USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-とりあえず感想-アテバン(5/9-07:23)No.27
 ┣あ、そういえば(笑)-stingo(5/11-06:38)No.42
 ┃┗Re:あ、そういえば(笑)-アテバン(5/11-23:24)No.47
 ┗Re:とりあえず感想-Lingko(5/12-18:06)No.50
  ┗Re:とりあえず感想-静脈亭阿南(5/12-19:13)No.51


トップに戻る
27とりあえず感想アテバン E-mail URL5/9-07:23

みなさん、多数の書き込みありがとうございます。
返答も書きたいのですが、とりあえずということで「叛乱」の感想を…。

内容は思っていたよりは、十二分に楽しめました。
ユーモアたっぷりの描写が多いのがいいですね。
歌でデータを撹乱させるなんて…(笑)

CGも、「いかにもCG」というのはあまりなかったように感じます。
宇宙変動(というより、空間変動)武器を抑えるためのワープコア射出、
そして爆発! うーん素晴らしい。

先ほどハマーヘッドさんも書かれていましたが、最後の
ガラティン=ガルナが母親と抱き合うシーンが好きです。
アップにならず遠くからの視点のままという…。

まだ 1回では完全に掴めなかったところがありますので、
これからまだ数回行って堪能したいと思います。
・帆船風のインジェクター艦の役割 (字幕を読み流したので
よくわかりませんでした。何となくは理解しましたが)
・ソーナ艦にいるエローラ人&ターラック人を見分ける (顔をはっていた
女性たちは、エローラ人になるんですね。確かに違う顔でしたが)
・マックス・グローデンチックはどこ??
トップに戻る
42あ、そういえば(笑)stingo E-mail URL5/11-06:38
記事番号27へのコメント
アテバンさんは No.27「とりあえず感想」で書きました。
>・マックス・グローデンチックはどこ??
>
そういえば、出てたんですよねぇ〜(笑)
見逃してた(爆)
でもたぶん、あのチビッコ軍団の中の一人ではないかと思います。
あの新たに連邦に加盟するとこ。


感想。。本当おもしろかったー。
CGなのに違和感なく美しい映像、話の流れがスムーズで
時間があっという間に過ぎた感じ。
話の始まりは美しくて個人的には好きだなぁ。
いや〜映画ってすばらしいものですね〜。
欲をいえば、小説にあった。データが敵を崖から落とし、そのあと
助けるためにドローンをぶつけるところが見たかった。
あと最後のシーン。艦長がローティンを助けようとするところ。
ー以上。
トップに戻る
47Re:あ、そういえば(笑)アテバン E-mail URL5/11-23:24
記事番号42へのコメント
stingoさんは No.42「あ、そういえば(笑)」で書きました。
>アテバンさんは No.27「とりあえず感想」で書きました。
>>・マックス・グローデンチックはどこ??

>でもたぶん、あのチビッコ軍団の中の一人ではないかと思います。
>あの新たに連邦に加盟するとこ。

なるほど、エヴォラ人ですか…。
"Alien Ensign" というクレジットになっていましたね。
今度見に行く時こそ確認したいと思います(笑)
トップに戻る
50Re:とりあえず感想Lingko 5/12-18:06
記事番号27へのコメント
アテバンさんは No.27「とりあえず感想」で書きました。
>・マックス・グローデンチックはどこ??
>
「ライブラリコンピュータで調べものをするところ」ってどこかで読んだ記憶が
あって、さがし回ったけど、出典不明で再確認できませんでした。

私自身は人の顔見分けるのが苦手だから、画面見てもわかんないし(爆)


お役に立てなくてすみません(笑)
トップに戻る
51Re:とりあえず感想静脈亭阿南 5/12-19:13
記事番号50へのコメント
Lingkoさんは No.50「Re:とりあえず感想」で書きました。
>アテバンさんは No.27「とりあえず感想」で書きました。
>>・マックス・グローデンチックはどこ??
>>
>「ライブラリコンピュータで調べものをするところ」ってどこかで読んだ記憶が
>あって、さがし回ったけど、出典不明で再確認できませんでした。

自分は、確かラウンジで楽器を演奏している、と読んだ記憶があるような気がするのですが、こちらも出典不明です。

USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ