USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-カット部分-アテバン(5/24-14:05)No.92


トップに戻る
92カット部分アテバン E-mail URL5/24-14:05

海外のページによると、やはりマックス・グローデンチックが登場するはずの
シーンは最終版ではカットされているようです。

本来はライカーとトロイが図書室でソーナ人について調べるシーンで、
トリル人の少尉として登場していたそうです。
小説で、ライカーに丸めた紙を投げていたのが多分そうでしょうね。

同じくそのシーンに登場するはずの「司書 (Librarian)」も、
エンディングロールにクレジットされていながらカットされています。

ほかにも「若いルアフォ」や、ワープコアを実際に射出する場面などが
含まれていないということです。


また、これは実際に撮られたかどうかは不明ですが、初期にクワークが
カメオ出演するという話がありました。
これは事件解決後の最後のシーンで、バクーに来た別の連邦船に乗ってやってきた
ダボガールを連れたクワークが、バクーに「宇宙で最高の温泉」を作ろうと
言い出すものだったとか(笑)
(その連邦船は、小説にあった「タイコンデローガ」だと思います。
以前ハマーヘッドさんが質問なさっていたときには小説を読んでいなかったので
答えられなかったのですが、バクーの後処理(?)のためだそうです)

USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ