USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-ラフォージの存在理由?-ケンジー(7/3-02:48)No.148
 ┗Re:ラフォージの存在理由?-Lingko(7/3-09:34)No.149
  ┗Re:ラフォージの存在理由?-ケンジー(7/3-23:20)No.150
   ┗あのバイザーって-静脈亭阿南(7/5-15:52)No.151
    ┗Re:あのバイザーって-Lingko(7/6-14:43)No.152


トップに戻る
148ラフォージの存在理由?ケンジー 7/3-02:48

パンフレットに、ラフォージ役の方のコメントで、盲目である事がラフォージの存
在理由だと語ってましたが、私はバイザーをしたラフォージこそが、スタートレッ
クでの存在理由だと思うのですが。バイザーをしてないラフォージは、ただの黒人
のおっさんに見えるのは私だけでしょうか・・・

トップに戻る
149Re:ラフォージの存在理由?Lingko 7/3-09:34
記事番号148へのコメント
ケンジーさんは No.148「ラフォージの存在理由?」で書きました。
>パンフレットに、ラフォージ役の方のコメントで、盲目である事がラフォージの存
>在理由だと語ってましたが、私はバイザーをしたラフォージこそが、スタートレッ
>クでの存在理由だと思うのですが。バイザーをしてないラフォージは、ただの黒人
>のおっさんに見えるのは私だけでしょうか・・・

こんにちは。ラフォージラブラブのリンコでっす。

別にヴァイザーが【スタートレックでの】存在理由ってわけじゃなかったんですが、
【私にとっての】存在理由の一つではあったみたいです(笑)

「ファースト・コンタクト」以降の埋めこみ人工眼ラフォージというのは、
容姿的にっていうか外見的にめちゃくちゃさびしいです。

でもまあ、しょーがないか、ヴァイザーのおかげでジョーディはいろいろ
本人もひどい目にあい、周囲にも迷惑をかけていたことだし・・・

バートンも眼を隠してたんじゃ演技しにくいって言って
さんざん訴え続けていたらしいし・・・

だけど、ヴァイザー以上にさびしいのって、
ジョーディがぽってりと太っちゃったことですよー!
いや、ジョーディ役の役者が太ってもいいんだけど
ジョーディが太っていくのは哀しい〜〜


トップに戻る
150Re:ラフォージの存在理由?ケンジー 7/3-23:20
記事番号149へのコメント
>でもまあ、しょーがないか、ヴァイザーのおかげでジョーディはいろいろ
>本人もひどい目にあい、周囲にも迷惑をかけていたことだし・・・
そういえばそうですね。バイザーせいでエンタープライズDは墜ちたようなものですもの
ね・・・だから埋め込み式にしたのかな〜?

トップに戻る
151あのバイザーって静脈亭阿南 7/5-15:52
記事番号150へのコメント
>>でもまあ、しょーがないか、ヴァイザーのおかげでジョーディはいろいろ
>>本人もひどい目にあい、周囲にも迷惑をかけていたことだし・・・
>そういえばそうですね。バイザーせいでエンタープライズDは墜ちたようなものですもの
>ね・・・だから埋め込み式にしたのかな〜?
やはりメガネよりもコンタクトの方が便利、というのは本当のようですね。

ところで、前から気になっていたのですが、レヴァー・バートンはあのバイザーを着けていたとき、ちゃんと見えていたんですか?例えばヒーローもののマスクみたいに小さな穴が空いていたりとか、あるいは実はあれはただの黄色いサングラスなんでしょうか?もしそうだったらどっかで売ってないんでしょうかねぇ。真夏の海岸とかプールであのバイザーをつけて登場すれば注目の的になること間違いなしと思うんですが(たた恥ずかしいだけかも)。

トップに戻る
152Re:あのバイザーってLingko 7/6-14:43
記事番号151へのコメント
静脈亭阿南さんは No.151「あのバイザーって」で書きました。
>ところで、前から気になっていたのですが、レヴァー・バートンはあのバイザーを着けていたとき、ちゃんと見えていたんですか?例えばヒーローもののマスクみたいに小さな穴が空いていたりとか、あるいは実はあれはただの黄色いサングラスなんでしょうか?もしそうだったらどっかで売ってないんでしょうかねぇ。真夏の海岸とかプールであのバイザーをつけて登場すれば注目の的になること間違いなしと思うんですが(たた恥ずかしいだけかも)。
>
ときどき、はずした状態でアップになることがあるんですが、
バックの色とかの加減で一番見やすかったのは、
「ジェネレーションズ」でソランが手にとって見てたときかな。
透かしたりしてましたから(笑)
そのとき、少し向こうが透けているのがわかりました。

たぶん、上下のワクの間は、
ツマヨウジのように細い金属がタテにびっしり並んでいるけれど、
スダレをタテにしたようなもので、
きっと間からは、ヨシズ越しという感じで向こうが見えるのだと思います。

でも、それ以前に、なんであんなので見えるんだ、ラフォージ。
小道具じゃなくて、設定として。

USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ