USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-エンタープライズと豪華客船-マスター(12/12-14:06)No.57158
 ┗Re:エンタープライズと豪華客船-ジャムジャ(12/12-20:52)No.57161


トップに戻る
57158エンタープライズと豪華客船マスター 06/12/12-14:06

この前の日曜日の「笑っていいとも増刊号」で、
坂下千里子さんと斉藤舞子アナが豪華客船「サファイア・プリンセス」
を探検する企画がありましたが、ご覧になったでしょうか?
あの中で、操舵室が映りましたが、
その時に、坂下さんが船長席に座らせて貰っていました。
それを見てスタートレックのエンタープライズのブリッジを想像しました。
船長の席に座って「One quarter impulse power!」とか、「Engage!」と言う
のはスタトレファンにとって夢ですよね。

トップに戻る
57161Re:エンタープライズと豪華客船ジャムジャ 06/12/12-20:52
記事番号57158へのコメント
あ〜、ソレありますね〜。
その番組を拝見してはいませんが、自衛隊の護衛艦を見学した際、ブリッジ
の艦長席に恐る恐る座り、心の中で台詞を叫んだ自分がおりました。w
無骨な軍艦ですから、雰囲気イマイチっちゃあイマイチなんですが・・・。
その点は、豪華客船の方が、雰囲気近いかもしれませんね。