USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-tuvix49655_2(1/24-17:43)No.57560
 ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-ベイジョー人(1/24-18:26)No.57562
 ┃┗Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-アテバン(1/24-18:56)No.57564
 ┃ ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-ENH-99(1/24-19:06)No.57565
 ┃ ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-W"MONSTER(1/24-19:39)No.57566
 ┃ ┗Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-ベイジョー人(1/24-23:46)No.57571
 ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-デリバリーマン(1/25-00:45)No.57574
 ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-in depth(1/25-03:23)No.57576
 ┃┗Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-ぱた(1/26-11:17)No.57593
 ┣Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-モ510型愛好家(1/25-15:41)No.57585
 ┗Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-セブン(1/26-20:53)No.57597
  ┗Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定-フェイク(1/27-00:48)No.57600


トップに戻る
57560「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定tuvix49655_2 07/1/24-17:43

BS2 懐かしドラマシリーズ
『スター・トレック 宇宙大作戦』
毎週土曜 深夜(=日曜午前)1:15〜2:05/再放送:毎週木曜 午前9:00〜
9:50
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007spring/

もしかしたら既出かもしれませんがNHKで検索しても出なかったので・・・

トップに戻る
57562Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定ベイジョー人 07/1/24-18:26
記事番号57560へのコメント
>BS2 懐かしドラマシリーズ
>『スター・トレック 宇宙大作戦』

この記事で、
「デジタル・リマスター版第1シリーズ、いよいよ日本初登場!!」
となってますが、スーパードラマTVで放送してますよね?
スーパードラマTVで放送されたのは、デジタル・リマスター版ではなかったのでしょうか?

トップに戻る
57564Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定アテバン E-mail 07/1/24-18:56
記事番号57562へのコメント
文面からすると、現在本国で放送中のリマスター版、
つまり特撮部分などをCGで入れ替えた最新版のことだと思われます。

将来日本でもDVDなどの媒体で出ることは予想できましたが、
まさかBS2だとは全くの想定外でした。かなりのビッグニュースですね。

本国ではバラバラの順番になっていますが、それがどのようになるかも
非常に気になります。

トップに戻る
57565Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定ENH-99 07/1/24-19:06
記事番号57564へのコメント
スーパードラマTVではオリジナル版だったかと思いますよ。リマスター版を
放送するのはNHKが初では?
ずっと見たかったので楽しみですね。そういえば、アメリカではバラバラ放
送なんですね。順番どおりじゃないとは知りませんでした。なんででしょ
う?

トップに戻る
57566Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定W"MONSTER 07/1/24-19:39
記事番号57564へのコメント
気になるといえば、吹替えもどうなるかが気になります。
完全版DVDで旧作に追加録音したものをそのままかぶせるのか、全くの新
録音なのか…。
NHKの外国ドラマは、一般の俳優を採用してもそんなに下手な人は使って
こないとは思いますが…。

トップに戻る
57571Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定ベイジョー人 07/1/24-23:46
記事番号57564へのコメント
>文面からすると、現在本国で放送中のリマスター版、
>つまり特撮部分などをCGで入れ替えた最新版のことだと思われます。

そうなんですか?!
すごい!
今から楽しみです。

トップに戻る
57574Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定デリバリーマン 07/1/25-00:45
記事番号57560へのコメント
tuvix49655_2さんは No.57560「「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予
定」で書きました。
>BS2 懐かしドラマシリーズ
>『スター・トレック 宇宙大作戦』
>毎週土曜 深夜(=日曜午前)1:15〜2:05/再放送:毎週木曜 午前9:00〜
>9:50
久々の嬉しい情報有り難うございます。しかもBS2ですか?DVD買えない貧乏人
の私には感動的ですらあります!

トップに戻る
57576Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定in depth 07/1/25-03:23
記事番号57560へのコメント
 TOSは35mmで撮影されたのでしょうか?たしか、昔のアメリカのテレビ
映画はこのサイズだとどこかで読んだことがあるのですが。

 また、今回のBS2はハイビジョンなのでしょうか?放送禁止用語の処理は
どうなるのでしょうか。

トップに戻る
57593Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定ぱた 07/1/26-11:17
記事番号57576へのコメント
> TOSは35mmで撮影されたのでしょうか?たしか、昔のアメリカのテレビ
>映画はこのサイズだとどこかで読んだことがあるのですが。

昔の米国のテレビはみんな35mm。16mmは日本の大半のTVアニメくらいです。
今回はまずハイビジョンリマスター処理に補正がされてます。走査線の数はDVDなんかよりケタ違い
です。こちらの特報周波数 65491のリンク先に画像や動画が満載です。
BS2なのでハイビジョン放送じゃないですが、それなりに奇麗なのではないでしょうか。

> また、今回のBS2はハイビジョンなのでしょうか?放送禁止用語の処理は
>どうなるのでしょうか。

STfan.comさんに聞いたらDVD日本語マスター音声を使われる予定という事です。
なのでその先はまだ作ってる側も未定だと思います。恐らく新撮影したCGカットもオリジナルと尺が
ほぼ変わってないから出来るのでは。
ただそれだと今回新録の音楽や効果音が英語音声のみになるでしょうね。

トップに戻る
57585Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定モ510型愛好家 07/1/25-15:41
記事番号57560へのコメント
ぜひ、見てみたいですね。BSを繋いでいないのが残念ですが...。

トップに戻る
57597Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定セブン 07/1/26-20:53
記事番号57560へのコメント
tuvix49655_2さんは No.57560「「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予
定」>『スター・トレック 宇宙大作戦』
>毎週土曜 深夜(=日曜午前)1:15〜2:05/再放送:毎週木曜 午前9:00〜
>9:50
>http://www3.nhk.or.jp/kaigai/2007spring/

そうですか、ローハイド コンバットとそれに宇宙大作戦 三部作が揃ったと
言う感じです。しかしDVDがあるのは、TOSだけ。
それはともかく、これでトレッキーが増えるかもしれませんね。
しかし、時間帯が遅いですね。

トップに戻る
57600Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定フェイク 07/1/27-00:48
記事番号57597へのコメント
セブンさんは No.57597「Re:「TOS」NHKBS2で7月7日より放送スタート予定」で
書きました。

>そうですか、ローハイド コンバットとそれに宇宙大作戦 三部作が揃ったと
>言う感じです。しかしDVDがあるのは、TOSだけ。
>それはともかく、これでトレッキーが増えるかもしれませんね。
>しかし、時間帯が遅いですね。

ローハイドも、コンバットもDVD化されていますよ。
ローハイドは、日本語版はありませんが、コンバットは日本語版も出ています。