USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-船体ナンバー-R1.25OF4(12/13-00:37)No.57168
 ┣Re:船体ナンバー-トゥポッキー(12/13-01:30)No.57169
 ┃┗Re:船体ナンバー-NCC1701D(12/13-08:14)No.57171
 ┃ ┗Re:船体ナンバー-モ510型愛好家(12/13-20:36)No.57172
 ┃  ┗Re:船体ナンバー-R1.25OF4(12/16-00:09)No.57191
 ┣Re:船体ナンバー-はやぴぃ(12/14-01:26)No.57174
 ┃┣Re:船体ナンバー-NCC1701D(12/14-08:06)No.57175
 ┃┗Re:船体ナンバー-東(12/14-16:41)No.57177
 ┃ ┗見かけない訳ですね-東(12/30-08:03)No.57354
 ┣Re:船体ナンバー-トゥポッキー(12/14-18:55)No.57178
 ┃┗Re:船体ナンバー-DeJaQ(12/15-00:01)No.57180
 ┃ ┗Re:船体ナンバー-RouJin(12/19-04:10)No.57229
 ┣Re:船体ナンバー-ジャムジャ(12/14-20:12)No.57179
 ┣Re:船体ナンバー-NCC1701D(12/15-08:12)No.57181
 ┣Re:船体ナンバー-イロハマル(12/25-22:23)No.57286
 ┣Re:船体ナンバー-本つけ(12/28-19:34)No.57326
 ┗4年で3台?-トリピー(12/30-11:57)No.57356
  ┗Re:4年で3台?-東(12/30-12:34)No.57357


トップに戻る
57168船体ナンバーR1.25OF4 06/12/13-00:37

遅くなりましたが、私の搭乗機のナンバーが1701になりました。
「580 い1701」です
軽ですがちょっと嬉しい

トップに戻る
57169Re:船体ナンバートゥポッキー 06/12/13-01:30
記事番号57168へのコメント
1701で「い」といのが素晴らしいです。

トップに戻る
57171Re:船体ナンバーNCC1701D 06/12/13-08:14
記事番号57169へのコメント
トゥポッキーさんは No.57169「Re:船体ナンバー」で書きました。
>1701で「い」といのが素晴らしいです。

うちのは「ち」です。
無理矢理「ぢー」型と呼んどります。

トップに戻る
57172Re:船体ナンバーモ510型愛好家 06/12/13-20:36
記事番号57171へのコメント
うらやましいです。受験生(高校3年生のファンです)で、息抜きにこのサイトを
見ていますが、将来車を持ったときには1701にしたいです!

トップに戻る
57191Re:船体ナンバーR1.25OF4 06/12/16-00:09
記事番号57172へのコメント
モ510型愛好家さんは No.57172「Re:船体ナンバー」で書きました。
>うらやましいです。受験生(高校3年生のファンです)で、息抜きにこのサイトを
>見ていますが、将来車を持ったときには1701にしたいです!

前回購入したときは希望ナンバーが出来なかったので念願がかないました。
モ510型愛好家さんもぜひ「1701」にしてください
やっぱりこれはトレッキーのサインですね

トップに戻る
57174Re:船体ナンバーはやぴぃ 06/12/14-01:26
記事番号57168へのコメント
たま〜〜に1701の車を見かけますけど、ファンの人と判断していいんですよ
ね??笑
ちなみに家も当然1701です☆

トップに戻る
57175Re:船体ナンバーNCC1701D 06/12/14-08:06
記事番号57174へのコメント
はやぴぃさんは No.57174「Re:船体ナンバー」で書きました。
>たま〜〜に1701の車を見かけますけど、ファンの人と判断していいんですよ
>ね??笑
>ちなみに家も当然1701です☆

1701のナンバーを見かけたら、バルカンサイン出そうと
いつも思っているんですが、見かけないです。

トップに戻る
57177Re:船体ナンバー06/12/14-16:41
記事番号57174へのコメント
どうぞ声かけてやってください。

http://www.usskyushu.com/up/img-box/img20060711130045.jpg

トップに戻る
57354見かけない訳ですね06/12/30-08:03
記事番号57177へのコメント
他のスレッドと異なり,
車のナンバーを「1701」にしている人や,
興味ある人は,これだけなんでしょうか?
最も簡単に,また密かに,
STファンであることを表現できるものと考えていましたが,
意外に人気が無いことが判明しました(悲)
いずれは「1701」で「筑波ミーティング」と勝手に思っていましたが,
難しいようです。
累計5枚の「1701」を取得したことになるのですが,
女房曰く「そんな無駄をする人は,あんただけ」
反論できずです(泣)

トップに戻る
57178Re:船体ナンバートゥポッキー 06/12/14-18:55
記事番号57168へのコメント
希望ナンバーで「1701」て取りやすい番号なんですかね。

トップに戻る
57180Re:船体ナンバーDeJaQ 06/12/15-00:01
記事番号57178へのコメント
トゥポッキーさんは No.57178「Re:船体ナンバー」で書きました。
>希望ナンバーで「1701」て取りやすい番号なんですかね。

ディーラーの営業も首をかしげてましたし、取りやすいんじゃないですか?
ちなみに当方も「て 1701」ですわ。

D型?T型?
どっちかなー。(w

トップに戻る
57229Re:船体ナンバーRouJin 06/12/19-04:10
記事番号57180へのコメント
>D型?T型?

新車購入時は「に1701」でモロD型でした。
今はご当地ナンバーに変更したので「さ1701」になりましたけど。

トップに戻る
57179Re:船体ナンバージャムジャ 06/12/14-20:12
記事番号57168へのコメント
バイクでは、希望ナンバー取れないんですよねぇ・・・。
バイク乗りの私としては羨ましい限りです。orz

トップに戻る
57181Re:船体ナンバーNCC1701D 06/12/15-08:12
記事番号57168へのコメント
なんか、クルマ買ったのより、番号の方がうれしかったり
するんですよね。

トップに戻る
57286Re:船体ナンバーイロハマル 06/12/25-22:23
記事番号57168へのコメント
うちのも「い」型エンタープライズ(軽・クリッパー級)です。

トップに戻る
57326Re:船体ナンバー本つけ 06/12/28-19:34
記事番号57168へのコメント
R1.25OF4さんは No.57168「船体ナンバー」で書きました。
>遅くなりましたが、私の搭乗機のナンバーが1701になりました。
>「580 い1701」です
>軽ですがちょっと嬉しい

私も車を購入した後に、わざわざ「1701」に変更しました。
船体ナンバーは「583 あ1701」です。「1701あ(A)」と呼んで
います。(笑)

自分で手続きしましたが、それほど難しくはありません。(私も軽!)
ついでに自光式にしたのでカッチョイイです。

トップに戻る
573564年で3台?トリピー 06/12/30-11:57
記事番号57168へのコメント
東様の【見かけない訳ですね】のレスを見て、遅ればせながら発憤して出てき
ました。半年ほど前にも同じレスがあったので、腰が重くて(あっ痛!)

もぅ4年半になるのかなぁ〜?前クルマを手放してから。

その当時のクルマだけは中古車(といってもキャンビングカーで200万はし
ましたが)でしたが、それ以前は新車でディーラー買い。もちろん資金力があ
る訳ではないから、3〜5年以上は乗り続けていた。そういった使い方をして
いた時代は、【ナンバープレートの指定制度】も確かに途中から始まってはい
たが、クルマ購入時期と重ならない限り、あえて変えることもなく、「お仕着
せナンバー」で我慢?というか気にすることもなかったように過ごしていた。

生活スタイルが激変して、大きなクルマが邪魔になって小型車に買い換えたの
が、4年半前。普通車の中古を購入したのですが、その後に関東から鳥取へ引
っ越しをしたので、住所地変更の際に陸運局で指定ナンバー制度を改めて知
り、それで初めて【1701】にしました。そのクルマは、三菱のトッポBJ
ワイド。

事故なく乗り続けてましたが、昨年の春に節税対策と父の介護の為にと軽自動
車の障害者用クルマ椅子スロープ車・ミニカトッポを、これまたネット駆使し
て鳥取から茨城まで買いに行った。自走で戻って陸運局で自分で名義変更手続
きしたので、前と同じ要領で【1701】に。
(節税対策だったのですが、福祉車両は、構造的に無税になるので軽にする意
味が無かった(T_T)その結果が今年春の事故いや事件だぁ)

何事もなければ、今も車いすスロープのミニカトッポを乗り回し、父だけでな
く叔母の為にも役立つ機会多い今年となる筈でしたが、春に路地でぶつけられ
相手は4駆のランクル?こちらが軽自動車では、見るも無惨な最期でした。ま
ぁ乗員には死傷なく、エンジン含むフロント部分が大破。修理不能で早くも買
い換えを迫られる。この時もネット駆使して探し回りました。介護用に限定さ
るだけに今度は選択枝が少ない上に軽は×で普通車限定となると…ホント少な
いの。でも探した甲斐がありました。大阪で走行数の少ないうえに、純正ナ
ビ・バックカメラと装備盛りだくさんのファンカーゴを見つけました。トヨタ
正規店でしたので保証も効いて万々歳ですが、名義変更手数料をとられました
ね。今回はホント、ナンバー指定が割高に思えましたが、もう辞められませ
ん。今度も【1701】です。

今は大阪までの月一の通院ドライブに、重宝してますが、大都会に出かけても
他の【1701】は見かけませんし、気がつく友人も少ない。一回り上の50
代の人(隠れトレッキー?)に数字の意味を教えてやっと理解して貰えたほど

【1701】同士が街道で出会って、クラクション鳴らすようなことって、な
かなかないんじゃないでしょうか?

前のBJワイドは転売しましたので、もしかすると【1701】ユーザーが、
それと知ってか知らずか、鳥取で1台増えたことに貢献したのかも?



それにしても日本のナンバーは数字4桁のみ。これってトレッキーでは自ずと
【1701】以外には選択肢がないのね。【1701D】とか【74656】
はダメだものね。クルマのナンバーはダメでも、以外と暗証番号に利用してた
りして…。トレッキーと自慢吹聴するのも、難ありかな?

トップに戻る
57357Re:4年で3台?06/12/30-12:34
記事番号57356へのコメント
お父様の介護,ご苦労様でございます。

また,歴代車両に「1701」ご立派です。

折角番号指定できるのですから,STファンの皆様には,
これからも積極的に「1701」を取得していただければと思います。

すれ違ったときは,「ピース」ではなく,
「バルカン挨拶」で(^^)