USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-データ-はかせ(7/24-11:29)No.157
 ┣こういうところがいいですよね-RONTA(7/26-10:19)No.158
 ┣Re:データ-MiLK(7/26-21:24)No.159
 ┗Re:データ-静脈亭阿南(7/27-10:49)No.160


トップに戻る
157データはかせ 7/24-11:29

私、映画館でおもわず大声でして、笑っちゃいそうになりなした。だってドクター
とトロイさんがトロイ「胸が大きくなったわ」ドクター「この年で?」って、んで
データがそれ聞いて固まってるもん!!お弁当もったまま。それから、ウォーフに
その会話をぺらぺらと話し出して、ウォーフはなんていったらいいかわからず、
どっかいくし。データがかわいくってどうしようもなかった。

トップに戻る
158こういうところがいいですよねRONTA 7/26-10:19
記事番号157へのコメント
そうそう!
「叛乱」のよいところは、こういう部分が結構あってTVシリーズのとき
のように楽しめるところだと思います。
ファーストコンタクトも大好きですが、こういうところはなかったですから
ね。STって全体を楽しむのもひとつですが、部分部分のセリフとか、その
やりとりなんかが面白いと思いませんか?

では

トップに戻る
159Re:データMiLK 7/26-21:24
記事番号157へのコメント
はかせさんは No.157「データ」で書きました。
>私、映画館でおもわず大声でして、笑っちゃいそうになりなした。だってドクター
>とトロイさんがトロイ「胸が大きくなったわ」ドクター「この年で?」って、んで
>データがそれ聞いて固まってるもん!!お弁当もったまま。それから、ウォーフに
>その会話をぺらぺらと話し出して、ウォーフはなんていったらいいかわからず、
>どっかいくし。データがかわいくってどうしようもなかった。
こんなシーンあったのですか?覚えてないな〜!是非もう一度チェックしてみたい。
ところで、LDっていつ出るのでしょう?

トップに戻る
160Re:データ静脈亭阿南 7/27-10:49
記事番号157へのコメント
ドクター
>とトロイさんがトロイ「胸が大きくなったわ」ドクター「この年で?」って、んで
>データがそれ聞いて固まってるもん!!お弁当もったまま。それから、ウォーフに
>その会話をぺらぺらと話し出して、ウォーフはなんていったらいいかわからず、
>どっかいくし。データがかわいくってどうしようもなかった。
>

そういえばノヴェライゼ−ションにはこのシーンなかったけど、ということは、ここは最初から脚本に書いてなくて、現場で、”この辺でちょっと笑えるところが欲しいな”とかいって即興的に撮影されたんでしょうか。

USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ