USS Kyushuトップ | スター・トレック 叛乱 | 掲示板ログ
Nine Forward 叛乱専用室


◇-感想-COCORO(5/9-21:01)No.31
 ┣Re:感想-静脈亭阿南(5/9-22:16)No.32
 ┗Re:感想-RONTA(5/9-23:54)No.34


トップに戻る
31感想COCORO E-mail 5/9-21:01

 見てきましたよ。「叛乱」。
 確かにテレビシリーズの二話エピソードものっぽい感じでした。しかしまあ久し
ぶりにあのメンバーの姿が見られてよかったです。ただちょっと物足りない感じも
しましたが。
 例えばお約束とも言えるデータのぼけ(?)のさえが今ひとつだったり。ライカ
ーの「お前のケツと同じ感触」という発言に、彼の顎を撫でて確かめて満足げな顔
をするところはよかったですが、ビバリーとトロイの「胸」の話の時のリアクショ
ンは今ひとつだったような気がします。どうせなら胸をじろじろ眺めて「確かに。
約2.5pほど大きくなったようです」とか正確な目分量で答えたり、ウォーフの
所へ言って「カウンセラーは胸が大きくなったと言っているが、君はどう思う?」
と二人に聞こえるくらいの声で尋ねたりするとよかったかもしれません。でもこれ
だとセクハラアンドロイド?というかホント、TNGはいっつもデータ目当てで見てた
ようなもんですからねぇ。いつぼけるか、いつぼけるか、と(笑)。
 あと、スタートレックって映画になると結構グロいシーンが出たりしますよね。
今回で言うと提督が割られて死ぬシーンもそうですが、ソーナ人の整形(?)、延
命作業(?)のシーンだとか。前作で言うと艦長の悪夢だとか、ボーグ化されるシ
ーンとか。昔の作品だとカーンに捕まったチェコフたちがなんか虫を耳から突っ込
まれるシーンだとか。ああいうの結構苦手なんで、ちょっと困ってしまいます。テ
レビシリーズだとそういうシーンないんですけどね。

トップに戻る
32Re:感想静脈亭阿南 5/9-22:16
記事番号31へのコメント

> あと、スタートレックって映画になると結構グロいシーンが出たりしますよね。
>今回で言うと提督が割られて死ぬシーンもそうですが、ソーナ人の整形(?)、延
>命作業(?)のシーンだとか。前作で言うと艦長の悪夢だとか、ボーグ化されるシ
>ーンとか。昔の作品だとカーンに捕まったチェコフたちがなんか虫を耳から突っ込
>まれるシーンだとか。ああいうの結構苦手なんで、ちょっと困ってしまいます。テ
>レビシリーズだとそういうシーンないんですけどね。

確かに言われてみればそうですね。自分はそういうの平気なんですが、映画一作目の転送失敗シーンはイヤでした。DS9の「一人、また一人、そして・・・」でもありましたが、スタートレックの世界の中でも一番嫌な死に方だと思います。子供が見たら絶対トラウマになりますね、あれは。

トップに戻る
34Re:感想RONTA E-mail 5/9-23:54
記事番号31へのコメント
こんにちは。

あのあとのウォーフとの会話(?)は、どうでした?
結構にくいボケだと思いますが。(^_^)/

RONTA