USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-私も見ました-W.Riker(5/8-19:16)No.21


トップに戻る
21私も見ましたW.Riker E-mail 5/8-19:16

震災で全壊した神戸国際会館の中で新装なった神戸国際松竹で見ました。
びっくりしたのは、エンディングのクレジットが始まっても、ほとんどの人が席を
立たなかったこと。J.ゴールドスミスの音楽を最後まで聴いていました。こんな
のは珍しいのでは。
内容はテレビシリーズの2エピソードという感じで、毎回、テレビシリーズを見て
いる人には楽しめたでしょうが、………。
木原たけしの字幕の訳は、おおむね的確だったと思います。ケトラセル・ホワイト
をKWと表記したのも、字幕の字数制限のせいだと思います。
日本語吹き替え版のLDを待ちましょう。

気に入らないのは、バスタブの中でライカーがひげを剃るところ。ひげのないライ
カーだと、誰だかわかりずらかった。