USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-突然ですが-神ピカード(12/17-23:08)No.57212
 ┗Re:突然ですが-ロイカーク(12/24-00:27)No.57260


トップに戻る
57212突然ですが神ピカード 06/12/17-23:08

 私はスタートレックのに出てくる宇宙船のなかで2番目にいいのがロミュラ
ンのウォーバードなんです。
しかしスタトレの話を見てるうちにこれの正しい全長がわからなくなってき
ました。わたしだけ?たしかギャラクシー級の2倍の大きさだっと思うんです
けどプロメテウス級が出てくる話はなんか小さく見えたりDS9の場合はギャラ
クシーと同じくらいに見えたり・・・・・

トップに戻る
57260Re:突然ですがロイカーク [携帯投稿]06/12/24-00:27
記事番号57212へのコメント
様々な資料を参照すると、大体1400m前後の設定だと思います。

映像を見ると物語によって、大きく見せたり小さく映したりして、内容に沿ったイメージにしているみたいですが。