USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-みなさん、き、厳しい-ひだか(4/22-19:20)No.10
 ┗Re:みなさん、き、厳しい-RONTA(4/23-00:30)No.12


トップに戻る
10みなさん、き、厳しいひだか E-mail 4/22-19:20

大変厳しい意見が並んでいますが、ス
タートレックを愛するが故の厳しさで
すね。
僕のような初心者ファンには、とても
面白い映画でした。「故郷への長い
道」以来の傑作だと思ったのですがい
かがでしょう?
観た後はゆっくりかみしめながら美味
しいお酒をいただきました。
歌う艦長・データ・ウォーフも良かっ
たし、踊る艦長、ふしだらライカーな
ど確かに前半は遊びすぎの感はありま
したが、惑星のきれいな風景などは純
粋に感動しました。
ホログラムドクターは期待していただ
けにちとがっくり、しかしその分レ
ギュラーメンバーが活躍してくれたの
で良かったと思います。エンタープラ
イズもかっこよかったです。字幕も良
かったです。
多分あと2回は観るでしょう。
いやー、スタートレックは最高です。

トップに戻る
12Re:みなさん、き、厳しいRONTA E-mail 4/23-00:30
記事番号10へのコメント
こんにちは。

ほんと厳しいというかなんといか・・・。

私が思うに昔から長くみている人は、どうもそれ
ぞれで思い入れやこだわりがあって、素直にST
を楽しめなくなってるのだと思います。

小さいことを言えば、どの映画だっておかしい所
はたくさんある!!

みる前から盛り上がりすぎて、ガックリくるパターン
はわかる気もします。でも私ははじめからなんの
情報もいれずにみるようにしました。期待もせずに。
(わくわくと楽しみにはしましたけど。)

変なたとえですけど恋をしていて、自分が作り上げた
相手が自分が考えていたことと違うことをしたりする
とガッガリしたり、腹がたつのと同じようなもののよ
うな気がします。

スタートレック インサレクション・・・・
今までのST映画のなかでは、私は、1番おもしろ
かったと思います!!!

・・・昔スタートレック フェイズ2(だったけ?)が
結局、企画倒れになったのは、映画化などいろいろな
理由もあるけど、くちうるさいファンのせいだったとい
う事実があると思います。

好きになりすぎて壊してしまう。
わたしはそうならないように気をつけたいです。

これを見て不愉快になられた方ごめんなさい。


RONTA