USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こ、こんなトコにまで-USSシンデン(1/29-14:03)No.57605
 ┣Re:こ、こんなトコにまで-M.パンターニ(1/30-03:37)No.57609
 ┃┗Re:こ、こんなトコにまで-ハージェスト(1/30-06:19)No.57610
 ┃ ┗Re:こ、こんなトコにまで-時空の歪み(1/30-20:56)No.57615
 ┃  ┗髪の毛・・・(ENT最終回ネタばれ)-erippe(1/31-07:54)No.57618
 ┗Re:こ、こんなトコにまで-モイラ(1/30-23:26)No.57616


トップに戻る
57605こ、こんなトコにまでUSSシンデン 07/1/29-14:03

既出かも知れませんが、Wikipediaで検索してたらこんなの見つけました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%97%87 

スチュワート氏、カッコイイですねぇ…。
しかしタイトルが…。こんなかたちで紹介なんてw

最近頭のウスい自分としては何とも複雑です。
残すべきか、剃るべきか?…それが問題だ!
(無理矢理シェイクスピア、ご無礼!)
駄文でした、すいません。

トップに戻る
57609Re:こ、こんなトコにまでM.パンターニ 07/1/30-03:37
記事番号57605へのコメント
>しかしタイトルが…。こんなかたちで紹介なんてw
ピカード艦長が禿げの代表とはwww
wikiさすがです。

トップに戻る
57610Re:こ、こんなトコにまでハージェスト 07/1/30-06:19
記事番号57609へのコメント
同様のヘア・スタイルなら
ユル・ブリンナー、松山千春などなど、
東西に沢山いらっしゃる中、ワザワザ選んで下さったんですね!
Wikipediaの執筆者の中にパトリック・スチュワート氏のファンがいて
「毛がナニしようが、こんだけカッコいいぞ」
の代表例みたく採り上げてもらってるんだと解釈いたしました。

アタマのカタチにもよるでしょうし、
年齢との兼ね合い、
本人がそのスタイルをどう意識するかも
ハッキリ出ると思うので
一概に「薄くなったら剃ってしまった方がカッコいい」
とは言い切れないとは思います。
現代は色々選択肢もあると思うので。

パトリック・スチュワート氏の場合はこ〜んなカンジです、
ぐらいの参考サンプル程度で
この写真を見ようと思います。

トップに戻る
57615Re:こ、こんなトコにまで時空の歪み 07/1/30-20:56
記事番号57610へのコメント
ライカー副長もかなりヤバイですよ。髪、ペラペラですもの。      
次シリーズ、登場するときはピカード状態かもしれませんよ。      
既にAdeかArtだったりして

トップに戻る
57618髪の毛・・・(ENT最終回ネタばれ)erippe 07/1/31-07:54
記事番号57615へのコメント
時空の歪みさんは No.57615「Re:こ、こんなトコにまで」で書きました。
>ライカー副長もかなりヤバイですよ。
ENT最終回のライカー、やばいですよね(^^;)
ライカーの頭のせいで、ペガサスの騒動時とは思えない・・・苦笑

トップに戻る
57616Re:こ、こんなトコにまでモイラ 07/1/30-23:26
記事番号57605へのコメント
ほんとにいいお写真ですね。
ピカード艦長のキャラクター形成には、P・スチュワートさんの貢献が大だと
いうことを改めてつくづく感じました。
知的で威厳があって優雅で力強い。
「特徴的な魅力の一つ」という表現もいいですね。