USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-映画映画してないのが好きな人には嬉しい-Lingko(4/22-20:59)No.11


トップに戻る
11映画映画してないのが好きな人には嬉しいLingko 4/22-20:59

私は小品好き小ネタ好きだもんで、映画映画してないストーリーは気楽でした。

まん中でちょん切ったらそのままクリフハンガーに使えそう、ってのが好きなんで
すな、要するに。

だって、映画映画した、あんまり壮大な話を見せられちゃうと、「あーあ、TVシ
リーズはもう何年も前に終わったんだよねぇ」ということをしっかり再確認させら
れてしまって、喪失感が大きいからなのかもしれないね。「もう、映画でしか観ら
れないんだなあ」→「もうクルーの私生活や小ネタは見られないんだなあ、掛け合
いは聞けないんだなあ」と思ってたから、映画にしては思ったより見られて嬉し
かったです。もうちょっとクルーの私室のインテリアや私物が見たかったけど、
しょうがないさね。

TVは終わっても、「撮影クルーが引きあげただけであって、日常は果てしなくだ
らだらと続いている」という感覚がほしいんだろーな、私は・・・。

だけど映画にして劇場でやる以上は、小品やったんじゃ絶対大味になるに決まって
るもの、小ネタはスクリーンの大きさに負けるだろう、と思っていたら・・・・・・

ふむ。景色というテがありましたか〜〜。

たしかに、あの景色は劇場のスクリーンで観るのがいいですよねぇ。なるほどー。
話を壮大にせずに、絵柄を壮大にしましたかー。そう来たか(笑)