:58

映画に関するデータベースサイト、
imdb.comをみていたのですが、

そのビジネスデータのページに、
Star Trek XI (2008)とあったのでみてみたら、
http://www.imdb.com/title/tt0796366/business

Budget
$100,000,000 (estimated)

って書いてありました。
コレって制作予算が大体1億ドルってことなのですかね?

もしそうだとすると、
1億ドルって
今までのスタートレック映画じゃ最高額じゃないかと思うんですが、
大規模なSF映画としては、普通というか少し安い?

キネマ旬報2006年12月上旬号にちょいと書いてあったのですが、
トム・クルーズに出てもらおうかみたいな話もあった(ある?)
らしいではないですか(うろ覚えです)

彼クラスの大物スターを出すと、
1億ドルの4分の1ほどが出演料として消えるのではないか?
と思うので、なおさら安く感じました。