USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-マンボ!!-ともこ(6/16-00:42)No.130
 ┣Re:マンボ!!-静脈亭阿南(6/16-01:27)No.131
 ┃┗Re:マンボ!!-ともこ(6/16-20:51)No.132
 ┃ ┣Re:マンボ!!-澤井(6/16-21:50)No.133
 ┃ ┣Re:マンボ!!-静脈亭阿南(6/16-22:08)No.134
 ┃ ┗Re:マンボ!!-ともこ(6/16-23:08)No.135
 ┃  ┗Re:マンボ!!-アテバン(6/17-00:00)No.136
 ┗Re:マンボ!!-C(7/28-19:53)No.161


トップに戻る
130マンボ!!ともこ 6/16-00:42

この映画で、印象深いシーンは
ピカード艦長が 思わず「マンボ!」を
リクエストして
若返った気分(?)に気がつくところです。

私も、それから「マンボ」に夢中です。
あの曲のタイトルをご存知の方、
いらっしゃいませんか?

トップに戻る
131Re:マンボ!!静脈亭阿南 6/16-01:27
記事番号130へのコメント

>あの曲のタイトルをご存知の方、
>いらっしゃいませんか?

エンドクレジットでは、”MAKEOVER MAMBO”とあり、作曲者は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フォレストガンプ」などで有名な映画音楽作曲家のアラン・シルベストリの名前になっていたので、たぶん何かの映画のサントラに入っている曲だと思いますが、何の映画かはわかりません。

トップに戻る
132Re:マンボ!!ともこ 6/16-20:51
記事番号131へのコメント
静脈亭阿南さんは No.131「Re:マンボ!!」で書きました。
>
>>あの曲のタイトルをご存知の方、
>>いらっしゃいませんか?
>
>エンドクレジットでは、”MAKEOVER MAMBO”とあり、作曲者は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「フォレストガンプ」などで有名な映画音楽作曲家のアラン・シルベストリの名前になっていたので、たぶん何かの映画のサントラに入っている曲だと思いますが、何の映画かはわかりません。

お答えいただきありがとうございます。
「タワーレコード」などのマンボコーナーで探してみます。
ところで、「エンドクレジット」をここまで詳しくご覧になっているとは
もしや、DVD(米国版)をお持ちなのですか?
早く日本でも、DVDのソフトがでてほしいですね。

トップに戻る
133Re:マンボ!!澤井 E-mail URL6/16-21:50
記事番号132へのコメント
>たぶん何かの映画のサントラに入っている曲だと思います
>が、何の映画かはわかりません。

>お答えいただきありがとうございます。
>「タワーレコード」などのマンボコーナーで探してみます。

こちらには初めて書きこみます。

サントラコーナーで「ソープディッシュ」(Soapdish)という
コメディ映画のサントラを探してください。アラン・シルベス
トリが音楽を担当した映画で、全体のスコアがマンボのリズム
を基調にしていて映画を知らなくてもご機嫌だと思います。私
はこれをもっているのですが、今手元にないので品番など確認
出来ません。件の曲はこの映画からきており、サントラに収録
されている筈です。叛乱をみながら気付きました。(エンドク
レジットで確認してかなり確信をを持ちました。)

現在も入手可能なタイトルだとよいのですが。

トップに戻る
134Re:マンボ!!静脈亭阿南 6/16-22:08
記事番号132へのコメント

>ところで、「エンドクレジット」をここまで詳しくご覧になっているとは
>もしや、DVD(米国版)をお持ちなのですか?
>早く日本でも、DVDのソフトがでてほしいですね。
>

いやあ、DVDを買えるような金銭的な余裕はないです。まだLDに未練もあるし・・・。
普段から映画館で映画を見るときはエンドクレジットをよく見るようにしています。
意外なところに意外な名前があったりするのを発見することがたまにありますからね。(今回もそういう例の一つです。)

トップに戻る
135Re:マンボ!!ともこ 6/16-23:08
記事番号132へのコメント
皆様、お返事ありがとうございます。

私は、この映画を見て「マンボ!」のことばかり気になり
正直言って、ストーリーを把握できていません。
ビデオかDVDが発売されたら、じっくり見ようと思っています。

「叛乱」を見るにあたって、わたしの知識は「ファーストコンタクト」だけでした。
(2年前ファーストコンタクトの時は何の知識もなく、
 いつになったら スポック!?が出てくるのかとわくわくしてみていた。)

というわけで、最近の2作品を劇場で見て、「このままでは、あかん!」と、
家にあった「スタートレックへの誘い」という本と、5月21日ごろに発売されたビデオ集から
今まさに勉強中なのです。

スタートレックは、ホームページも多くて助かります。

トップに戻る
136Re:マンボ!!アテバン E-mail URL6/17-00:00
記事番号135へのコメント
みなさんの情報を下に Amazon.com で検索したところ、"Soapdish" のサントラの 8曲目に
収録されているようです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B0000014SA/statreusskyu

この曲は本編ではちょっとだけだったので、全部を聴いてみたいですね。

トップに戻る
161Re:マンボ!!E-mail 7/28-19:53
記事番号130へのコメント
ともこさんは No.130「マンボ!!」で書きました。
>この映画で、印象深いシーンは
>ピカード艦長が 思わず「マンボ!」を
>リクエストして
>若返った気分(?)に気がつくところです。
>
>私も、それから「マンボ」に夢中です。
>あの曲のタイトルをご存知の方、
>いらっしゃいませんか?
 久しぶりにこっちの掲示板見ました。
 あのマンボのところですが、あれは気分ではなくて
痩せた自分の顎を見て異変に気がついたのではないで
しょうか?最初に礼服を着るところで「太った」との
話をドクターとしていたのがその伏線で、マンボを踊
っている時に鏡を見て立ち止まり、顎を指です〜っと
撫でますよね。あの時に自分が痩せた、というより若
返って引き締まった?ことに気づいたのではないでし
ょうか?
 何となく気になったんで。

USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ