USS Kyushuトップに戻る
Nine Forward スタートレック掲示板

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-新シリーズの案-モ510型愛好家(1/30-15:27)No.57611
 ┣Re:新シリーズの案-Mrスルー(1/30-17:58)No.57614
 ┃┗Re:新シリーズの案-ゲーリー セブン(1/31-17:07)No.57624
 ┣Re:新シリーズの案-アルファー(1/31-01:14)No.57617
 ┣Re:新シリーズの案-むぎじん(1/31-21:19)No.57626
 ┃┗誤字修正-むぎじん(1/31-23:31)No.57628
 ┣Re:新シリーズの案-アカデミー8浪中(1/31-22:41)No.57627
 ┣Re:新シリーズの案-モ510型愛好家(2/1-18:46)No.57631
 ┣Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-テレストリアル(2/2-00:49)No.57632
 ┃┣Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-こんこん(2/2-21:45)No.57637
 ┃┣Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-Thirishar(2/3-14:06)No.57641
 ┃┣Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-kkkeeee(2/5-13:30)No.57654
 ┃┗Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-モ510型愛好家(2/5-19:56)No.57657
 ┃ ┗Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)-モ510型愛好家(2/7-16:55)No.57671
 ┣Re:新シリーズの案-Sam.Jehman(2/2-22:29)No.57638
 ┣抵抗は無意味だ!-ドロロン太郎(2/3-17:26)No.57642
 ┗Re:新シリーズの案-生命体443(2/12-22:16)No.57718
  ┗Re:新シリーズの案-生命体443(2/19-01:20)No.57768


トップに戻る
57611新シリーズの案モ510型愛好家 07/1/30-15:27

かのリック・バーマン氏の「2―3年は間をあける必要がある」とおっしゃってか
ら、まだ、今後の実写版STの新シリーズに関する情報が少ないのですが、やは
り、ST11の成果を見てからということでしょうか?
もし、新シリーズができたとしたらどんなものがいいですか?

個人的には@ロミュラン戦争(ENTのクルーを用いて)AUSSタイタンとロミ
ュラン関係B25世紀のエンタープライズG(Fでも可)の冒険Cクリンゴン関係
の話(オールクリンゴン語だったらなおのことOK)Dこれまでのシリーズのその
後(例えばENTでのリードやフロックスの行方、活躍など、タッカーは本当に新
だのか?TNGでは同じくデータは本当にいなくなったのか?再登場したら面白い
ですね。ボーグの今後なども興味があります。)Eウイリアムシャトナーの小説の
実写(無理がありますが...マッコイ役スコット役を演じた方は亡くなっておられた
と思いますので)F他のオリジナル小説の実写。8

皆さんはどう思われますか?

トップに戻る
57614Re:新シリーズの案Mrスルー 07/1/30-17:58
記事番号57611へのコメント
若い頃のカークとスポックのアカデミーものでほぼ決まりのようですが。。。

トップに戻る
57624Re:新シリーズの案ゲーリー セブン 07/1/31-17:07
記事番号57614へのコメント
Mrスルーさんは No.57614「Re:新シリーズの案」で書きました。
>若い頃のカークとスポックのアカデミーものでほぼ決まりのようですが。。。
これは、XIのことですね。

シリーズ6作目も計画されているのですか。
XIがカークとスポックのアカデミー時代の話なら、6作目はそのあとの話しか
もしれません。
スタッフも若返って一から話を作ることができます。

今までの話の整合性を気にするなら、平行世界の話しになってしまいますが。
そうでなかったら、ロンデンベリーの原点に帰って、自由に作れるのではないで
しょうか。

トップに戻る
57617Re:新シリーズの案アルファー 07/1/31-01:14
記事番号57611へのコメント
惑星連邦や地球人だけが主に主人公になるのではなく
12話づつぐらいのエピソードで各異性人が主役、主人公のエピソード
もおもしろいのではないかと思います。
例えば最初の12話はクリンゴン次の12話はロミュラン
カーデシア、フェレンギ、ボーグ、ドミニオンなどなどです
これが伏線もあってあとあとつながているともっとおもしろくなるのではないかと思
います。もちろん惑星連邦や地球人もからんでくるとよりいっそう面白くなると思い
ます。
あとは新しい宇宙域の進出ですね4宇宙域のうちベータ宇宙域だけが
まだ開拓 進出されていない宇宙域だと思うのでそこでの新しいクルーや
宇宙船や異性人などのストーリーを見てみたいです。
なおかつ24世紀であってTNG、DS9、VOYのクルーなどがからんでくると最高です。

となってくれたらいいなあと思います。

トップに戻る
57626Re:新シリーズの案むぎじん 07/1/31-21:19
記事番号57611へのコメント
はじめまして。面白そうなので私も仲間に入れてください。

案1:
主人公は地球人で白人男性長身のハンサムガイ。
もちろん頭脳明晰・運動能力抜群。アカデミーも主席卒業。
自分でもエリートだぜ!と自信満々。
その彼が配属された艦は自分以外全員異性人。
なんせSTの異性人たちは個性派揃い。
地球人的感覚は全然通用しない。
地球ではモテモテだったのに、醜い顔を近づけるな!
体力でも知力でも全く勝負にならず、自信喪失。
そんな彼が挫折や葛藤を乗り越え、任務を通じて異性人たちと徐々に交友を深め、
「地球人らしさ」を発揮することで、皆から一目置かれるようになっていく。
時代は連邦発足直後がいいかな?それとも異性人のバリエーションが増えるから
TNGの100年後とかでもOK。

案2:
何故か製作が日本のアニメ会社に決定。
主人公は、ドジッ娘、ツンデレ、眼鏡娘、関西弁、チビッ子の5人。
ディファイアント後継可変式戦闘兵器「メガミ」のテストパイロットとして、DS9に
配属。
ドミニオンに変わる新たな敵が登場。彼らには実弾兵器しか効かないので、
「イタノ式ミサイル」をメガミに装備して戦う。

ピンチの時には、司令官が「DS9トランスフォーメーション!」と叫び、
DS9が巨大人型ロボットに変形。必殺技「ダイダロスアタック」で敵の集団を殲滅す
る!

案2は馬鹿丸出しですが、案1は結構真面目に考えました。
考えの違う者同士の葛藤と理解、そして友情、結束。
たまにどうにもならなくて苦い結果に終る。
STにおける私の大好きな一面をクローズアップしてはどうかなと思いました。

新参者なのに長文大変失礼しました。

トップに戻る
57628誤字修正むぎじん 07/1/31-23:31
記事番号57626へのコメント
異性人→異星人でした。

異性人だったら、ただのハーレムストーリーですよね^^;。

トップに戻る
57627Re:新シリーズの案アカデミー8浪中 07/1/31-22:41
記事番号57611へのコメント
皆さん面白いアイデアですね。
自分は以下のものがみたいです。
・エンタープライズの最新型の話
・オブライエン教官のアカデミーでの仕官育成の話
・TNGや各シリーズの人気キャラのその後の話
 ただし各人10話くらいで(ピカード10話、ライカー10話など)
・科学仕官の技術開発エピソード
 (1話ごとにこの機械、と決めて放映)

色々でてきますなぁ〜

トップに戻る
57631Re:新シリーズの案モ510型愛好家 07/2/1-18:46
記事番号57611へのコメント
様々な意見がありますね。色んな技術開発の話も面白いと思います(次に未来の話を作る
ならトランスワープができていて欲しいです)

トップに戻る
57632Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)テレストリアル 07/2/2-00:49
記事番号57611へのコメント
えーとぅ、ちょっと想像した話です。
26世紀に入り、銀河に宇宙的災害が発生する。
亜空間亀裂が至る所に発生、磁気嵐、イオン嵐も同様に発生し、連邦ロミュラン境界
も複雑に変化し始める。
ベイジョーのワームホールも閉じてしまい。利用不可能となってしまう。
更にはボーグのトランスワープネットワークさえも随所で寸断されてしまう。
そんな折宇宙連邦本部に突然Qが現れる。Qはあろうことか連邦政府に助けを求めて
来たのである。

Qの話によるとテラン帝国のある鏡像世界の反宇宙、反鏡像宇宙とこの宇宙の間に偶
然空いた回廊から、突然超生命体Pがやって来てこちらの宇宙の大本営Qに先制攻撃
を仕掛けて来たのだ(すいませんPって、勝手に考えた生命体です)。
銀河に起こった災害はこの2つの超越生命体の戦いによって発生した随伴現象であっ
た。
不意をつかれたQは疲弊してしまう。
弱ったQはPとの対決に銀河諸種族に援助を依頼する。
はたして、Qと対等の力を持つPに宇宙連邦はじめ諸種族は勝つことができるのであ
ろうかしかし、Qの提案する作戦に勝機を見出した宇宙連邦は、諸種族そしてボーグや
生命体8472にも作戦参加を促す。
Pも反鏡像世界の反鏡像ボーグ(こちらはキューブではなくテトラがいいかな)、反鏡像
ジェムハダー、反鏡像生命体8472を使って対抗する。
ここに銀河種族と反鏡像世界銀河種族との間に銀河間戦争が展開。銀河系はQを中心
に総力戦でPに挑み何とかPの操る補助種族達を殲滅。
この間体力を回復したQがPを反鏡像世界へ追い返し、開いた回廊を閉じる。
ここに銀河の平和が回復されるが、反鏡像宇宙の反物質が至る所に残った為、銀河系は
不安定な状況が続くが、・・・・なんて、ちよっと壮大すぎるかしら・・・。

トップに戻る
57637Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)こんこん 07/2/2-21:45
記事番号57632へのコメント
テレストリアルさんは No.57632「Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)」で書きました。

>ここに銀河の平和が回復されるが、反鏡像宇宙の反物質が至る所に残った為、銀河系は
>不安定な状況が続くが、・・・・なんて、ちよっと壮大すぎるかしら・・・。

なかなか楽しませてもらいました。
賛同ついでにちょっと提案させてください。

以前に夢にカークとピカードとシスコとジェインウェイとアーチャーがいっぺんに出た事がある
ので、
Qがらみのエピソードなら歴代の艦長及び司令官、更に駄目押しで緊急司令ホログラムを一同に
集めて、過去最強の布陣で戦いに挑むってのはどうでしょう?

トップに戻る
57641Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)Thirishar 07/2/3-14:06
記事番号57632へのコメント
テレストリアルさんは No.57632「Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)」で書きました。
>えーとぅ、ちょっと想像した話です。
>26世紀に入り、銀河に宇宙的災害が発生する。
>亜空間亀裂が至る所に発生、磁気嵐、イオン嵐も同様に発生し、連邦ロミュラン境界
>も複雑に変化し始める。

うわさですが、26世紀を舞台にしたアニメ制作をCBSが検討しているとのこと。
http://trekmovie.com/2006/12/13/cbs-considering-new-animated-trek-series/

その内容はざっくり、以下のような感じです。
........................................
時代設定は2528年(26世紀)。惑星連邦は60年前のロミュランとの破滅的な戦争により荒廃していた。その戦
争は連邦各所でのオメガ粒子爆弾による攻撃により始まり、その結果広大な領域でワープ航行が不可能となり、
連邦のほぼ半分が分断化されていた。戦争中、クリンゴン帝国はロミュランに占領され、アンドリア星は壊滅。
またロミュランとの統一を交渉していたバルカンは惑星連邦から離脱した。この設定は暗く、非常にスタート
レックらしからぬものだが、ここに現れるのが新ヒーロー、アレクサンダー・チェイス艦長である。国境警備に
左遷させられていたチェイス艦長は、惑星連邦および自身が指揮するエンタープライズを、新たな生命体と文明
を探査するかつての輝かしい栄光に包まれた時代のように蘇らせることを決意した。

トップに戻る
57654Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)kkkeeee 07/2/5-13:30
記事番号57632へのコメント
>Qと対等の力を持つPに宇宙連邦はじめ諸種族は勝つことができるのであろうか



超生命体「O」も登場
そして一言

「バケラッタ」

トップに戻る
57657Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)モ510型愛好家 07/2/5-19:56
記事番号57632へのコメント
皆さん色々お考えのようですね。私が考えたのは(映画として)

時は宇宙暦53000台。宇宙艦隊はUSS VOYAGERを救うため様々な方法を考えていた。艦隊司
令部はディフレクターパルス(もしくはタキオンパルス)で巨大な人工ワームホールを作り、連
れ戻すことを考え、USS ENTERPRISE-Eを実験台に使った。タキオンパルスを起すENTERPRISE。
しかし、実験中にパルスが暴走し空間の裂け目を作ってしまった。その裂け目に吸い込まれる
ENTERPRISE。裂け目の先には異常な空間が広がっていた。鯨飲を調べるクルーたち。しかし異
常は全く見られない。センサーで一帯をスキャンするよう命令するピカード。すると2隻他の船
がいることが確認された。それはカーク率いるENTERPRiSE、アーチャー率いるENTERPRISEであ
った。お互い事情説明を要求する艦長たち。そこにQがあらわれ、自分がディフレクターパルス
を暴走させ、過去のENTERPRISEも巻きこんだと言う。ピカードは何の目的でこんなことをする
のだという。すると、Qはかの球体創造者が戦争を仕掛けてきて連続体は負ける寸前だと言う。
何故過去の船まで巻きこむのかと問い詰めるピカード。するとアーチャーはあんな頼りない船で
ジィンディに乗りこんでいった。カークも独善的だがクリンゴンと連邦を和解させた。そしてお
前は人類を危機から救った。この英雄達ならQを救えると言う。お門違いだ、そんなに勝ちたい
なら未来の船を連れてくるべきだろうと言い返すピカード。するとQは、たしかにそうかもしれ
ん。しかしお前は私のお気に入りだ。お前に救って欲しい、失敗すれば宇宙が異次元の荒地へと
本当に変わってしまうぞと言い消えてしまう。ピカードたちは宇宙を救うために共に戦い出す


(正史に反しますがねたとしたはどうでしょうか?”結局はなかったことにする”とかダニエス
ズか時間調査課もしくはQが記憶を封印したと言うことにすればできるかもしれません)

トップに戻る
57671Re:新シリーズの案(ちよっと考えすぎ?)モ510型愛好家 07/2/7-16:55
記事番号57657へのコメント
鯨飲⇒原因 です。

トップに戻る
57638Re:新シリーズの案Sam.Jehman 07/2/2-22:29
記事番号57611へのコメント
2245年(進宙当時)の初代エンタープライズの話を作って欲しいですね。

ロバート・T・エイプリル船長は歴代エンタープライズの船長なのにこれまで映像に
されなかった(アニメ版除く)ので、なんとか映像化して欲しいと思います。
もちろん第一話ではアーチャー元船長にゲスト出演して欲しいです(『暗黒の地球
帝国』より)。その時カークたちは15歳前後なので、STXIとも話をつなげられそう
ですね。

トップに戻る
57642抵抗は無意味だ!ドロロン太郎 07/2/3-17:26
記事番号57611へのコメント
>もし、新シリーズができたとしたらどんなものがいいですか?

う〜んそうだなあ。これはどうだ。

ボーグが様々な種族を同化していく物語。

題して「スタートレック・ボーグ〜ドローンと愉快な仲間たち〜」

提督:ボーグ・クィーン
船長:同化されたカーク
副長:セブン・オブ・ナイン
ドローンクルー:同化されたバルカン人・ロミュラン人・クリンゴン人・etc

抵抗は無意味だ!  Coming Soon!!

トップに戻る
57718Re:新シリーズの案生命体443 07/2/12-22:16
記事番号57611へのコメント
モ510型愛好家さんは No.57611「新シリーズの案」で書きました。
>もし、新シリーズができたとしたらどんなものがいいですか?

ふと思ったのですが、ミラーワールドのピカードって出てきませんよね。
カークのあとのころにテラン帝国が負けてしまったのでDは出すのは難しいと思いますが、
なんとかこじつけて占領下にある地球上で反乱軍のリーダーをしているピカードさんとか
いう話ならやれるかも。

トップに戻る
57768Re:新シリーズの案生命体443 07/2/19-01:20
記事番号57718へのコメント
生命体443さんは No.57718「Re:新シリーズの案」で書きました。
>ふと思ったのですが、ミラーワールドのピカードって出てきませんよね。

自己レスですが、ドミニオン戦争のときって、ピカードさんはどこで何をしているんでしょ
うか。なんか、まったく存在感がないんですが。

でも、このテーマなら映画版かな。