USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-よかったじゃないですか!-あぽー(5/9-12:09)No.28
 ┗Re:よかったじゃないですか!-静脈亭阿南(5/9-12:35)No.29


トップに戻る
28よかったじゃないですか!あぽー 5/9-12:09

奇数話だし、なんか第十作と二部構成になってるとか聞いてたから、また「ミスタ
ースポックを探せ」みたいに尻切れトンボな映画かもと恐る恐る見に行ったら、さ
にあらず。
スカッとした。ロッデンベリーのオリジナルの精神や、TNGに近いですやね。
「叛乱」ってタイトルも実は不安を抱く原因だったから。最近、DS9とかでも反
逆や戦争ばかりじゃないですか〜。どうみてもイチ時期より人類が退化したとし
か・・・。でも、そーじゃなくてよかった。これぐらいの反乱なら、テレビシリー
ズでもしょっちゅうあったことだし。

ところで提督ってどうなったの?顔をヘンなふうにされて、それで終わり?

トップに戻る
29Re:よかったじゃないですか!静脈亭阿南 5/9-12:35
記事番号28へのコメント

>ところで提督ってどうなったの?顔をヘンなふうにされて、それで終わり?

あれは死んでます。ノヴェライゼーションによればあれは頭部全体を引き延ばす機械なので、提督の頭蓋骨は砕けたわけです。あれっ、じゃあソーナ人はどうして頭が砕けないんだ?